※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

声のでかい母。普通の声の大きさで話しかけているのに「なに言っとるか聞…

声のでかい母。
普通の声の大きさで話しかけているのに「なに言っとるか聞こえん」とキレてきたので「耳遠くなったんじゃない?声でかい人は耳遠いし」と返したら余計キレました。

テレビのボリュームをさげて「聞こえる?」って独自で調査した結果、テレビの音が聞こえなかったみたいで「私が1度病院で検査してきたら?」と提案したら「そんなに人を馬鹿にして楽しいか」とキレ、寝室にこもりました。

よくキレることがあるので「更年期では?」と思ってるんですが、こちらが何を言っても聞く耳持たずで病院へ連れてくこともできません。

孫に対しても勝手にイライラして八つ当たりしたりするのでどうにかしたいんですけど、どうしたらいいでしょう?
機嫌いい時は孫のことすごく可愛がるんですが、機嫌悪いと罵倒して孫のことを貶しまくります。

※母を怒らせることを言ったり、何かしたわけではなく母が勝手にイライラして私たちに当たってきます。
当たってきた時は、息子も私もイラッとして言い返すので喧嘩になります。

コメント

あーたんまま

私の祖母がそうです😢

キレるところが未だにわかりません
なので、祖母の機嫌が悪いほど『ここでキレるか』というところがあります🤔

祖母が『聞こえない!』と全く同じキレかたをしたときは、『なんでもないよ~』って流しちゃいます😂

• (´ω`)

(´ω`)

回答ありがとうございます。
    ほんとキレどころがわかりません。
    物が落ちた時にキレることがあり、正直「そんなことで?w」って感じです。
    普通に会話してても急にキレてきたりする時もあり母と会話するのが嫌になってしまいました。
    私の母は、「なんでもない」と返してもブチブチと文句を言ってきます。
    「なんでもないなら話すな」など。

• 11月19日
  • あーたんまま

あーたんまま

同じ人なんじゃないかと思うほど
    よく似ています😲
    急に訳もなく怒りだすのって怖い
    ですよね😨

• 11月19日
  • (´ω`)

(´ω`)

下の子のミルクを買いに行くついでに半分冗談、半分本気で「命の母も買ってこよか?」と言ったら、ぶちギレられました(笑)

• 11月19日