※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

義母のこと大好きな方っていますか?私は好きになれないので、仲良くする…

義母のこと大好きな方っていますか?
私は好きになれないので、仲良くするための秘訣とかありますか?

コメント

shiii

我が子のように可愛がってくれるお義母さんなので大好きですよ〜!
旦那とは中学からの付き合いでお義母さんも子供の頃から知ってるのでわたしは遠慮せず甘えまくるようにしてます(笑)
我が家の場合は意外とこれが仲良くする秘訣かもです🤭
みちさんはお義母さんのどんなところがあまり好きになれないんですか〜?😢

ちびた

大好きですけど、結局相手の出方、性格、相性だと思います😅

はじめてのママリ🔰

大好き!ではないですが
とてもいい人なので普通に好きです!
多少気は使いますが旦那がいないときは
二人でご飯行ったり
お買い物にもいきます( •︠ˍ•︡ )

義母に限らずこちらが努力しても
好きになれない人間っていますし
無理はしなくてもいいと思いますが...😣
いい所を見るようにしてみたらいいかなと思います😣

わたしは嫁いびりとかされたらやだな~
旦那溺愛でこっちになんかいわれたら...とか
色々考えて結婚したんですが
お義母さん息子好きなわりに私と旦那が喧嘩しても
旦那を庇うことはしません😣
いつも息子が気苦労かけてごめんね、と
お義母さんが先に謝ってきます😂
作ったご飯も美味しいと食べてくれますし
体の心配もよくしてくれます。

姑=怖い、やな人と勝手に思ってたので
そんなことないんだ!と
わたしは前向きにとらえてます(笑)

マヤ

好きにはなれませんが仲良くしてますよ😅

会話の端々に嫌味含めて喋ってます😁

なつ

実母の大好きとは違いますが、好きですね😊
でもそれは義母が例えば夫婦や子育てのことには口を出さないや妊娠中などはこちらから連絡しない限りは連絡も控えてくれたりと線引きをして接してくれてるからだと思います😊
でもこちらから質問したり子育てについて相談すると親身になって聞いて下さりますし、アドバイスもしてくれます😊やっぱり実母とは違いますし、気を使ってくれる部分もあると思うので、仲良くするためというか、子供の様子などは〇〇出来るようになりましたなど連絡をこちらからするようにはしてます👍

バタコ

大ッ嫌いですが、生活していくために我慢、我慢、我慢です😰
いい所探そうと頑張るけど…ないんですよ💧
夫を産み育ててくれた人だからと言い聞かせてますが、夫のことも嫌いになってしまったら終了です😂😂😂

大好きです~!
我が子のように大事にしてくれて、話を聞いてくれて、何かやりたい!と言っても応援してくれて、それでも余計なことは言わず見守ってくれます(笑)
家が五分の距離なので、付き合ってた頃から週3,4回は会いますが変わらず好きです😊💓

でも相手によると思います(笑)
昔付き合ってた相手のお母さんは嫌なタイプの人もいたりしたので、どうしても合わない人とはあわないだろうなっておもってます。

でもなるべく、相手を知ろうとすること敬うことと素でいることは心がけてます😊