※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
妊娠・出産

妊娠6週目で初めての妊娠でつわりがつらく、旦那に頼り、食欲もなく痩せています。仕事をしていない専業主婦で、他の妊婦さんを見ると情けなくなり、泣きながらトイレに行く日々が辛いです。強くなりたいけど、なかなかできません。

妊娠6週目です。
汚い表現あります。見たくない方やめて下さい
はじめての妊娠で,最近つわりがきました💨
吐きつわりです。スーパーも行けず
旦那に頼ってばかりです…。
食欲もなく毎日毎日痩せていきます😅

専業主婦で仕事はしていませんが
仕事をしている妊婦さんを見ると
情けなくなります。

私は1日中トイレと往復しながら
泣いてしまいます。

強くならなければと思いますが
なれません

コメント

rin

吐きつわり、めっちゃしんどいですよね😭😭
仕事してるから偉い!専業主婦は怠けてる!なんてことはありません。
同じ妊婦に代わりはないです。
あまり自分のことを卑下しないでください😢💦
ママが頑張ってること、お腹の子はわかってますよ!

  • タヌ

    タヌ

    しんどいです。
    何も口にしたくなくて
    なのに吐き気はきます(´;ω;`)

    • 11月20日
  • rin

    rin

    食べれない、飲めないという状況で体重も減りすぎているようであれば病院に行った方がいいと思います💦💦
    今はしんどくても、必ず終わりはきます!
    弱音は吐きたいだけ吐いていいと思いますよ

    • 11月20日
  • タヌ

    タヌ

    体重は3日で2kgペースです😭
    そうですね‼終わりは来ますよね…
    すみません弱気になり

    • 11月20日
幸

私も6週頃からつわりがひどかったです!
正社員ですが仕事出来る状態じゃなく今も休暇中です。
調子が良いと思って家事したらまたぶり返し、さらに悪化するっていう流れを繰り返してます(*_*)
吐きつわりの後は食べづわりと匂いづわりがきて、貧血に頭痛、腰痛と、たっくさん辛いです。辛すぎて訳が分からなくなって泣いてばっかりでした(*_*)
症状がない人が本当に羨ましいですよね。
でも私が悪い訳じゃないんだし、赤ちゃんが生まれるために頑張ってるんだと思って、耐えてます‼︎
最近体調が良い日が増えてきてましたが、それでも外出すれば吐き気が襲い、公衆トイレにこもったりするし(笑)ほとんど外出できないし、主人が休みの日も本当は出かけたいし、おしゃれなご飯も作ってあげたいけど、なーんにも出来ません(笑)
妊娠初期は本当に大切な時期だと思うので、無理せず赤ちゃんの為に寝て休みましょう‼︎
可愛い赤ちゃんに出逢うために頑張りましょう♡

  • タヌ

    タヌ

    分かります。
    外に出たいです‼✨
    私も出たら顔が真っ青→トイレ🏃
    メイクすらできません。
    ボサボサにジャージで1日終わります

    吐きつわりの後の食べつわり
    匂いつわりはキツイですね😭
    私も匂いあります。旦那が朝から
    肉まんをチンした匂いでトイレ🏃
    もはやイラつきます😠笑

    それで腰も痛いです。

    最近体調が良い日ができてきて
    良かったですね💕✨

    • 11月20日
  • 幸

    私もメイクしないし、服もジャージだしノーブラです(°▽°)‼︎つわりで体重落ちてるのにお腹だけぽっこりしてるから服が苦しい(笑)
    主人もつわりが辛いの理解してくれなかったので「少しは助けてよ〜(ToT)」って感情も涙腺も爆発した事があります(笑)そしたら洗濯物も食事も少しずつですがやってくれますよ〜
    辛くて何もできない、協力してくれないんだったら出産できるか不安だ
    、中絶だって考えるって言ったような…笑
    子供ほしかった私がこんな事言ったから、本当に辛いんだ!って思ったそうです( ´∀`)感情のまま吐き出すのがいい事とは思いませんが(笑)今の状態や、してほしいこと、してほしくないこと、少しでも伝える事が出来ればご主人も考えてくれるのではないですかねー?

