※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

ぼやきます。🙇🏻‍♀️旦那はガソリンスタンド勤務なのですが謎に勤務時間が…

ぼやきます。🙇🏻‍♀️

旦那はガソリンスタンド勤務なのですが謎に勤務時間が長く休みも多くて月に6日。
そのためほとんどワンオペ。
正直好奇心の塊の長男と次男を一日中世話するのは苦ではないのですがお風呂が大変で、1人で入れるととても疲れます。
せめてお風呂いれれないのならお風呂洗いだけでもしてくれと言ってもやらず。

そして次男は心室中隔欠損症。
旦那の親はそれをわかっているくせに体の心配して連絡など一切なし。
別に心配してほしいとかじゃないけど2カ月に一回検査してるのも知ってるはずだし、城巡りするのも自由だがたまには孫の顔見に来たらどうなんだ?と思います。
旦那家族には家族でのライングループがあるみたいで2人の写真を送った時でも 可愛い〜💕大きくなったんだね〜💕と一切次男の体のことを心配する感じはない。

病院の先生からは手術はまだ当面する予定はないから経過観察でいいよと言われてはいますが心臓の病気。

なんでそんな無関心なんだろう笑

と思うと…😡!

旦那に対してもなぜか拒否反応が出てしまい旦那に触れて欲しくなくなってしまいました。
そのため仲良しする気にもなれず。
職だとわかってても息子の担当医の先生に話を聞いてもらっているとすーっと心が楽になり先生に会いたいと思う自分が情けなく…

子育ては楽しいのになぁ
もう少し旦那も考えてくれないかなぁ。

コメント

mama

お風呂大変ですよね(;_;)私も上と真ん中が1歳4ヶ月差だったので元旦那が夜勤の時はてんてこ舞いでした💦

病気の程度にもよりますかね…(>_<)うちは実母が重度の心臓病で身障手帳1級所持、しかし日常生活は普通に送れていたので私も父も毎日、毎週大丈夫?と聞いてはいませんでしたし、母の兄妹、父の親(私からすると祖母)も電話かけたりはしなかったので家族ってそんなものかなーと思います(´・・`)子どもと大人なので気持ちも違うと思いますが毎日のように連絡来てたら私なら何かあればこちらから電話するし…と思ってしまいそうです(笑)

それか逆に気を使って言わないこともあるかもしれません。親が心配ばかりなのに祖父母まで心配して余計不安にさせるのもって( ¨̮ )心配しない親、祖父母はいませんよ。それを口に出すか出さないかだと思います!