※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろぱん
子育て・グッズ

男の子の昼寝が短くて手がかかり、疲れている。男の子は女の子より甘えん坊か。同じような経験をした方いますか?

男の子を育てている方に質問と相談です。
今、7か月の息子がいるのですが、昼寝が30分ほどしか寝てくれなくて、少しの物音や静かにしていても起きます💦
しかも午前と午後ともそんな感じです。
最近は家事が進まないのでおんぶで寝かせる事が増えました。正直、自分の時間もないし起きてても気に入らないと泣いて訴えてきて、常に構ってる感じです😅娘の同じ時より手がかかる気がして疲れてしまいました。
上に娘が居て、幼稚園の行事に連れて行ったり買い物も車で行くので、息子も途切れ途切れ睡眠になってしまうのが原因かもなんですが。
やっぱり男の子は女の子より甘えん坊ですか?
昼寝は短いのは、しょうがないんですかね。
同じような方は、いらっしゃいますか?

コメント

yuyu(’-’*)

息子も同じです💦

おんぶがイヤなのか、おんぶするとグズりだすので、安全なところで機嫌よく一人で遊んでるときに家事をしてます(>_<)

第1子が男の子なので、女の子はわかりませんが、
男の子は甘えん坊だとよく聞きますよね💦

• くろぱん

くろぱん

同じなんですね💦
    でもおんぶは嫌いなんですね!
    うちはひとり遊びをあまりしなくて。。少し前は遊んでる時に家事してました😄
    甘えん坊可愛いんですが、昼寝をしてくれないと、休む暇もないですよね。
    最近は眠くてしょうがないです😴😑

• 11月21日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

そーですよね(>_<)
    お昼寝してくれれば、一緒に寝たり出来ますもんね😢

• 11月21日