※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
お金・保険

毎月貯金できず、大きな出費が重なる悩みです。同じ経験の方いますか?食費込みで25000円でやりくり中。車2台のローンが負担です。

毎月お金がカツカツで、貯金もあまり出来てないのに、たまに大きい出費がない時に限ってくるからもうマイナス続き😱
同じような方いますか??
毎月貯金できてる方がほんとに神様に見えます笑笑
食費雑費込で25000円でやりくりしてるのに車2台のローンでもう余るお金がありません(笑)

コメント

あ

毎月カツカツです(´・ ・`)
旦那の専門学校のお金やら車やら私の矯正のお金の支払いプラス家賃光熱費食費雑費でほぼ余らないです😩
貯金なんて全くできてないです(笑)

  • kao

    kao

    同じような方がいて心強いです😭
    私も毎月マイナスで、貯金からちょくちょく出してしまいホント先行きが怖いです…
    お子さんの学資保険ってやってますか?😫

    • 11月19日
  • あ

    わかります(´・ ・`)
    それがまだやってないんですよね😔

    • 11月19日
  • kao

    kao

    やはりなかなか始められないですよね😓
    私も早くできればいいんですが……
    おたがい節約がんばりましょ😭😭

    • 11月19日
  • あ

    児童手当は頑張って手をつけずに貯めとこうと思ってます(´・ ・`)
    頑張りましょう😔

    • 11月19日
raachan

2ヶ月連続マイナス続いてます🙆🏻‍♀️笑
でもお家買います!
なんとかなります!!!笑
ローンデカイですよね…
うちは12月で終わるんで
だいぶ浮く…はずです。ww
貯金はできる時にすればいいんですよ!!
今が大切です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️笑
呑気ですかね🤣

  • kao

    kao

    私なんて毎月マイナスで😂
    貯金がどんどん無くなっているのが目に見えてて辛いです😂
    おうち買われるんですか!?
    すごいですね!私なんてそんな勇気出ないです😭❤️
    車二台で新車ローンがあと4年もあるのでもうやばいきがします(笑)

    • 11月19日
ScienceKK.

一緒ですよ😭
私が働かなくなってなおさらです...😭
貯金なんて子供の分しか出来ないので、大きい出費がある時はボーナス月まで耐えます😭

  • kao

    kao

    いっしょの方がいて心強いです😭❤️
    子供の分さえ月で貯金できないので先行きがほんとに不安で……😓
    ボーナスまであと少しですね!😭

    • 11月19日
アーニャ🥜

ギリギリ過ぎて貯金できてません🤣
私も現在は専業です。
むしろ貯金底をつきそうです💔
仕方ない出費で貯金が減ったのでどうしようもないんですが、、

旦那の給料だけで、生活だけなら出来ないことはないんですけど、もう自分のメンタル的に貯金がないことが限界なので、保育園入れて働こうと思ってます🤣

  • kao

    kao

    底つきそうになるとほんと毎日頭抱えちゃいますよね😂😭
    私も妊娠を気に仕事辞めてしまい、辞める時期を間違えてしまった気がします笑笑

    もう今から働きたいぐらいですよね!!
    少しでも余裕が出るのなら!

    • 11月19日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    うちは加えて借金もあるので、もう詰んでますよ🤣ww

    そうですね、でも現実はそう甘くなかったですww
    四月から入れることを祈るのみです😭💔

    • 11月19日
  • kao

    kao

    なんとかなる!と思ってたんですがほんと、世の中上手くいかないですよね😂
    4月から入れるといいですね😳❤️

    • 11月19日
n

全くおんなじです😭😭
車のローンあと4年ぐらいあり
支払いが多いのが家賃→食費→車ローンです😓
他にも支払いがたくさんあり給料日の日にほぼ無くなります。
月の中ぐらいになるともうもうカツカツすぎて....
お金欲しい!!!笑

  • kao

    kao

    全く同じです!!
    月の真ん中ぐらいには食費もキツキツで!笑笑
    自分たちのおこずかいなんて出してられないほど😂
    お金が降って欲しいですよね!ほんと分かります😭❤️

    • 11月19日
  • n

    n

    旦那さんのお小遣いはいくらですか!?!?
    一人目だと服も全部買わなきゃいけないから大変ですよね💦
    あたしは姪っ子のお下がりとかありなんとかうまくやっていけてます😭
    旦那は免許なくてゆさんより車の支払い少ないはずなんですが
    なんでこんなにお金がないのか不思議です。、、笑

    • 11月19日
  • kao

    kao

    旦那さんのおこずかいは毎月あげてないです!欲しい時にあげる感じですが、全く言ってこないですね……ですが、2ヶ月に一回美容院に行くのでそれはちゃんと出してる感じです!!

