※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
家族・旦那

ちょっと聞いてくれますか?!しょうもない事なんですが、今携帯会社はド…

ちょっと聞いてくれますか?!しょうもない事なんですが、
今携帯会社はドコモで、最近iPhoneの調子が悪く、旦那も携帯変えたら?とは言っており、さっきソフトバンクのCMが流れて、私が「ドコモ高いからソフトバンクにしようかな」と言ったら、「はぁ?!
そんな事したらみんな変えんないけんくなるやん!」と言われて、
私が「変えればいいやん!携帯代安くなるんやし。一緒に変えよー」と旦那に言ったら、「おかんと家族割しよるし迷惑かかるし。。」って言ったんです!
もうビックリです!!片親だからお母さん思いなのは分かるけどそこまで⁈キモっ!って思うのは私だけなんですかね?!
「たかが家族割っていっても¥500あるかないかなんやけお母さん関係ないやろ!」って言って終了ー〜。
今生理中でイライラMax、義母にも生理前からイライラする事があったから旦那家族に対して、何をされたと言う訳ではないのですが、チリも積もれば的にイライラが溜まっていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の家族割以上にみんな安くなるよってことの詳細を伝えたら納得してくれるかなと思いました。

• みちょ

みちょ

そうですよね!
    そう伝えてみます(o^^o)

• 11月18日
枝豆

乗り換えた方が家族割より安くなることありますよ😅家族割って言ってもそんなに割引ないですし、電話も今はほとんどLINEとか他社にもカケホとかですし☺️
うちもずーーっとドコモでしたが月一人あたり4000円くらい安くなりました😄店舗によってはキャッシュバックしてますしラッキーでしたよん😊

• みちょ

みちょ

私も友達と電話する時は全てラインでしているので、ホント勿体無いですよね!うちは1人15000円くらいだからバカらしくて💦
    何にこんなにかかっているのか。。
    4000円も安くなったんですね!
    料金診断もかねてやっぱり絶対変えます‼︎

• 11月18日
みぃ

ドコモ同士、家族同士なら通話料無料とかないですか?
普段よく電話してるなら通話代が高額請求されますよ😂

• みちょ

みちょ

たぶんうち、高額請求です💦
    見直しに旦那連れ出してみます!(o^^o)

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

ちなみに乗り換えはおすすめです😁
    が、乗り換え割りとかで安くなりますが、割引がなくなると普通の金額に戻ります😅
    夫婦二人で乗り換えてお義母様も乗り換えたら紹介割りも適用されるかも?

あと、キャリアメールを普段から使ってるならGメールなどに変更することをオススメします🤣
    私はFacebookをauメールで登録しててパスワード忘れてそのままソフトバンクに乗り換えたのでFacebookにログイン出来ません😅
    いまだに独身のままです🤣

• 11月18日
  • みちょ

みちょ

乗り換えするなら今だったらどこがいいと思いますか⁇ソフトバンクのギガ無料⁈でしたっけ⁇今CMでしてるのが気になります(^^)
    色んな情報ありがとうございます😊

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

えーどこがいいだろう?😅
    私自身、6月が乗り換え時期なので今のキャンペーン把握してないのでなんとも言えませんが😅
    時間に余裕があるのでしたら乗り換えで見積りだけ出してもらうのもありだと思います😁

• 11月18日
  • みちょ

みちょ

そうですね!
    ちょっと見積もり出してもらって吟味してからでも遅くないですもんね(o^^o)
    来週あたり行ってみます☆

• 11月18日

先々月docomoからSoftBankに乗り換えましたが、安くなるどころがむしろ高くなった💦 なのですぐdocomoに戻りました! 4台で月3万だったのに月3.5万に💦 事務手数料などを抜いてもこの金額はありえない…

• みちょ

みちょ

えぇーっっっ!ちょっと衝撃が‼︎‼︎
    プランとかも関係してくるんですかね?!
    来年の4月からドコモの基本料金値下げも気になってはいるんですけど、
    どこがいいのか、分からなくなりますね💦

• 11月18日

退会ユーザー

docomoと同じようになるプランにして!とお願いして見積もり出してもらいましたが、騙されました…

• 11月18日
  • みちょ

みちょ

マジですか∑(゚Д゚)
    これは事前に調べていかないと無知な私は騙されるかも!!
    ちょっとでも安くしたいお客を騙すとは!ಠ_ಠ

• 11月18日
みぃたん

一番いい乗り換えは格安のMVNOにするのが一番いいんですが電話するならキャリアに残る方がいいと思います。
通話時間とかでも変わりますが…

年明けとか年末にかけて各社キャンペーンもでてくると思いますので色々調べてみるといいですよー
あと、固定回線もやられているのであればそれも一緒に含めて通信費を見直すのもいいと思います。

• みちょ

みちょ

沢山情報ありがとうございます😊
    通話よりGYAOなどの動画を暇な時見る事が多いのですが、その場合もキャリアに残った方がいいですよね?
    年末年始のキャンペーン見とかなきゃですね!

• 11月18日
  • みぃたん

みぃたん

速度重視なのであればキャリアですが、そこまでではない場合は格安でいいと思います。
    そんなに速度も変わらないですし。
    デメリットとして自分で設定など行うこと、ショップがないこと、キャリアメールが使えないこと、ラインのID検索が出来ないことなどありますが別にと言うのであればいいと思います。

• 11月18日
  • みちょ

みちょ

メリットデメリット、どちらを取るかショップにも行ってみて考えてみます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 11月19日
みー💕

イライラ 可愛くない