※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月の初マタです。子供の父親との約束が守られず、不安です。彼が仕事を始めたら検診代を払うなどの約束をしていたが、最近約束を守らない様子があります。どうすればいいでしょうか。


妊娠4ヶ月の初マタです。


子供の父親とは都合のいい関係。
もう少しで関係を持って一年経ちます。

彼は責任取らない養育費も払わない
と妊娠仕立ての頃に言われました。
そのときは彼が無職で

彼がたてた約束があって

1.仕事を始めたら検診代を払う。

2.子供が生まれるまではできるだけ
私のそばにいる

3.お互い好きな人ができたら鑑賞しない

4.子供が生まれてから子供が会いたいと
言えば会う(ただし、用事があるときは無理)

5.落ち着いたら親にはなす。


と、色々約束をされたわけです。

最近仕事が決まったわけで、
住んでる場所から離れており、

三ヶ月のアルバイト期間を終えて
正社員になったら引っ越すと

あれ?約束は?ってなりました。


検診代も払わず終わり、
次は生まれるまでできるだけそばにいる
って約束は?って思いました。


あれですよね、
一緒にいて子供の話をしたとき
幸せな反面、期待をしてしまいます。
どんどん訳わかんなくなります。

どうしたらいいんでしょうか

コメント

一馬

口約束はダメでしょ😅
てか、約束がめちゃくちゃ過ぎます❗
責任から逃げてます❗
あまり期待して裏切られたらショックが大きいですよ❗

母親には言いました!?

一馬

今はすごく辛いと思います❗
彼の優しさが嬉しいんだと思います❗
でも先の事も考えて下さい❗
まぁーいけないと思いますが自分がしたいようにしてみるのもいいと思いますよ!
なんでも経験ですしー
自分で気づかないと誰かがアドバイスしても気持ちは動かないと思います❗
自分にしか気持ちはわからないから~
やってみるのもいいですね❗
でも子供だけはちゃんとしないと子供は一生その傷はなくなりませんよ❗

ちゅむ


離れたほうがいいですかね(笑)

両親には話しました!

黒猫69

口約束はダメです!!
男は逃げる。私の知り合いもそんな感じで結局逃げて他の人と家庭持ってたりしてました。

自分の親には話してください
助けは必要です
貴女の体は独りのものではありません。お腹に小さな命もあります。自分のことよりこの子のことを思うなら親には打ち明けるべきです

ちゅむ


両親には話しました!
ただ向こうが親に話してくれなくて(›´ω`‹ )

一馬

子育てはそんなに簡単ぢゃないと思いますよ。
親は子育てに協力してくれますか!?

ちゅむ

両親は協力してくれてます!
とくにお母さんはアレコレ教えてくれます(›´ω`‹ )

一馬

好きな人が出来たら鑑賞しないとか意味わかりませんよ❗

ちゅむ


向こうの約束ばりで
正直疲れてます。


仕事が決まって安定したら
向こうも親に言うそうなので
見守ってますが、

言わなそうなら、
向こうの友人から向こうの親の勤め先を聞いたので行くつもりです!

ゆまるママ

都合のいい関係。と、自分でおっしゃってる通り、
期待するだけ無駄だと思います!

ちゅむ

そうですよね...

一馬

協力してくれるなら少しは安心ですね🎵

私はですけど、今の方とは離れた方がいいかなと思います❗

子育てで大変になるのに彼と微妙な関係はストレスになりますよ❗
ちゃんと責任とれるなら別ですけど…
彼は若いですか?

あーーこ

あなたが一方的に彼に好意をもち、
彼が離れていかないように、繋がっていたい為だけに産もうとしている気がします。
そんな中途半端な気持ちで大丈夫ですか?
彼への恋心がいつか冷めてもその子供を愛せますか?
おままごとでは無いんですよ。
そんなふざけた約束、子供が可哀想です。

一馬

あまりストレスためると流れてしまうので出きるだけストレスをためないようにしないと❗

ちゅむ


親には本当に感謝しています

最近一緒にいてちょくちょく思います。もしかしら考えが変わるかも...って思うときあります


たまにすごい落ち込んで泣き続けちゃうときあります。
お腹の子に良くないとわかりつつ泣けてしまいます。


彼はあたしの1個上です(›´ω`‹ )

