※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

妊娠後、稽留流産で手術しました。妊娠できるか不安で、赤ちゃんが育ちにくい体なのか心配です。

3ヶ月くらい前に稽留流産で手術しました。妊娠するのは初めてで嬉しく思ってたのですが、2回目の検診に行った時に成長が止まってしまっていると言われました。
そのあと手術してもう3ヶ月も経つんですが、これから先妊娠できるか不安です。それとまた流産してしまうんじゃないかとか自分の体は赤ちゃんが育ちにくい体なのか不安になってきました。

コメント

みい

同じ経験があります。

お辛い経験でしたね。心身共に大丈夫ですか?

無理されないでくださいね。

私も同じ感じで心配していたのですが、2回目の妊娠で無事出産出来て今8ヶ月の赤ちゃんがいます。

妊娠出来たということは妊娠できる身体なんだから次は大丈夫!!と、その当時助産師さんに言われて心強かった事を思いだしました!

育ちにくい身体というか体質はあるみたいですが(大きい筋腫が子宮にあるとか…)そういうのも検査である程度分かるみたいなので、もし心配ならかかっていた先生に、お聞きしてみたらいいと思います!

Aさんのところにまた可愛い赤ちゃんが、やyてきますように!!

• A

A

少しポジティブに考えてみます!
    心配なので検査に行ってみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 11月19日
さあママ

私も、1人目の前が稽留流産で手術経験してます✋
不安ですよね。私は1年後に1人目妊娠、出産したんですけど、出産までずーっと不安でした💦神経質な位で、日によって違う悪阻に赤ちゃんの心拍が止まった!とか毎回心配なる度に旦那とか実母に言ってました😅
その時にある人に言われたことがあって、前の子供が次の子供のために道を作ってくれたんだよって。
きっと赤ちゃんそれぞれ役割持ってきてると思うんです😊
その当時の先生にも、自分達だっていつ死ぬか分からない、明日急に交通事故にあう可能性だってある、だから赤ちゃんを信じましょうって言われました😊
私は、手術してから妊娠するまでに子宮がんの検査したり、風疹抗体検査とかやりました🐤

• A

A

やっぱり1度流産して2度目の妊娠となると心配になって神経質になりますよね😓
    私も次妊娠した時が不安です😓

やっぱり検査はして損は無いので行ってみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 11月19日
a.m.i

悲しい経験をしましたね…😢
不安な気持ちわかります。
また妊娠したとして…検診の間不安ですよね😢
でも妊娠初期の流産はよくある事ですし…生涯で流産を経験する女性って60%もいると言われています。
それくらい赤ちゃんって奇跡の積み重ねで産まれてくるんですよね。
でも健康に産まれてくる赤ちゃんもそれ以上にいっぱいいます。きっと…大丈夫って信じましょう!

• A

A

また赤ちゃんが戻ってきた時は健康に生まれてきてくれることを信じます!

• 11月19日
のんのん

私も流産してます。
手術も受けました💦
流産して授かるのにほぼ1年かかりました。
妊娠したってわかってもまた流産したら…って不安でした。
心拍確認出来た時は、あぁ戻ってきてくれたんだなって涙流しました💦

妊活辛いと思います。妊婦さんみるのも辛かった時期もあります。でも頑張ればまたきっと戻ってきてくれます☺️

• A

A

流産してから授かるには人それぞれですよね。早い人は2ヶ月後とかに出来たと聞いたことがあるので私も前向きなろうと思います!
    妊婦さん見るのもつらかったです。

コメントありがとうございます!頑張ります😌

• 11月19日

私も稽留流産を経験し術後4ヶ月ですが、今全く同じ心境です。やっと前向きになれてきましたがなかなかできず、これからもしできたとしてもきっと不安はつきないですよね。でも信じてがんばりましょう!お互い元気な赤ちゃんがきてくれますように。

• A

A

ほんとに同じです。
    お互いがんばりましょう!

• 11月19日
ゆかり

1人目をけいりゅう流産し、手術しました。生理を1回見送ってから再び妊娠しました。妊娠中はずっと不安でしたが今年の9月に無事に産まれてくれました。
妊娠中は毎日、「子宮さん子供を育ててくださってありがとうございます。胎盤さんしっかりふんばってくれてありがとうございます。へその緒さん子供に栄養を届けてくださってありがとうございます」とお風呂の中でいつも祈ってました。←あやしいですよね😅
今でも流産した子を思い出して泣く事は多々あります。
Aさんが妊娠しますように。妊娠経過が順調にいきますように。

• A

A

妊娠中不安ですよね😖
    でも元気に生まれて良かったですね☺️

ちゃんと願いかけるのも大事なのかもしれないですね☺️

ありがとうございます😋

• 11月20日