※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

アレルギー検査をしたら卵白が2クラスでした!これくらいのアレルギーだ…

アレルギー検査をしたら卵白が2クラスでした!
これくらいのアレルギーだと
食べさせても大丈夫ですか?😧

普段卵白入った食べ物食べたことありますが(少量)
今までこれといった症状はでたことありません💦

コメント

ママリ🔰

小児科で指示貰ってないですか?☺️

• とーます

とーます

もう卵白も食べ始めててそれは小児科の先生に伝えてありました!💦
    ですが目が突然起きたら腫れてたのでみてもらったら結膜炎と言われ、念のためにアレルギーついでにしとこっか!って事でアレルギー検査したらたまたま卵白が2だったってことです😱😱

• 11月19日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

残念ながら、アレルギー検査をしても実際食べてみないとわからないんですよ。数値が低くても症状がひどい子もいます。逆に数値が高めでもほとんど症状が出ない子もいます。
    うちも卵アレルギーですが、微量の卵白で蕁麻疹出たので今はまた固茹での卵黄しか食べさせてません。
    先生がおっしゃるには、卵黄1個食べれると卵白が食べれる量が増えるから、とのことでした。
    どのくらいの量で症状が出るか知るために先生に言われた通りの進め方をしたほうがお子さんのためかなと思いますよ。

• 11月19日
  • とーます

とーます

詳しくありがとうございます🤗💓無理しない程度に少しづつ与えていきたいと思います💓

• 11月19日

先生に指示を仰いだほうがいいですよ。

• とーます

とーます

耳匙1からと言われましたが…
    もう卵白は食べ始めてて💦
    それでたまたま違う要件で
    小児科かかったときに
    アレルギーもついでにやっとこ!ってなりやったら卵白があった!って感じです💦ですが結構前から卵白は始めてたので、今更耳匙1なのかな…とおもい💦

• 11月19日
  • 夢と希望がつまった太もも

間違えて上の方に返信してしまいました。

• 11月19日
すもも

食べさせていいかは主治医と相談、もしくは自己責任で💦
うちの場合ですが長女が同じく8ヶ月頃、別のものでアレルギー反応が出て、ついでに他のものも検査してもらいましたが、卵白でクラス3でした。
ただ、検査前から食べていましたし、今まで出たことはありません。
主治医からは当時、「今まで食べた量から超えないように食べさせてあげればいい」と言われ、食べさせ続け、2歳過ぎまでは、量は食べさせても、固茹で維持していました。今は半熟も食べていますが😌

• とーます

とーます

わたしも検査前から食べてました💦
    なので増やさず様子見しても大丈夫ですよね💦今までは反応は全くありませんでした🤔

• 11月19日
ままり

血液検査はあくまで参考程度で、大切なのは実際に食べてどうか?です!
なぜ血液検査をすることになったのですか??

• とーます

とーます

朝起きたら目が腫れていたので
    みてもらったら結膜炎といわれ
    目薬処方されたのですが
    ついでにアレルギーもやっとこか!
    といわれ色々調べてもらい
    卵白が2になってた感じです💦

食べても異常は今までありませんでした😯また耳匙1からといわれても、意味あるのかなーなんて思い💦

• 11月19日
みーこ

うちは卵白クラス4でしたが、加熱卵はアレルギーなしで検査結果でました!小児科の先生には、耳かき1さじから初めて1歳までに全卵2/1食べられれば上出来と言われましたよ☺️

• とーます

とーます

なるほど!1歳が半分目安なのですね✨今も食べているのでこのまま様子見したいと思います💦

• 11月19日
あおママ

今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫だろうし、今までの量あげ続けようと思っているってことですよね?
私は反対です。
今まで大丈夫に見えてたのは表面に症状として出ていなかっただけで、体の中では負担がかかっていて、それがどんどん大きな炎症になっていったから今回結膜炎という症状として発覚したんだと思います。
次食べさせた時、もっと大きな炎症が起きるかもしれないということですよ。
喉に炎症が起きてしまった場合呼吸困難で最悪の結果に繋がる場合もあります。
大人だって何十年も食べられていたもので急にアレルギーになり摂取を控えるように病院で言われることもあります。
アレルギーの発症経路は未だよくわかっていないんです。
どうか、お子様のために先生の指示通り耳掻き1杯から始めてください。

• とーます

とーます

一応結膜炎は、その時風邪をひいていて、鼻と目の間の線が詰まってゴミなどを流す線が鼻に通って行かず、結膜炎になると診断されてまして💦
    家で猫も犬も鳥も飼っているのであれるぎーの出やすい動物と食べ物をついでにしてもらった感じです!!

そしたら卵白が2になってて、先生曰く、耳匙からスタートして増やしていってって言われたのですが、それはもう食べさせてきてここまできたのですが、また耳匙からスタートして増やしていくのかな?と…

• 11月19日
  • とーます

とーます

とりあえず一応減らして与えていこうと思います☺️念には念をってことですね✨

• 11月19日
  • あおママ

あおママ

結膜炎のこと勘違いしててすみませんでした😭💦友達が大人になって急にエビアレルギー発症して、病院に運ばれたことがあるので、食べ物アレルギーが怖くて…😭
    これからも大きな症状でないといいですね✨

• 11月19日
  • とーます

とーます

いえ!わたしも説明不足ですみません💦アレルギーって怖いですよね💦大人になってからのアレルギーだとびっくりしますよね😰初めての事なので、わからないことづくしですが、みなさん色々と教えていただけるので本当に助かってます😊ありがとうございます!様子見していきます🤗💓

• 11月19日