    • 11月20日
  • タヌ

    タヌ

    ですよね😭😭
    うちの旦那は脱いだら
    脱ぎっぱなし
    食べたら食べっぱなし
    毎日毎日,体調見ながら
    片付けしています。
    本当にイライラします😒💢💢笑

    食パンすら焼きません。
    私が焼けば食べます。

    私も変わってくれって
    伝えたら。男は痛みや辛いのに
    弱いから無理だよって言われて
    さらにイライラして
    服を踏んでやりました😒💢💢笑

    爆発させて言うべきですね。

    • 11月20日
  • 幸

    パン焼かないと食べない!うちもです!!弁当のおかず作り置きしてるのにつめない、持っていかない!朝ごはん用意してるのに温めない、食べない!洗濯たまってたら自分の分だけ!お腹空いたら自分の分だけ!
    本当に頭きますよね(=ω=.)
    痛みや辛いの弱いのは男だけじゃないし!笑
    それでも耐えなきゃいけないし、それでも耐えようって頑張ってるんだし!!!
    妊娠出来ないんなら少しくらい家事できるようになれよ!少しくらい助けようと思ってくれよ!って感じです(笑)
    一日中家にいるでしょ、って思われるのが腹立つし!
    家事は出来るでしょ、って思われるのが腹立つし!
    愚痴りだしたら止まりません( ̄∇ ̄)
    今でも主人には、できる時はするけどできない時はやってほしい、家事頑張るとつわりぶり返すからね、って何度も言ってます(・∀・)

    • 11月20日
  • タヌ

    タヌ

    なんだか気が合いそうです💕

    分かりますー😠
    何様ですか❔って感じです。笑
    妊娠しないなら少しはやれです。
    私の旦那は頑張って俺が
    働いてるやんって言います。

    ↑何か違います。笑

    • 11月20日
  • 幸

    そうですよね!
    仕事してるやん!は何か違う!笑
    でも何でか通じない(・∀・)
    つわりのひどい数週間だけでいいから〜って感じなのに(*∀*)
    うまーく甘えられればいんですが、そんな余裕もなく…
    私も実家は頼れないので夫婦二人でなんとか乗り越えたいんですが…本当に他人なんだと実感します(笑)こんなにも分かってもらえないの!?と(^_^;)

    • 11月20日
  • タヌ

    タヌ

    私は正社員をやめてしまい
    収入がないので
    むしろ働いてもらわないと
    生活できません😭

    言われるのも腹立つ😒💢
    わかります。所詮,他人です 笑

    • 11月20日
haha⋆*

大丈夫ですか?
悪阻がピークの時って精神的にもキツイですよね💦
私も周りと比べてました、、、
ご飯食べれなくて水分もあんまり摂れないですか?
病院行って点滴や薬も処方してくれます!
辛かったら旦那さんや周りに頼れるだけ頼って下さいね。
お母さんは1人の人間をお腹の中でこれから育てていかなきゃいけないんですもん♡
色んな人に頼っても大丈夫です♡
無理なさらずに、、、

  • タヌ

    タヌ

    寝起きが一番辛く
    すぐトイレです😅😅
    水分も口にはしますが
    すぐ戻してしまいます💔

    旦那も帰りが遅いので
    あまり頼るととか思い
    昨日なんとかスーパーに
    行きましたが吐いて吐いて
    ダメでした。笑

    • 11月20日
deleted user

私も初めての妊娠で同じ周期から、吐きまくりでした💨精神的に1番きたのは初期でした。そこから三ヶ月1日30回は吐いてました🤑スーパーなんて絶対無理で、トイレさえも間に合わずリビングで用意してはいてましたよ💦めっちゃ痩せました!
働いてる人と比べなくてもいいとおもいます!妊婦さんの悪阻症状は人それぞれですし😭私なんて、泣きまくり暴言吐きまくり、強くなる!なんて絶対無理です。でも、三ヶ月耐えて勝手に強くなりましたよ笑😂

  • タヌ

    タヌ

    1日30回
    それはキツイです。
    私もベッド近くに用意しています
    今のところ間に合っていますが😭
    トイレで放心状態です 笑

    暴言出てしまいますよね
    私も大丈夫❔って旦那に
    言われて,見れば分かるだろって
    きれてしまいました

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ても、吐くのには慣れてくるんですよね🤑さすがに水吐きだけではなく、胃痙攣おこして脱水になった時は点滴何度か行きましたよ。
    分かります!旦那にもあたるし、悪阻のなかった友達に、いつか終わるよ!とかいわれるだけでもダメでした😭プリンペラン吐き気どめは、初期は少し聞いて、一時間ぐらいましな時間もでましたよ!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    情けなくならなくても大丈夫です!ブラックな気持ちもっても大丈夫です!一時的なものなので💨悪阻が終わったら、また穏やかな気持ちになれましたよ。私も、まだ吐き気はありますが😓

    • 11月20日
manalay

私も絶賛つわり中です...
専業主婦なので1日ベッドとトイレとお友達状態です😂
今、9週ですがやっと9週まで来たって感じです。
カレンダーみては絶望してます😂
旦那のご飯も作れず、外で食べてきてもらってます。
旦那さんに頼れるなら頼っちゃいましょう。
今だけ甘えさせてもらいましょう。
私も専業なのに何もしてなくてごめんねって毎日謝ってばかりですが、旦那は何もしてなくないよ、体の中は毎日一生懸命頑張ってるよと言ってくれました。
終わりは必ず来るので、終わったら旦那さんにご馳走作るとか何かしら感謝しましょ🤗

