※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🐗
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが9キロで、抱っこで寝かしつけるのが辛いです。寝かしつけの方法やコツを教えてください。

寝かしつけについて。

もうすぐ7ヶ月で9キロになりました。
今は抱っこ紐で寝かしつけてますが
重すぎて限界を感じてきました。

抱っこだと基本5分以内、
長くて15分で寝ます。

昼寝のときも
置いたら起きるので(15分ぐらいで起きてしまう)
抱っこひものまま寝てます、、、

ネントレのやり方詳しく教えてください!

注意することやコツなども
教えて欲しいです。

よろしくお願いします😫

コメント

マヨネーズ

うちは布団に置いて、隣で私も寝たら寝ます。
寝たら私の洋服など、安心する匂いのものを体にかけてあげると長く寝ます。

うちは新生児からこの寝かせ方なので、子供もこうやって寝るものだと思っているのかもしれませんが、今まで抱っこ紐で寝かしつけをしていたなら、抱っこでおねんねの方が気持ちいいと思うので、最初は気力と根気が必要かもしれません😊

頑張ってください☺️

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    新生児のころから!すごいですね!
    6ヶ月間ずっと抱っこで寝てたので
    変えるのは大変ですよね!
    がんばります😱

    • 11月19日