※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

今妊娠中でお腹もだいぶ大きくなってきましたが、旦那と出かけるときは…

今妊娠中でお腹もだいぶ大きくなってきましたが、旦那と出かけるときはいつも運転するのを嫌がられて、私が運転しています。旦那は付き合ってるときから運転が嫌いでした。
私も通勤で毎日30分以上運転してるので、旦那もいつもしてるから大丈夫だろと言ってきます。ただ、2人で出かけるときくらいは運転してほしいな〜と思うのですが、なんて言えばわかってくれますかね?😥
最近はいつもどっちが運転するかで険悪ムードになってすごく面倒くさいです😩

コメント

ハナちゃんママ

妊婦なのに運転させるんですか?
ありえない😱
優しさが足りないです!!

  • うさぎ

    うさぎ

    優しい男性ばかりじゃないですよね😔

    • 11月18日
青色

お腹大きくなってからの運転は危険ですよ!
ブレーキ踏んだ時にハンドルで潰れますよ!

そもそも出かけなくても…って思いますがそれ言うと険悪になりそうなので、
"今日お腹張って痛いから〜"とかはダメですか?

  • うさぎ

    うさぎ

    たしかに急ブレーキ踏んだときなど危ないですよね😱
    普段は休みが合わないのであまり2人で出かけることはないんですが、たまに休みがあったときとか用事ででかけるときは私に運転させようとします😥その言い方で今度言ってみます👍

    • 11月18日
まる

私の旦那も運転嫌いです。
でも私は運転好きです🥰(笑)
旦那さんも気を遣ってくれれば
良いのに。とおもいますね😭👏
往復頼むのは、また険悪ムードに
なりそうなので、どっちか
片道だけ運転してもらうのは
どうですか??うちはほとんど
いつもそうしてますよ☺️🌈🌈

  • うさぎ

    うさぎ

    私も運転が嫌いなわけじゃないので、旦那もきっとやろうとしないのもありますね😅でもさすがに妊娠中は、お願いしたいな〜と思いますが💦
    まるさんのように片道ずつもやったりします!ただ長距離だとさすがにキツイですよね😩💭

    • 11月18日
♪

え、妊婦さんですよね?
それで運転させるとか
ありえません!
何かあったらどうするんですか💦
私なら2人で出かけません💦

  • うさぎ

    うさぎ

    旦那は妊婦に対して気遣いできないんですよね😩なので最近2人で出かけるのは億劫です💭

    • 11月18日
hana

うちもです~😅わかります。。。
うさぎさんと同じで、私も通勤で片道30分週に6日運転してたので、しかも車が私の物なので、ほんの10分もかからない距離でも私に運転させたがります😭
けど、産休に入る直前から運転がしんどすぎて、なんとか説き伏せて運転してもらいますが、いちいち嫌そうな顔されるので本当に萎えます…
もう面倒くさくて、短距離は結局私が運転したり。
なんなんですかね、ほんと🤢💦
なんの解決策にもならずすみません😭

  • うさぎ

    うさぎ

    気持ちわかってもらえて嬉しいです😣✨私ももうすぐ産休ですが、ここ最近ですごくお腹が大きくなってきたので、運転も少ししにくくなってきました😔田舎なので通勤は仕方なく運転しますが、休みのときくらい旦那に運転してほしいですよね😫😫

    • 11月18日
  • hana

    hana

    ホントそうですよね😭
    産休直前なんですね‼️今が仕事も運転もかなりしんどい時期ですよね~…お休みに入ればまだ運転の回数減らせるので少し楽ですが、夫は妊婦がどれだけしんどいかなんて全然分かってないのでほんっとイライラします😵車の乗り降りだけでもつっかえるのに(笑)

    • 11月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    あと1週間で産休なのでそれまでの辛抱です😭こないだパパママ教室で妊婦体験もしたのに、この体のしんどさが全然わかってなくてほんと腹立ちます🤯他の優しそうな旦那さんみると悲しくなってきます😭笑

    • 11月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもですよ😭😭😭😭
今もです💦
はっきり言って夫は息子をあやすのも下手くそなので私がチャイルドシートに乗せた息子をあやしたほうがぐずらないのにって思うし、家のこともほとんど私がしてるので出かける時くらいゆっくりしたいなって思ってます😭

  • うさぎ

    うさぎ

    私も今からその不安あります!😭
    絶対生まれたあとも運転しなさそうです😭😭赤ちゃんのためにもママが横にいたほうが安心できそうなのに、役立たずの旦那がいても意味ないですよね🤷‍♀️笑

    • 11月18日