※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
サプリ・健康

血圧が高くていつも家で測ってるんですけどいつも130超えで産婦人科で測…

血圧が高くていつも家で測ってるんですけどいつも130超えで産婦人科で測ると130から140です。このまま高ければ大きい病院に移動とまでゆわれました。減塩と軽く運動もしてます。
今通ってる産婦人科は家からも近くなるべくそこで出産したいと思ってるんですがこのままだとどうなるのか不安で次の検診が水曜日で何言われるか怖いです。
減塩以外になにか血圧下げる食べ物とか飲み物とかないですか?

コメント

こすけ

弟が昔自衛隊に入隊する時に血圧高めでどうにか下げるため玉ねぎを多く食べてました!

  • juu

    juu

    玉ねぎですか😳😳
    試してみます!!

    • 11月18日
  • こすけ

    こすけ

    血圧下がりますように😊🙏🙏🙏✨

    • 11月18日
  • juu

    juu

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月18日
deleted user

リンゴ酢が良いと聞いて炭酸で割って飲んでいました。

  • juu

    juu

    市販のやつでもいいんですかね??
    1日にどのくらいの頻度で飲んでましたか?

    • 11月18日
ゆいママ

お酢と玉ねぎは効果大ですよ!!
納豆に酢を入れて、うちの主人は毎日夜食べてたら血圧下がりました!

  • juu

    juu

    ほんとですか😳😳
    試してみます!!!

    • 11月18日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    後、浮腫みはないですか?
    私も後期に血圧が上がると手足がパンパンに浮腫みました。
    なるべく両足は心臓よりも高くして、寝る時もクッションを敷いて寝たりしてました。
    ごぼう茶などもいいですが、くれぐれもカフェインには気をつけて、あまり気を病まないで下さいね( ◜௰◝ )

    • 11月18日
  • juu

    juu

    私的に浮腫んでると思ったことはないですし先生にも言われたことはないです😂
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月18日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうなんですね!
    そしたら減塩とオシッコしっかり出すように頑張って下さいね!( ◜௰◝ )
    無理せずに!( ◜௰◝ )

    • 11月18日
  • juu

    juu

    分かりました👌👌
    頑張ります💪

    • 11月18日
えいこ

妊娠高血圧症候群で、150/100超えて入院になり、緊急帝王切開で出産になりました😂
カリウムの含まれた食品がいいみたいです!
ただ、減塩、節制してたつもりだったけど、味濃い&食べすぎだっのかなと病院食食べて思いました😂
具体的なアドバイスじゃなくてすみません💦

  • juu

    juu

    まだ7ヶ月なんで今こんなたかくて大丈夫かな思ってしまって😔😔
    いえいえ。コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月18日
いちごちゃん

失礼ですが身長に対する体重は痩せ、普通、肥満のどのくくりにいますか??肥満でしたら体重の増加を抑えることが重要かと...
運動もされているようですが、1日どれくらい歩いていますか??
皆さんがおっしゃっているようにお酢や玉ねぎは効果があると言われています。
塩分控えめは結構きついかもしれませんが、酸味や焦がしなどで味を付けるといいですよ!!

残りの妊婦生活が辛い毎日になりませんように。

ちなみに私は看護師で、少し体重がある方でしたが、糖も血圧も引っかからずに出産出来ました。

  • juu

    juu

    ふつうだと思います😅
    犬の散歩に行く程度なのでそこまでがっつり歩いてるわけではないです。
    そうなんですね。羨ましいです😓

    • 11月18日
R4

バナナはカリウム多いので血圧下げる効果があるみたいです。
あとは玉ねぎやお酢はあがってますが、玉ねぎは生がいいらしいです!スライスして酢でつけるとか☺︎

私の従姉妹が看護師で食生活等しっかりと気をつけていましたが、高血圧の為緊急帝王切開での早産になりました。
体質とかもあるかもしれません💦

  • juu

    juu

    バナナいいんですね😳
    試してみます!!
    そうなんですか…😳
    私の母親が私妊娠してる時に血圧高すぎて早く産んだみたいで遺伝などもあると先生に言われました😓

    • 11月18日
man☺︎

リンゴ酢 めちゃくちゃいいですよ!
毎日朝晩飲んだらほんと下がります!

  • man☺︎

    man☺︎

    これです!!

    私の母親が高血圧だったのですが
    これ飲んで普通に下がりました!

    • 11月18日
  • juu

    juu

    わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    このリンゴ酢はどこに売ってますか??

    • 11月18日
  • man☺︎

    man☺︎


    スーパーやエバーグリーン
    セイムスなどで購入していました💕

    炭酸水と割って飲むと飲みやすいです!後、トマトもよく食べました!
    白ごはん代わりにトマトなどにしてました!

    • 11月18日
  • juu

    juu

    早速明日買いに行ってきます💪💗
    どのぐらいの割合炭酸と割ってますか?
    トマトもいいって言いますよね👌
    でも私トマト嫌いなので…😭😭(笑)

    • 11月18日