※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が少ない不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠8ヶ月、つわり中も特に体重減ったりとかはなかったのですが現在わたし自身の体重が2.8キロしか増えていません😵赤ちゃんは1528gあり、大きい方なのですが…こんなに体重増えないのは初めてでちょっと不安になってしまいました💦(1人目から3人目までは10~14増えてます💦)特に糖もタンパクもおりてなく、血圧も正常で…同じように体重増えなかった方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

二人目は4、5キロ程しか増えませんでした💡
1人目は10キロ位増えました🐖
特に赤ちゃんも私も何もありませんでしたよ😊
むしろラッキーかなって感じです😂
先生に何も言われてないのなら大丈夫と思います☺️✨

Hina mama💕

私は元々体重が重すぎるので
キープするよう言われてはいますが
今現在35wで、妊娠前ー4キロです😅

赤ちゃんは平均より少し小さめです😢

1人目も、同じ頃までは-1キロでしたが
切迫で入院し、退院後一気に増えて
出産時には+3キロでした!

*tomo*

私は1人目プラス5キロ、2人目はつわりで3キロ落ちて今現在29週でようやく妊娠時のプラマイ0に戻りました!

赤ちゃんは成長してるし大丈夫だけれど、産後のお母さんの体力がもたないからせめて5キロは太るのがベストだと助産師さんは話していました(😊