  • タヌ

    タヌ

    分かります。
    私もなにもしなくていいと
    言われますが,帰宅が遅い旦那に
    無理をさせてるんじゃないかなと
    思ってしまいます…😅

    • 11月20日
親切第一

妊娠悪阻は水も飲めないなどひどい場合は入院になるようです。
食べれず吐いて痩せていくのは悪い傾向だと思います。
つわりの症状は人によるので我慢せず病院でご相談した方が良いと思います。

  • タヌ

    タヌ

    わかりました
    ありがとうございます❗

    • 11月20日
ma

私も吐きつわり酷い方でした!わたしもなにも口にしたくなかったのですが、それでは、この時が一番赤ちゃんにとっての栄養が大事な時期なので、
旦那に毎日コンビニで
チューブタイプの栄養ゼリーや、果物など買ってきてもらって食べてました!!

いっさいつわりが無い妊婦さんも全然私の周りにもいましたし、人それぞれつわりの症状がちがうので、仕方ないことだし考えなくていいとおもいます!(o'v'o)
つわり時期とてもしんどいとおもいますが、もう少し辛抱頑張ってくださいね!

  • タヌ

    タヌ

    チューブタイプの栄養ゼリー
    いいですね。試してみます🎵
    果物はむくのと以外と進まず
    私はダメでした😭
    飴とかもダメで

    ゼリー試してみます💕

    • 11月20日
meeey

絶賛吐きつわり中です🤣
8週の時に5キロ減って1週間入院しましたが、点滴したら飲み物もご飯食べれるようになり、退院しました✨
でも、32週の今でも毎回ご飯食べては吐いて、飲んでは吐いてを繰り返していて、今日までで5回外来で点滴してます⤵️⤵️
産休に入るまでは職場でもレストランのトイレでも吐いてました🙌
さすがに半年以上毎日吐いていると慣れてきますが、あと少し!あと少し!と言い聞かせてます💨
それでもたまに苦しくて泣けてきます😭

でも、赤ちゃんは無事に大きくなっているし、旦那にも優しくしてもらえてるので、旦那や家族に甘えながら今日まで来ました!!!

病院で点滴や入院すると、暇で辛いですが、家で1人で泣くより、正直ホッとしましたよ‼️‼️‼️

  • タヌ

    タヌ

    私もこのままだと5キロ減りそうです
    点滴すると食べれるように
    なるんですね😲‼✨

    私も最近見つけた
    妊婦OKの職場で(医療系)
    働くつもりでしたが
    旦那に止められ辞退しまいました
    悔しい気持ちがいっぱいです💔

    あと少しが苦しいですよね…
    家に1人でいると滅入ります😅笑

    • 11月20日
  • meeey

    meeey

    点滴すると、本当なんで?ってくらい調子が戻るんですよ😳飢餓状態になってるところにオアシス〜って感じなんでしょうね‼️
    でも、点滴の効果もその日か一日くらいでしたけど😭💦

    入院は嫌でしたけど、常に看護師さんが居てくれるので安心感と、旦那からしても家でゲホゲホしてるよりは安心だったようで😊

    ちなみに今は切迫早産と言われ、検診の度に入院はギリ免れて自宅安静ですが、旦那は家で何かあったら怖いーと入院してほしいみたいですけどね😅🙌

    • 11月20日
  • タヌ

    タヌ

    そうなんですね😲‼✨
    効果はやっぱり続かないですね💔

    入院は私も嫌ですが
    このままだと…って
    考えてしまいます😭
    ですが家で1人でゲホゲホするより
    安心ですよね💡


    今切迫気味なんですね
    安静にしてて下さいね😭✨

    • 11月20日
m

わたしも吐きつわりで、パートもそのまま辞めて毎日寝たきりでした😭
平日は毎日実家の母に、休日は旦那にすべての家事を頼ってましたよ!

つわりは人それぞれだし、まったく情けなくなる必要なんてありません!
お腹の中で赤ちゃんを育てているんです!

