※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

学資保険と児童手当について相談です。子どもが生まれたら学資保険に入り、児童手当は貯金する予定でしたが、新車購入の話があり悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

学資保険と児童手当について、相談させて下さい。
現在妊娠中で、子どもが産まれたら学資保険に入り児童手当は手をつけず貯金しようと思っていました。
ですが、新車を購入したいと旦那が言っており(現在の車は7年使用してます)今後どうプランを組もうか悩んでます。児童手当の分を学資保険に当てている方、また別々に用意されている方など皆さんどうされているか教えて下さい!

コメント

ぴー✧

学資保険も児童手当も
まだ下ろしたことないです(;´Д`)

だんだんお金もかかってきて
貯金も出来なくなってくるので
車を買うのに子供用にとっておいた貯金を
全額は ちょっと惜しみます😭
3分の1くらいなら
我が家も出すかもしれません*\(^o^)/*

児童手当をおろさないなら
学資保険を満期100万など
低めに設定するのも良いかもです!
(児童手当だけで かなり貯まるので)

はじめてのママり🔰

子供のお金を使うのはしないですねー
それなら車は諦めます。

ママ

児童手当+0.5万で保険に。
貯金は1.5万のみしてます。

きなこ

児童手当分、全て終身保険代にしています✨学資保険よりも好きな時に受け取れる終身保険のほうが良さそうだったので。

テレホン

終身保険で学資保険入りました。児童手当はそのまま貯金です。

はる

皆さま回答してくださりありがとうございました!