※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

言わないとなにもできない旦那にイライラが止まらない。ここまでの妊娠…

言わないとなにもできない旦那にイライラが止まらない。

ここまでの妊娠期間つわりが少なかったとはいえ、最近はお腹がどんどん大きくなってきて、仕事もフルでしてるのでしんどい日が増えました。
主人は仕事の帰りが遅いので、基本的に家事は私がしてます。主人は22:30頃帰ってきて、15分程でご飯食べて、10分でシャワー浴びてさっさと寝る生活。
帰り何時間も待って、片付けをして寝るのは私。
しんどいと訴えながら過ごしてても特になにもしてくれない。私がしんどくて機嫌悪くてそれわかってても無言でじーっとしてる。なんか声かけろよって。久しぶりに休み被った今日も友人の結婚式で不在。三次会中だそうでいつ帰ってくるかも謎。結婚式やから仕方ないけど結局いつもひとり。

そろそろベビー用品見ないと!て言ってるのに、自分からいつここに行こうとか一切ない。結局私が休みの日に少しずつ揃えてる。買ってきたものみて、ええやん可愛いって言うだけで、自分行こうとしないしお金も出さない。全部わたしの働いたお金と貯金から。主人は固定費だけ払ってたらいいと思ってる。
ベビーカーやネムリラとか大きなものは私の両親や姉が買ってくれますが、主人や主人の家族はなに1つと買う気なし。家族揃って変なひとらだな。

会社にもはやく報告して手続きでいる書類もらっててよ!って言ってるのにまだしない。病院に提出する書類の把握もまったくしてないし、読もうともしない。
起きて仕事して寝るだけの生活やのになにがそんなに忙しいのか?不思議で仕方ない。

コメント

まる

私のところもそんな感じです。
今日1日体調がよくなく寝室から出なかったんですが、その間家事は何一つされてなくソファに山になってる洗濯物を見ても無視です。挙げ句の果てには昨日の夜中から今もゲームをひたすらしてます。
もう怒る元気すら湧いてこないです💦

• あんず

あんず

このお腹が見えないのか!!?てかんじですよね🤦🏻‍♀️どこかで期待してるからだめなんですかね〜、期待しないから私もできることしかしない!ってしたいけど部屋片付かないと落ち着かないし、前もってできることはしなくちゃっておもうし😭💦

• 11月18日
pi

色々ムカつきますね!

まず妊婦である事分かってんの?って話です!
赤ちゃんお腹大きくなってきて動くのもしんどいのに
毎日働いて、家事までしてんねん!
せめてなんか声かけろ〜!!😡😡😡

今も、家を出ておられるなら連絡ぐらい
とってほしいですよね😢!何かと不安ですもん…

ほんで赤ちゃん迎える準備する気持て〜😅
金出せ〜!😅笑
だれの子どもやね〜ん!

きっとまだパパとしての自覚が
持てないんでしょうね( ;∀;)

同じ週数なのでしんどさ分かるので
思わずコメントさせてもらいました!

失礼な言葉ばかりごめんなさい!

• あんず

あんず

理解してくれる方がいて嬉しい限りです😢
    フルで働いてるのは私も一緒やねん!それに+家事とお腹の赤ちゃん守ってんねんからな!!!て叫びたいです😤😤

言うてくれたらするで!って言うんですけど、なんでいちいち言わなわからんねんって🤬
    妊婦がどう大変か、出産育児今後どうしていくのか、私がいちいち話切り出さんでもそのいつも手に持ってるiPhoneで少しは調べろって!
    腹立つからベビーグッズはもう全部私の好みで勝手に買ってくることします!

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月18日