※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

私が用意したご飯を食べないなら、美味しくないんだよ、他にもっとない…

毎日、寝ても覚めても子供のお世話は母親の役目。

私が用意したご飯を食べないなら、
美味しくないんだよ、他にもっとないの❔
俺が臭い嗅いだって美味しくないもん、食べるわけないよこれ。何種類か作っておけばいいのに……

抱っこを一日中せがむのに、抱っこしたらすぐに降りたがる。
一日中その繰り返しで、夜にゴルフから帰宅した旦那の前で、子供に疲れた態度を取ってしまうと、抱っこして欲しいんだからしてあげればいいじゃん。降りたがったら下ろせばいいじゃん。
何度でもやってあげればいいじゃん。

夜泣きの事を聞かれ、この数日は子供が熱を出してて体調が悪いこともあり、夜泣きが増えて、泣くといつもより長く泣いてること、
添い寝じゃ効かず、立ち抱っこじゃないと寝ないと話すと、でも体調悪いんだし、それで寝るならいいじゃん❔と。

必ず母親なんだから……
母親ならみんなそうしてるんでしょ❔と言われる。

じゃあ、父親ならみんなすることって何❔

家事も、主婦ならやって当たり前。
育児も、母親ならやって当たり前。
さらに仕事までしたいなら、勝手にどうぞ❔
その代わり、主婦や母親のやるべきことはキチンとやった上でね‼️と。

じゃあ、父親が子供にしてあげることって、何❔

毎朝、起きたてに旦那がパンを食べる時に、
子供が必ず寄ってきて朝ごはん前に旦那とパンを食べるように。。。
それがきっかけでパン大好きになり、パンしか食べなくなった😣😣

俺が食べると必ず寄ってくるんだもん。
食べたいなら食べさせればいいじゃん。

虫歯菌が移るから止めてくれと言っても、全く無視の共有パン。

もし虫歯になったら、歯医者に連れてってね、と話したら……俺が移したって証拠もないのに❔
病院に連れていくのはどう考えても母親の役目でしょ❔

大のパパ好きで、私と二人の時間などほとんど楽しい素振りを見せなくなった。
だからゴルフの日くらい、早めに帰宅して欲しくて、子供がパパを待ってる、と電話して帰宅を促すと……
俺が仕事で居ないときはどうしてるの❔
子供は24時間一緒にいる母親が一番好きなはずでしょ❔子供がどんな反応しても、対処出来ないでどうするの❔と。。。

旦那が言うとおり、24時間一緒だからこそ、
パパ好きで私といても楽しい素振りを見せないと、寂しいし悲しくて落ち込むし、少しは子供と離れたいとき、距離を置きたいときがある。

特に、私が何をしたって、子供が食べなければ
美味しくないんだよ、他に何かないの❔
冷たくしないで相手してあげればいいじゃん、と言われる度に、全部対処するのは私だけなの❔と。
子供が熱を出したり病気をすれば、お前が無理をさせたからだ、と責め立てられ。

じゃあ自分は子供に何をしてるのよ❔と言いたくなる。疲れる私はおかしいの❔

コメント

ゆゆ

ご主人ひどすぎる
何もせんくせに口ばっかり
しばきたくなりますね。
ちーさんがどんな思いで頑張ってんだよ
ストレスたまる一方だ。
とりあえず目の前から消えてほしい

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりましてすみません。

ホントに目の前から消えて欲しいです。。。

• 11月19日

大丈夫ですか?毎日お疲れ様です。

お気持ちすごくわかります。旦那様ほどじゃないですが、うちの旦那も同じようなところあります😓

母親なんだからって、そんなの自分が一番わかってるよ!って感じですよね。やってあげたい、応えてあげたい、でもこちらも人間だから、どうしても辛い時がある。そんなとき、力を貸してくれるのがあなた(旦那さん)の役目じゃないの?と私は思います。

言えるご関係なら言ってやった方がいいですよ。母親母親って、あなたはこの子のために仕事以外に何をしてるの?この子が望んでることを何割叶えてあげてるの?って。主婦、母親業を甘く見過ぎです。

日本の男の人は母親を神格化しすぎなんですよ😭母親は聖母のようであるべきって思ってますよね。。

子供が発達に問題あったり病気したら、だいたい責められるのは母親だし。お母さんってものに社会全体が期待をしすぎてますよね。

結局何も解決策がなくてごめんなさい。。でも、言えるなら言ってやって話し合った方がいいですよ。旦那様の考え方は、このままじゃちーさんがノイローゼになってしまいます。