    何もかも新しく揃えたのでもうやばいですよ😂
    うちは八六を妊娠前に旦那が買ったのでもうローンの額があほらしいくらいです😂

    お金のやりくり難しいですよね……😭

    • 11月19日
  • n

    n

    えー!めっちゃ旦那さんいい人そう😭💓
    あたしが妊娠してた時は欲しい時にあげてたら計算したら1万くらいで多いので今は5.6千円です!笑笑
    仕事の飲み物のお金なんですけどね!

    わお、、すごいですね!

    生まれたらお互いの両親に助けてもらえるといいですね!
    残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね!

    • 11月19日
  • kao

    kao

    飲みにも、行かないので使うことがきっと無いんじゃないかなと😂
    ほんと旦那さんはいいひとだなぁとつくづく思います😭❤️ただ車好きなのでそこは嫌いです😂

    ありがとうございます😳❤️

    • 11月19日
いちごちゃん

うちもです。
なので、娘が5ヶ月で保育園に通うことになりました。

  • kao

    kao

    私も5ヶ月で預けて働こうと思ってたんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて😭
    実際預けてみてどうですか?😭

    • 11月19日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    食費、光熱費、私が払わないと旦那のお給料ではマイナスなので...
    3歳までは一緒にいたかったです。
    初めは保育園から職場に行くまで泣いていました。仕事中も早く帰りたくなっていました。もちろん、未だに早くお迎えに行きたいと思います。
    今何してるんだろう、泣いてないかな?とか、すごく気になります。
    でも、安心して預けられる環境なのと、職場と保育園が100メートルも離れていないので、仕事がんばれています。仕事もやりたかったことが出来ているので。
    でもたまに、仕事休んで2人でのんびりしたいな~と思うこともあります(笑)

    • 11月19日
  • kao

    kao

    やはりそうですよね~。
    わたしもいれるなら、一歳は過ぎてからと考えてましたが、理想は5ヶ月くらいだと余裕が出るのかなぁなんて

    近いところで働ける場所があり羨ましいです😭
    子供の成長って一瞬ですから見ていたい気持ちもありますよね😭

    • 11月19日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    10月生まれで4月入園だったので5ヶ月でした。
    4月入園逃したら保育園に入れない...と思ったので。第1子だったのでしばらくはのんびり育児を...と思っていましたがそうもいかず...
    職場には恵まれていて10月に転職しましたが、どちらの職場も保育園の最寄り駅で、育児に理解ある職場でした。
    成長、見ていたいです。なので、日々観察(笑)なにか出来たタイミングや歯が生えた日、ちゃんとキャッチしようと思っています。保育園の先生もそんなことしてますよとか教えてくれます。
    だから、仕事してるからってこともの成長見逃すとかないと思っています。
    1歳前後でぱちぱちやバイバイ、いただきますの手合わせ、ちゃんと見ました。保育園が初めてかもしれないけど、私がみたのは初めて!!って思うようにしています。
    こともの成長は本当に早いです。しごとをしている分、いっしよに居る時間は濃い時間にしたくて、あちこち行ったり、ベタベタですよ♡♡

    • 11月19日
2児のママ

毎月カツカツです。
ですけど生活してて車ないのが不便で今度車買います💦
車のローンに保険にまだ子供の学資もいれてないのでそれもプラスされると考えると生活していけるのかと不安ばかりです(;_;)

  • kao

    kao

    わかります😓
    うちもまだ学資保険を始めていないのでなかなか始められずにいます😭
    なおさら次の子は遠くなりそうです😂😂

    • 11月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    2学年差で欲しいんですけど厳しそうです😫💧

    • 11月19日
yu

うちもです😭子どもが二人いるので、更にきついです。。貯金とかかき集めてどれくらいありますか?💦

  • kao

    kao

    2人だとやばそうですね😱
    貯金は2人の合わせて130万くらいでこれからボーナスはいるのでそれ合わせるとだいたい150万くらいです!

    • 11月19日
  • yu

    yu

    やばいです!二人の合わせて150だけでも羨ましいです!🤣笑

    うちなんて二人で90万、子ども二人のを合わせて50万とかですもん!笑

    今妊娠中なのですね✨無事生まれますように☺️

    • 11月19日
  • kao

    kao

    合わせると同じ額ぐらいなので一緒ですよ😂
    これから子供のお金を溜めないといけないです😭❤️

    うわぁ〜😭ありがとうございます😳

    • 11月19日
ななな

うちも今月 来月で結婚式 車検 車税 出産費用と WiFi解約金8万も来るらしくもう 悲惨です💭💭
私の貯金が全部飛んでいきました💧

  • kao

    kao

    ぎゃー😱そんなん自分だったらもう絶望に落とされてる気が……
    結婚式もう上げられたんですね!羨ましいです😭❤️

    • 11月19日