※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suumama
家族・旦那

最近離婚という言葉がよく頭に浮かんでしまいます、、旦那とはデキ婚+…

最近離婚という言葉がよく頭に浮かんでしまいます、、
旦那とはデキ婚+スピード婚です。
結婚してすぐ旦那の仕事の転勤で地元を離れ親も友達もいないところに暮らしています。こっちに来て1年ちょっとのところで、数ヶ月前に旦那が職場から突然クビにされ、貯金も全くない中無職になってしまいました。
そこから全く自分から仕事探しをせず、派遣やらアルバイトを私が探して仕事をさせてきて、先日正社員での採用が決まり入社を控えているところです。クビにされてから数ヶ月、きちんとしたところでまだ働いていないため収入が途切れ途切れにしか入らず、家賃や税金関係を滞納したり、カード頼りの生活になってしまったのにカード料金も払えず、キツイです。
そんな状態が続いているのにクビにされてからロクに自分で仕事探しもせず、だらだらとゲームしたりDVDを見たり、、昼過ぎに起きて朝方寝る生活をしてまるで独身です。家事は言えば少しはしますが、育児への参加はほぼなく、娘を遊んであげることもそんなにはなく、パパに抱っこされるとギャン泣きする娘、、。本当にママっ子で私自身も疲れます。
分かっていて結婚しましたが本当にだらしなく、子供で本当に他力本願で甘えたクソ男です。お金を稼いでくれるならまだ我慢出来ますがロクにお金も稼いでこないで私は今まで通り頑張っているのになぜ切り詰めた生活をしなきゃいけないのか?お金がないから地元に引っ越すお金もありません。仕方なくこっちの土地で正社員になってしまいました。
さっきも向こうが発端で些細なことで喧嘩してしまいました。娘もそれなりに言葉を理解出来るようになってきているので、この先そんな夫婦喧嘩を見せることもしたくありません。
でもこんな事で離婚なんて甘いですよね?離婚した後一人でやっていける自信がありません、、友達もまだ若いので結婚している人すらいないし、、。私自身母子家庭で育ってきたのでシングルマザーの大変さが身にしみて分かるので出来ればパパは必要だと思っています。再婚できるかも分からないし、娘に兄弟を作ってあげたいし、もし再婚出来たとして義理父に娘を虐待でもされたら、、と思うとやっぱり本物のパパが必要ですよね。

どう思いますか?意見を下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

え〜〜、その状態なら私だと離婚する方向で動くと思います😰
子育てするのにも生活するのにも、お金が必要なことくらいわかるはずなのに、それを行動に移せない時点で、我が子の父親でいてほしくないです😔お金が必要で切り詰めた中の離婚は不安もあって、シングルになることの大変さもよく分かるので、すぐ離婚した方がいい!とは思いませんが、離婚に向けて動いてもいいと思いますよ😫
私ならお金の問題ですぐの引越しが無理そうなら、少しずつ必要なお金を貯めていくことから始めます!

• suumama

suumama

そうですよね、この数ヶ月ずっと考えています。誰がどう見てもクズ男には変わりないのですが、それでも娘のただ一人の父親。パパっていう存在は少なからず必要だと思うし、、それだけで我慢しています、、。ママリで離婚について見ているともっとひどい旦那とかもいるのでまだうちは頑張れるんじゃないか?とも思ってしまって💦若くしてデキ婚してまたすぐ別れるなんて恥ずかしいのもあります。お金を貯められるようになるまではまだまだかかりそうですが、少しずつもし離婚した場合の生活も考えて一応準備していこうかなと思います。ありがとうございます😭

• 11月19日
さあこ

全然『こんな事』じゃなくないですか??(((・・;)
奥さんも小さな子供もいるのに全く
一家の大黒柱という自覚がないですよね??

クビになったのは仕方がないとして
奥さんに甘えすぎだし自分の力で
どうにかしようというのもないし。。。
このままだと新しく決まっている仕事も
ちゃんとできるのか不安じゃないですか??

育児も協力的じゃないみたいだし
私だったら絶対に離婚します。。。
読んでるかぎりご主人と一緒にいるメリットも
一切なくないですか?

失礼な事を書いてすみません(´・ω・`)💦

• suumama

suumama

厳しい意見を言われるかと思ったのですが皆さん優しいお言葉ばかりで良かったです😭こんな事ではないんですね、安心しました。
    クビになった原因も、実際は旦那にあります、、旦那と出会ってから波乱続きです。
    旦那と一緒にいるメリットはないですが、パパという存在を失うデメリットはあるんですよね。せめて旦那ではない別の人とデキ婚したかったです。娘にとっての血の繋がったパパがあんなので本当に申し訳なく思います。

• 11月19日
  • さあこ

さあこ

ご主人しっかり者のsuumamaさんに
    甘えまくってますよね。。。

もし娘ちゃんのために
    離婚をしたくないと思うなら、
    一度ガツンと生活態度を改めるように
    言った方がいいですよ(´・ω・`)

