※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

学生時代からの彼との結婚話がありますが、彼は妊娠中も協力せず、費用は私が全て負担。行動や言動に違和感があり、結婚の意味に疑問。ご意見を。

相手も私も学生で卒業してから結婚という話になり、現在未婚です。(私は通信制の学校に転校しました)ですが、妊娠中、子供の準備を一切協力してくれなく、子供にかかる費用はすべての私の貯金でやっています。産まれてからも会いにくるときは手ぶら、ただ抱っこするだけ。しかも、Twitterのプロフィールのところに変態ですとかいていたり、女3人男1人でプリクラをとってたりで生理的に無理になりました。なのに、おれの○○だからとかいったり、口ではきれいごとばかりならべてイライラします。親には子供のために結婚しなさいといわれたのですが、こういうことをする男と結婚することが子供のためなんでしょうか?わかりません。ご意見いただければうれしいです

コメント

m

結婚したとしてもかなりいろんな面で苦労するのが目に見えますね。

あとはmmさんのお気持ち次第だと思います(>_<)

• mm

mm

ご意見ありがとうございます!
    結婚するってなったら、もっとなんでしょうね😭周りにもう少し自分の意見伝えてみます😢

• 11月19日
マッマー

17で妊娠出産したものです!
そして未婚シングルです!
相手は頼りなく…って感じで結婚する気は無いです。
連絡は取ってますが別れていますし💦笑
子供のために結婚の意味がわかりませんね。
私の母も父と色々ありシングルでしたが親の辛い姿をみていい気分はしませんしそんなんなら離婚してもらって経済的には我慢しなきゃ行けないことも増えるけど母だけでもいい!と思ってました笑
お母さんの幸せそうな姿の方が子供のためです笑
mmさんの気持ち次第でもありますが嫌なら嫌と言った方がいいですよ!

• mm

mm

頼りなかったら、結婚する気なくなりますよね(><)
    私の親もシングルなんですが、いろいろ苦労してきたから、自分の子供にはそういう思いしてほしくないって思いも強いみたいです😢その気持ちはとてもわかるんですが、どうしても結婚に対して前向きになれなくて...しっかり嫌と伝えてみます!

• 11月19日
ゆう

年齢にもよるのかなと。
未成年ならば、お金のことは相手の親に伝えてもありだったかなと。

20すぎてたら、ちと、難ありかなと。
子の父親としての自覚のなさが…
父親を育てる感じですよね…

• mm

mm

相手も私も現在18です😣
    相手の親は妊娠を伝えたときに
    産むことに反対だったので、金銭的な援助は無理そうです(><)

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

結婚するか、認知してもらうか
    のどちらかと。
    子の父親が、その相手だと言うことを世間的に(法的に)はっきりさせることは、大切なことですよ…
    今は、子供で、責任感もなく、頼りない相手だとしても、いつかは仕事について、精神的にも大人になります。
    別れていたとしても、養育費などの請求もできます。 

子にとって、
    プラスになるようにです。
    結婚しなくてもいいから、認知はしてもらった方がいいと思います。

• 11月19日
  • mm

mm

認知はもうしてもらっています!
    そこらへんは他の人よりよかったかと思います!
    同じ年齢でもこんなに変わるものなんでしょうか(><) 子供のためにも我慢しようと思っていたのですが、プリクラを偶然みつけたときにイライラがピークになってしまって😭こっちがほとんどひきこもりなときになにやってんだーって感じで(><)

現実的に考えるとまだ自分の考えは子供すぎました。子供のためにもお金のことなどいろいろ調べてみます😣

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

じゃあ、結婚しなくていいような…
    相手もまだ遊び足りないのかもしれないですし…
    子の父親として、距離をキープしておいて、子が父親がこの人だとわかればよし!と割りきってもいいかなぁ。
    結婚して、うまくいかずに別れて、わだかまりが残って、絶縁とかよりは、籍も汚さず。
    相手が、子がかわいくてしかたない、
    親になりたい、家族になりたいと思えるまで待つのも手かな…

経済的には、苦しいけれど😓

結婚しててもね、10年近く付き合っててもね、年齢いっててもね、こっちが大変なときに、何してくれるんだ?!って言うのが男のひとです。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は、mmさんが将来笑ってすごせる環境にいることが一番大事だと思います😌✨

私自身、親が別居をしています!
今は親同士普通に会ったり出かけたりしていますが家は別。という特殊な家庭です😇

親同士一緒に住んでいたころは毎日ケンカケンカ。そんな2人を見ているのが私はすごく悲しかったし、苦しかったです😢(今でもそのことは親に言えていませんが)

子供はお母さん、大好きですよ。絶対。そんな人を悲しませたり悩ませる人と無理に一緒にいてほしいと私は思いません。。

mmさんの娘さんがどう思うかはまた別の話ですが!

• mm

mm

HTTさんの家庭の話をきいて、やっぱり幸せの形は人それぞれなんだなって思いました!両親がいるのが絶対幸せって限りませんよね。子供と幸せになるためにがんばります😣

• 11月19日