※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子で、1日の睡眠時間は12時間前後。夕方寝かせるのは個々の性格による。夕寝をさせるかどうかは、個別の判断が必要。

8ヶ月の女の子です。
大体いつも朝7~8時に起きて、そのあと朝寝、昼寝、夕寝、夜と寝ます。
同じ月齢で夕寝をさせない、しない意見もありますが、個々の性格と受け止めて夕方寝かせておいていいものでしょうか。
1日のトータル睡眠時間は平均12時間前後です。

コメント

rara

お子さんの好きに寝させていいと思います😊
夕寝しても夜寝るならいいと思います!
トータルだとそんなに多くないですもんね!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    夜は大体22時位、遅いと23時になったりするので、20時台に寝かせてる方はえらいなぁと思ってしまいまして。
    でも、好きなだけ寝かせた方がいいですよね。ありがとうございます。

• 11月19日
  • rara

rara

夕寝すると寝る時間が遅くなりますよね💦うちも前はそうでした😭
    やはり夕寝しないと20時過ぎくらいには寝ますね…
    あまり無理に起こしたり寝させないのは可哀想なので、私は娘の好きにさせてます💦

• 11月19日
  • ゆり

ゆり

確かに、夕寝の時間次第ですよね。
    そのうち娘なりの睡眠リズムが出来ることを願って、今は寝かせておこうと思います!

• 11月20日