※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、困っています。飲ませ方を工夫してもダメで、悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の女の子を完ミで育てています。
生後1ヶ月になる前に高熱で入院してからミルクをあまり飲まなくなりました。
寝てる時やウトウトしてる時に頑張ってあげて80〜140を1日6、7回飲ませていたのですが昨日からいつもの半分くらいしか飲みません。
寝てる間にあげようとすると起きてギャン泣き。
落ち着かせてからもう一度口に哺乳瓶を入れるとまたギャン泣きで全く吸い付いてくれません。
乳首、哺乳瓶、ミルク、温度を変えていろいろ試しましたが全くダメでした。
試しに5.6時間あけたりもしましたが変わらずでした。
ミルクをあまり飲まなくなってから約3ヶ月、毎日ミルクのことばかり考えていてもう疲れてしまいました。
同じような経験をした方、どのようにしたら飲むようになったかなどアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぶーごん

うんちは出てますか?
うちの子便秘で何日か出てなくて
そのときは飲み悪かったです😭

• ぱる

ぱる

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    一応毎日でてます(´・_・`)

• 11月19日

起きてる時にあげてもダメですか?

• ぱる

ぱる

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    起きてる時にあげようとすると、乳首を噛んで遊ぶかギャン泣きするかで飲もうとしてくれません😓

• 11月19日

退会ユーザー

うちの上の子も2ヶ月くらいの時からミルク拒否で全然飲んでくれませんでした💦
    ミルクもいろんな種類試しましたか?💦

抱っこしてると飲まなくて、布団にゴロンさせたままあげたら飲んだり
    一度試したミルクをもう一度あげてみたら飲んだり
    試行錯誤してたらある日突然普通に飲むようになりました😅

• 11月19日
  • ぱる

ぱる

そうなんですね💦
    ミルクは4種類くらい試しました😓
    もう3ヶ月近くこの状態なので疲れてしまって…
    うちも普通に飲んでくれる日が来るといいです(´・_・`)

• 11月19日