• ちー

ちー

返信遅くなりまして、すみません。
    共感していただき、ありがとうございます。
    でも残念ながら、うちは旦那に言い返すことが出来ません😢😢
    価値観が違いすぎて話し合いが出来ないから……我慢して。基本的に諦めてるんですが、、、、最近、メンタル弱くなることが多過ぎて、疲れてしまいました。

• 11月19日
きんぐ

お疲れのご様子ですね?
大丈夫ですか?
ストレスで身体壊さないようにして下さいね😭

母親なんだから、母親なんだからってお前は父親やん!って感じですね!!

簡単にいうなボケー!!!て思う😤

父親だったら休みの時は1日見てくれるんでしょ?父親はみんなそーしてるんでしょ?
って言ってやりたい。
虫歯菌の所、屁理屈で嫌になるーーー!!!
証拠とか無くてもアンタの所為やと思うから!!!
そー思われたくなければするな!ってね。
子供は熱を出すのも仕事なんです!!
知らないのにごちゃごちゃ言うなー!!!

• ちー

ちー

私の気持ちを代弁する叫びをありがとうございます。
    普段、旦那がキレた時になる散弾銃を私も返してやりたいのですが……
    それをしてしまうと100倍になって返ってくるので、メンタルが持たず、、、強くなりたいです。

• 11月19日
  • きんぐ

きんぐ

本当に口が達者な旦那って嫌ですよね😭
    うちも理屈っぽくて面倒くさくなります。
    さも正論の様に、正論ですがって感じで言うのがイラつきますよね!!
    どっちが正解ってない問題が多いのに、俺の意見が正解的な。。。
    心中お察しします😭
    たまには頼れる誰かいらっしゃったら頼って息抜きして下さいね!

• 11月19日
  • ちー

ちー

ありがとうございます。
    うちは旦那家族の繋がりが強すぎて、私が何か頼るとなると、その相手は義母しかいません😣😣
    でもこのままじゃ自分も苦しいので、何とか脱出方法考えます💦💦

• 11月20日
マーヨ

毎日疲労とストレスが溜まってると思います😥お疲れ様です。
本当にちーさんは良く頑張っていると思います😭
お身体には気をつけて下さいね😣

んーーーーー!!!!!
腹立ちます、、、、
胸糞悪い。。。

父親って働くだけだと思ってるんですかね?

親は母親だけぢゃない。
父親になりたかったら、一緒に協力するべき。
父親なんだから、育児は「手伝う」って考えがおかしい。
子供を愛してるなら、それを行動に移すべき。
育児は愛してるから出来ることだと思います。
育児をしない旦那さんは、子供を愛してないし、父親ではないと思います。
ただのおじさん?
良く言って、親戚のおじさん程度だと。

父親に慣れないなら、シングルの方がやりやすいのかもしれないですね。
私なら、そう提案してしまいます。

• ちー

ちー

返信遅くなりまして、すみません。

父親になれないなら、シングルの方がやりやすいかもしれないですね、
    私もそう言ってみたいです。

旦那はかなり独特な環境で育ってきたので、一般的な父親ってものを知らないのは確かです。
    だから、基本は諦めてはいるんですが……。
    今の私のメンタルも弱くなってるので、早く強くなりたいです😢😢

• 11月19日

無責任にもほどですね…😓
1日面倒見たこともないのに
偉そうに😑💔
私も、よく1日面倒見てみたら
よーくわかるよ、どれだけ大変か!って旦那さんに何回か言ってます
泣いたって全くイライラしない。って言われたので
そりゃ仕事から帰って来て寝るまで
旦那と赤ちゃん二人の時間は私がお風呂入ってる間だけなので20分くらい
よく、そんなこと言えるな!って思って言ってやりました😑💔💔

• ちー

ちー

うちは、相手は子供なんだから、そんなに冷たくしたり、イライラすることないでしょ‼️と言われます。
    こっちからしたら、じゃああんたがおんぶしろよ、抱っこしろよ‼️と思います。
    一日中一緒にいたら、トイレにも簡単にいけない。これがどれだけ大変か、本当に分かってないですよね💦💦💦

• 11月19日