KHR♡mama

子供が出来て、責任も取らない養育費も払わないと言ってる男が5つの約束を守るわけ無いじゃないですか。
主さんも都合のいい関係と自分で分かっているのに彼が好きってだけで突っ走しりすぎだと思います。
もう一児の母ですよ。お腹の子はシングルマザーとして育てるってことですよね?それだったら生まれるまで彼に側に居てもらう必要あります?はっきり言ってお金も払わないのなら何のメリットも無いです。もう期待しない方がいいです。親には話された方が良いですよ。
望んで子作りされたのかは分かりませんが無責任な彼でしたね。主さんもそろそろ目を冷まして彼の事じゃなく子供の事を考えてやってください。

ちゅむ


つながるためかもしれません。

でもあたしは愛されなくても
彼が子供を愛してくれるなら
いいと思っています。

産まれてたまに会って遊んでくれるならそれでいいと思っています。


子供のたまに今のままじゃって思う気持ちは大きいです。

deleted user

一年間都合のいい関係を続けて、避妊もしない。
責任取らない養育費も払わないなんて言う男性、今後何の期待も出来ないと思います。

検診代も初めから払う気ない様に思います。

めちゃくちゃな約束の内容も自分の都合のいい様にしか言ってないです。

相手の事を何も知らないのに失礼な事言って申し訳ないですが>_<
ちゅむさんと産まれてくるお子さんの為に、どうか冷静になって下さいm(_ _)m

一馬

ちゅむさんは何歳ですか!?
すでにストレスになってますよ❗
彼の事好きだから中々離れるってのは難しいと思いますが…もう妊娠したんならちゅむさんも責任をもたないとどうしたら自分にとっていい事になるかよく考えてみてください❗

ちゅむ


そうですよね。
子供のためにできる限りのことをしたいと思います

一馬

多分ですが彼と一緒になっても金銭面でもおんぶにだっこで二人を見ないといけなくなりますよ❗
お金は本当に必要です❗
愛だけでは、子供は育てれませんよ!

ちゅむ


はじめ、彼に
子供の為を思って話をしたのですがあたしの考えがおかしいみたいなことを言われたように否定されてしまい

でも認知はすると言う約束は
してもらいました。


今の自分の中でどうしたらいいか
ごちゃごちゃです。

一馬

今の彼が今の責任をとれないのに子供を愛すとは思えないんですが…
子供は人形ではないですよ❗
産まれてたまに会って遊んでくれるのでいいって…
そんなに簡単ぢやないですよ。
子供は大きくなっていろんな事が分かってきますよ❗

ちゅむ


22歳です。
離れなきゃ離れなきゃで
なかなか離れなくて、


すごく泣いた日とか
彼にでんわすると来てくれたりと
どーしたらいいかわかんなくなります。

あーーこ

責任とらない、養育費も払わないと言っている人間が子供を愛してくれる可能性なんて低すぎませんか?
産まれてたまに会って遊んでくれるなんて保証も全くないですしね。
繋がる為の道具として振り回さる子供が可哀想過ぎですね。

なちゃん˚₊*₊。

自分がダメになる関係なら
離れることも大切
子供のために
もちろん自身のためにも
繋がりたい気持ち
よ〜く分かります
根拠のない少しの望みに
期待をかけて待ってしまうのも
よ〜く分かります
でも
あまりに条件がめちゃくちゃ
すぎて現実みが無さ過ぎです
責任も愛も感じません

離れること
それは莫大な勇気ですが
今のままでいるよりは
プラスになっていくことを
あなた自身が本当は一番
わかっているはずです
強くなってください
あなたが選んだ道です
筋を通してください
命が、その子の未来がかかっています

ちゃんはな

産まれてたまに会って遊んでくれれば… お子さんにとってその人はどんな存在になるんでしょうか?
少なくとも父親だとは思わないと思いますよ?

あと、約束4番。子供が会いたいと言えば会う… 子供が言わないと会えないんですか? 子供の為ではないですね。
あなた自身の為に、中途半端な家族ごっこを子供に見せるんですか?
なら、シングルでやっていく方がまともだと思います。子供の為を思えば。

普通の夫婦でも、ちゃんと父親してくれない!なんて不満に思う主婦はたくさんいますが、今それだけ都合の良い事してる人が果たして、父親ヅラしてくれるでしょうか。

向こうが親に言った所で何か変わるんでしょうか?無理矢理、責任を負わせるんですか?あなたからしたら好都合かもしれません。でも、子供はそんな夫婦関係、3.4歳になれば気付きますよ?子供って親の事よーく見てるんです。親の事見て育つんです。