つわりが落ち着けば自然に動きたくなるでしょうし、また今までみたいに家事したりお洒落したり....
きっと楽しいマタニティライフが待ってますよ💕

今は辛いでしょうが、無理に強くならなきゃ!なんて考える必要絶対にないです😣💦お身体大切にしてくださいね!♡

  • タヌ

    タヌ

    実家に帰りたいですが
    ちょっと距離があり悩み中…
    私も毎日寝たきりです。
    なんとか洗濯するくらいです😭
    はっきり言って洗濯もしんどくて
    シワがめちゃくちゃあります 笑

    掃除なんかできません。笑
    冷蔵庫も開けたくないです。笑
    ゆえに食材が腐っていきます。
    毎日食べたら食べっぱなしの
    旦那の皿などを洗いながら
    トイレです🏃腹が立ちます。

    すみません愚痴。
    きっと楽しいマタニティライフが
    来ますよね😭✨

    • 11月20日
  • m

    m

    洗濯やお皿洗いするなんて...!😭💦
    私ほんとになんにもしてませんでしたよ!💦
    冷蔵庫も匂いが無理で開けれなかったし、中身なんて一切把握してませんでした🤭笑

    愚痴言いたくなりますよね。
    私も、吐いてても気にせずテレビ見たりする旦那にイライラしたりしてました💦
    辛い時くらい自分が食べたお皿は洗って欲しいですよね😵😵
    それは腹が立って当然です💦

    楽しそうなマタニティライフをsnsにあげてる人を見て、よくそんなに動けるなぁと羨ましく思っていた私も、
    安定期に入って少しした頃にはある程度は動けるようになりました!
    生まれるまで悪阻がある人もいるようで、そういった方のお話を聞くと本当に辛いだろうなぁと思いますが....😭💦💦

    タヌさんとタヌさんのお腹の赤ちゃんが穏やかに過ごせますように🙏💕
    応援しています!♡

    • 11月20日
  • タヌ

    タヌ

    本当はしたくないです😭
    冷蔵庫無理ですよね。臭い 笑

    旦那イラつきますよ。
    買ってきた揚げ物パクパク食べて
    放置されてます。揚げ物を見るのも
    最近嫌になりました😅笑

    しかも流し台まで
    持っていくのに水に浸して終わり
    洗えー💢💢ってなります。笑
    私はそれ見て1度トイレ🏃

    安定期入って動けるようになり
    良かったですね💕💕

    生まれるまで悪阻は
    本当に辛いと思います。
    長すぎます…

    途中愚痴りましたが
    ありがとうございます❗

    • 11月20日
さより

私も初期つわりがひどく、仕事ができずに病休をとってしまったほどです。
タヌさんと一緒で本当につらくて毎日泣いていました。食べれないし眠れないし、働けないし家事もできないしで心身ともに疲れきっていきました。点滴もしました。

でも、3ヶ月ほどでその時期は終わりました!その後は仕事も復帰し、産休まで割と元気に働くことができました。

ちなみに、今は後期つわりに苦しんでおります。笑
でもいつかは終わることなので、頑張ります…。タヌさんも辛い時期ではありますが、仕方ないと諦めて、自分を大切にしてあげてくださいね。

  • タヌ

    タヌ

    3ヶ月って地味に
    あって辛いですよね…😭😭

    後期つわりですか‼
    やめてほしいですね。
    私もいつかは終わると思いながら
    泣いてしまい,旦那に八つ当たり
    してしまいます…💔

    言われた通り一度
    仕方ないと諦めてみます💡✨

    • 11月20日
deleted user

しんどいですよね~!わたしも初期から20wまでは毎日30回以上嘔吐で一瞬で15kg痩せて、最近やっと吐く回数一日10回に落ち着いてきたところです(笑)

何度も泣きわめいたし何回も死にたいって思ってしまいました。
何も食べれないしずーっとゼリーだし寝たきりでどこにも行けず精神的にもやられました。毎日ひたすら点滴もしんどかったです。

胎動がわかるようになった15週ぐらいからは、赤ちゃんがいる実感で辛くてもなんとか耐えれるようになりました(笑)

産めば終わる!!だと思うので、
一緒にがんばりましょー(;_;)

  • タヌ

    タヌ

    30回…それは辛いです。
    私は10回以上でもはや
    しんどいです。

    泣きながら吐いて
    なんとかベッドにいく日々です😭
    毎日,点滴もしんどそうですね。

    赤ちゃんがいる実感が
    あれば確かに少しは耐えれそうです

    とにかく早く終わりたいです😭

    ありがとうございます

    • 11月20日
hi★

私の妹もつわりがひどく全く同じような状況で安定期からは切迫ずっと入院で本当寝たきりでしたが、周りがサポートしてました❣️
情けなくなんかないです!
赤ちゃんをお腹で育ててるんですから。
あんまりつわり酷いなら病院行った方がいいですよー!

  • タヌ

    タヌ

    なかなか実家も遠く
    サポートは難しいです😭
    本当は誰かに甘えたいですが
    なんとか旦那と私で
    家事しています…😭

    来週病院を予約していますので
    病院に行った時に話してみます

    • 11月20日