※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
その他の疑問

iQOSについての知識をなんでもいいので下さい!私は仕事も頑張ってくれて…

iQOSについての知識をなんでもいいので下さい!
私は仕事も頑張ってくれている、言えば家事も手伝ってくれるので基本的に旦那さんに制限をせず
飲みも趣味もなるべく口出ししないようにしています。
ですがたばこだけは昔からだいっっきらいでどうしても許せなかったのでお付き合いの時点で辞めてもらっていました。
ですが最近iQOSならいいだろうから吸いたい、と言ってきました💦
ですが私にはiQOSの知識が全くなく調べても害はないと言う記事もあれば害があると言う記事もあり色々とよくわかりません💔
旦那さん曰く害はない、とのことですがジャンル的にはタバコなので副流煙などで娘になんらかの悪影響があるのでは…と思ってしまいます
ましてやなんの知識もないのでNOとも言いきれません。
詳しい方いらっしゃいましたら 1箱の値段でも、こんなものだよ!などどんな情報でもいいので下さい!
そしてiQOSを吸っている方いらっしゃいましたら1日何本くらい吸っているのか、1回に何本吸うのかも教えていただきたいです😣
なるべく旦那と私、お互いの意見尊重しながら話し合い結論を出したいのでなんでもいいので情報よろしくお願いします。

コメント

Y❤︎

iQOS本体が8000円ほど、1箱500円です!
全く害がないわけではないです。独特の匂いもするし、、、私自身吸ってますが子供がいるところでは吸ってません。
1日10本程です。

(19)

私はアイコスの副流煙?は頭が痛くなります!あと気持ち悪くなるような独特の匂いも嫌です😓
害は無い無い言われてますけど、結局喫煙所じゃないと吸えないってことはタバコと同じようなものですよね、、
100%害が無いって事じゃないみたいですし。
値段は一箱500円くらい?ふつーのタバコと同じですが、本体価格がかかります!充電もしないといけないのでめんどくさいです💦

しょくぱん

アイコスは害が無いわけではありません!
95パーセントカット?みたいなのは聞いたことはあります。
私自身アイコス吸ってますが、買ってもらって最初はほぼ匂いは無かったのですが、今1年ほど使っていて、掃除していても本体から臭いが出ていたりします(><)!

でも口からの臭いやタバコを吸ったあとの臭いなどはあまり気になりません(*^^*)

でもスイッチ入れて加熱し始めると、蒸した独特な(赤ちゃんのうんちの匂いに似てる)臭いがします😞

値段は本体が8000円程でタバコは500円です!

nana c

うちは私も産前iQOS吸っていて、旦那もiQOSです。
ヤニがなかったりで部屋で吸っても壁紙の色が変わらなかったり、指に匂いがつかなかったりで私は普通のタバコから乗り換えました。
においはiQOS独特のにおいがあります。
害は普通にあるし、何なら普通のタバコほど歴史がないのでまだ害がどれほどなのか分からないことが逆に怖いですね😅
何本吸うかは人によりますね!

産前喫煙者だったので、
個人的には吸う決まり事を作れば許してもいいのでは?と思ってしまいます😂
お小遣い内や、2日に1箱や、子供の前では絶対吸わない!とかで!!

丁度新型が2つ発売されたので、旦那様は尚更今欲しがるかも知れませんね😂

• nana c

nana c

長くなってました😂すみません!

• 11月18日
さー

旦那がIQOS吸ってます。タバコ臭はないですが、独特の匂いで臭いです。ニコチンは入ってるみたいですよ。煙ではなく水蒸気って言ってます。水タバコみたいな匂いです!うちはベランダのみで吸ってもらうようにしてますが、みてないところで換気扇下や車で吸っていて、後の匂いで気付きます。普通のタバコよりはマシな気はしますが、それでもやめてほしいですね…。

YY

普通のたばこより害はだいぶ少ないですが
全くないわけじゃないです!

ただ、普通のたばこより
煙も少ないし、匂いも残りにくいです!
部屋で吸うと、普通のタバコは壁がヤニで黄ばみますが
iQOSなどの電子タバコはそれがありません😆
灰も出ないので、灰が飛び散ることがないです!

1箱500円 1日1箱と考えても
月15000円、、
吸わない人からしたら
ただの出費ですよね~😅

旦那が吸ってますが、全く害がないという訳じゃないと思うので、子どもがいる前では吸いません。
運転中は吸いますが…
あとiQOSめっちゃくさいです!!気持ち悪くなります…
普通のタバコの臭いとは別の独特な臭いですかね💦やめてもらいたい😂
旦那から聞いた値段では本体8000円で1箱460円で近々値上げするかもーとは言ってました。500円になったんですかね🤔

あとプルームテックっていうのも吸ってます。
ニコチンとかあるのでちゃんとしたタバコらしいですが、煙じゃなく水蒸気が出てきます。ニコチンがある電子タバコ的な感じですかね🤔
こっちだとくさくないので、気持ち悪くならないですよ!

my

たくさんの回答と情報ありがとうございました!
みなさんがくれた情報と意見を元にして自分の気持ちと条件などを話し合いたいと思います😊
ありがとうございました💐