私自身母子家庭で育ってますが、
    そんなに不便はしなかったですし
    母がしっかり愛情を注いでくれてたので
    全然寂しくなかったですよ‼✨

ちなみに私もデキ婚ですが
    同じように違う人とデキ婚したかったです(笑)

• 11月19日
  • suumama

suumama

しっかり者というか甘えられすぎてしっかりせざるを得ない状況です、、😭
    そうですね、一度キチッと伝えて変わらなさそうだったら離婚を考えていることを言おうと思います。

私の場合母子家庭で割と波乱万丈で育ってきたので、同じようにはなりたくなく😭母にも原因はありますが💦同じような人生を歩むことになるんじゃないかと不安です、、、

本当そうですよね、デキ婚するならするでもうちょいマシな人でも良かったですよね。結局自分がその時選んだわけなんですけど😂

• 11月19日
かなりあ

それは離婚を考えますよね。

旦那いない方がいいのでは?

• suumama

suumama

旦那がいない方がいいのは少し前から痛感していました、、でもゆくゆく、娘が大きくなった時の事を考えるとパパは必要だなと。私自身母子家庭で本当のパパが今どこでどうしているか生きているか死んでいるか分かりません、親戚も少ないし頼れる人が母親しかいないしその母も苦労して子育てしたせいか昔から毒親なのでやっぱり娘と私の今後の関係性のためにもパパという立場の人間も必要なのではないかと大人になった今考えています💦💦

• 11月19日
ゆーゆ

私の元旦那かと思いました笑笑
全く同じ状況になって別れました!!!!!
・スピード授かり婚
・仕事やめて、転職してクビになって、再就職に向けて動き出そうとしない
・貯金もなく家賃や税金関係、車のローンなど滞納当たり前
・カード頼りの生活だけど返済できずブラック寸前
・私に黙ってアコムなど何社からもお金借りて何に使ったのか未だにわかっていません!!!!!

このままでは食べていくことすらできないと思って、息子抱えて実家に養ってもらってます😭💦

• suumama

suumama

元旦那さんも私の旦那同様大変でしたね💦自分からどこかに黙ってお金借りたりはないですがそれ以外にひどいことがたくさんうちにもあります😂実家に帰るのも1つの手ですよね、、離婚という決断をする勇気がなくて、他に手がないかどうにかならないかずっと考えてしまっています😭

• 11月19日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

収入ないのに借金ばかり増えて、お金は大事って気付かされました💦
    他のことだったらまだ我慢できたかもしれません😂💦
    彼はまた3人で暮らしたいと言ってますが、3年以内に借金返済して貯金50万にできたらいいよ。って言ってあります( 笑 )
    1年で見込みがなければそれでさよならです!!

• 11月19日
  • suumama

suumama

なるほど、チャンスをあげる意味での離婚をしたんですね!✨素晴らしいです!そういう離婚が出来ればまだいいですがうちの場合こじれまくって最悪な場合になりそうです。とりあえず離婚というワードをまだきちんと出したことがないので出してみようと思います、、ありがとうございます😭🙌🏻

• 11月19日
ARmam♡

きちんと話し合った方
がいいと思います!
人間だし男なので言わないと
ほんとに分からないと思います!
こんなに1人で抱えてるのは
辛いですしとりあえず
全て吐き出した方がいいですよ😅

それでもだめなら私は無理です。

• suumama

suumama

話し合い、、は最近していませんが常に思っていることを言っています。今は働いていないんだし家事も育児も分担するべき、独身じゃないんだから好きな時に寝て好きな時に起きるのはやめて、娘とちゃんと遊んであげて、、。最近は結構口うるさく伝えているつもりですが、煩わしく思われているのかちゃんと聞いているのかわかりません。全然改善されません。どう伝えれば本当に分かってくれるんでしょうか、、人間はそう簡単に変わりませんもんね💦

• 11月19日
  • ARmam♡

ARmam♡

子供のためにパパは
    いてほしいですよね、やっぱり💦
    でも子供がもっとおっきくなった
    ときのこと考えると今のパパは
    いらないです💦
    奥さんが苦しいだけです。
    お子さんも分かってきますし
    離婚するなら早めに
    考えた方がいいかなと、。

旦那さんには離婚を
    考えてること伝えましたか?

• 11月19日
  • suumama

suumama

パパはいてほしいし、やっぱり家族としてパートナーが必要だと思うんですよね、子育ては一人じゃ出来ないと思って💦確かに母や友達はいますが、パパという存在は大切ですよね。でも確かにあんなパパはいりません。まだここまで考えてる事本人は知らないと思うのでちょっと伝えてみようと思います。ありがとうございます😭

• 11月19日
  • ARmam♡

ARmam♡

自分たちで築いていく家族は
    必要ですよね😊
    離婚と言えばちょっとは
    変わるかもしれませんしね✨

沢山悩んで話し合って
    後悔のないように
    頑張ってください!!応援してます!!

• 11月19日