※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりが軽いかどうかは、吐かなくてもつわりの症状があるかどうかで判断されます。吐かないけれどつわりの症状がある場合もあり、辛いこともあるので、周りの言葉にイライラすることもあるようです。

吐かなければつわり軽い方なんですかね?🤔

6週目入った頃からつわりが始まり
まだ一度も吐いてはないんですが、
常に頭痛がして気持ち悪い状態が続いてます
寝込んで動けないことあり、
吐き気がすることはありますが、一度も吐いてません

これが軽いってことならありがたいことなのですが、
周りからはつわりが軽い方だと安易に捉えられ、
軽い方かもしれないが辛くないわけではないので
たまにイラっとしてしまいます

コメント

mii☻︎

私は吐く事しばしばでしたが吐かなくてもしんどいですよね…😭
気持ち悪さが常にですから…💦

  • ママリ

    ママリ


    しんどいです😭
    周りの人にこの辛さが伝わらなくて最近はよく泣いてしまいます😞

    • 11月18日
  • mii☻︎

    mii☻︎

    今だけだと思い頑張って下さい😭💦

    • 11月20日
ママ

吐いてても吐いてしまえば動き回れるし平気って人もいれば
吐いてないけど気持ち悪くて動けない食べれない
みたいな人もいます。
比べることじゃないですよ!
辛いものは辛い、無理しないで下さい。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙏
    早く安定期が来てほしいです😭

    • 11月18日
deleted user

私は吐いてても軽い方って言われてましたよ〜😂
旦那の従姉妹の奥さんが重症で…ずっと入院してたり体重が40キロ切っちゃったりだったので💦
私は別に体重は減ってないし、入院もなかったけど辛いものは辛いんだよ?と旦那に言ってましたが「でも向こうの奥さんは…」ってな感じでした😅
今回もつわりで吐いてますがなんか軽く見られてるんですよね…吐かないと調子良さそうだね!って言ってくるんでほんと腹たちます🤯

  • ママリ

    ママリ


    義理母に「私のときは酷くて入院までした」とか言われるとあなたはあなた私は私って思います😠
    義理母につわり軽い方だねとよくお出かけに連れ回されなかなか断れず辛いです😭

    • 11月18日
ひま

私もつわりは吐くまではなかったですが辛かったです😂💦
常に船酔いしてるような気持ち悪さで全然動けませんでしたよ💦
そんな時、妊婦の友達につわりがひどい子がいて、吐かないならいいねと言われた時に、いや私は私で辛いよ😨と内心思ってスルーしました😂

  • ママリ

    ママリ


    吐かないならいい方だねってやっぱり言われますよね⁉︎本当に腹が立ちます

    確かに自分より酷い人はたくさんいると思いますが、辛いものは辛いです😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

吐かないから軽いってわけじゃないと思います😣!
マコトさんの状態ももちろん辛いです!
人それぞれなので気にしないことです!!
経験した人にしか分からないかもしれませんね(ToT)
身体大事になさってください!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙏
    どこからが軽くてどこからが酷いのかわからないですよね😔

    頑張ります💪

    • 11月18日
はる

私もまだつわりで吐いてないんですが
ずっと車酔いしてる感じで
気持ち悪くない時間が
ほぼないです😢

吐かなくても これ続くの
きっっっっついですよね( ˙-˙ )笑