なんだか、ちゅむさんに目を覚まして欲しいです(´・_・`)本当に。
早いこと、そんな男とは切りましょう。
これから絶対に、ちゅむさんと子供さんを守ってくれる、大切にしてくれる人に巡り会えます!あなたがまともに生活していれば!
とりあえず、元気な赤ちゃん産んで子育て頑張りましょうよ!
あなたがしっかり母親していれば、ちゃらんぽらんな男ではなく、ちゃんと守ってくれる人が現れます。

子供放置して、遊んでいれば同じような人に会いますよ…?
本当に赤ちゃんの事を思ってあげて欲しいです。形だけでも良いから父親が欲しい、なんて思わないと思いますよ。

deleted user

冷静に彼のした約束事を読み返してみてください。

ちゅむさんやお腹の赤ちゃんに対する愛情、全くありませんよ?

全部自分に都合のいい様に言ってますよ。

認知の約束も第三者から見ればその場しのぎのウソの様に感じます。

相手の事が好きだから期待したいし、周りがどんな事を言おうと自分だけは信じていたいと思う気持ちは分かります。
好きな相手にそんな風に振り回さらて辛いと思います(;_;)

でも無職の23才の男性が都合のいい相手を妊娠させてる時点で、本当に無責任で最低です。

辛いでしょうが、時間がかかっても自分の中で切り替えて前を向いて欲しいです>_<

世の中もっと素敵な男性はいますよ!ちゅむさんお若いのだから自分に自信持って下さいm(_ _)m

nami♪

私はシングル覚悟で産むことを決めました。
子供の父親とは私も色々約束をしてきました。でも結局そうゆう人は口だけ。散々信じてきたのに、簡単に裏切ります。厳しいこと言いますが、今の段階で、そんな調子ならきっと上手くいかないと思います。
子供が会いたいと言ったら会うって言ってくれてるけど、それは父親として当たり前のこと。自分が会いたい!っていう意思はそこには感じない気がします…。
それに、認知もしない方向なんですかね?
そこは子供のためにもしっかり責任はとらせるべきです。

私は子供の父親のことは、今でも好きです。結果シングルにはなってしまいましたが、でもそんな人を好きになったのは自分なので…
子供にはなんの罪もありません。私は沢山の愛情を注いでいきます(*^_^*)

ちゅむ


認知はする約束です!

2の約束は子供が物心ついて会いたいといったらって会うと言ってました!


小さいうちは会いにくるそうです。


あたしも、子供に罪はないと思っています。逆に軽はずみな行動をしたのはあたし達の方だから。

この子を大事に育てたいと思っています。

ゆずぷ

彼の親も含めて話し合うことはできませんか?なぜ結婚しないのですか?彼はちゅむさんのこと好きじゃないの?今、無職でも仕事してもらえばいいだけですよ。彼の親だって、おじいちゃんおばあちゃんになってることも分からないままなんでしょ?本当は一緒に育てていきたいんじゃないの?2人だけで結論だすから、彼の都合の良いようになるんですよ。でも、やっぱりもう少し自分と赤ちゃんのために、赤ちゃんにとってたった1人のパパなんだから、周り巻き込んででも話してみたら?ちゅむさんの両親からも、話して貰えないの?やっぱりシングルでやってくことで気持ちは固まってるんですか?今のままじゃ何も変わらない。やっぱりひとりじゃ不安すぎるから結婚してほしいって言ってみたら?待ってても何も変わらない。

まなか

まず彼を相手に約束は無意味です。彼の約束=破るものなので。

自分を守るための約束だけは破らないでしょうね!

あなたにできることは目を覚ますことですね!

あと早急に彼の実家に乗り込んで下さい。

そこで彼の本当の姿が分かりますので。

嘘ばかりな男に何の期待をしてるのでしょうか?

子供できた時点で母親ですよ?

子供の父親がバカなら戦わないでどうするんですか?

彼の両親にでもいいので、お金払ってもらって下さい!
先立つものですから。

キツくなりましたがとっても心配です(*_*)

目を覚まして!

deleted user

寝れてますか?母体が心配です。

大人の約束としてまずは、誓約書をちゃんと作ったほうがいいのではないでしょうか?
それに母印と名前を書いてもらいましょう。
子供は2人の責任で生まれてくることになったのですから。
応援してます。