※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタス
妊娠・出産

妊娠中(初期)に大腸内視鏡検査をされた方いらっしゃいますか??🤢

妊娠中(初期)に大腸内視鏡検査をされた方いらっしゃいますか??🤢

コメント

さり

妊娠中は基本的に内視鏡検査は断られると思います。私は勤務してましたが、全て赤ちゃんにリスクがあるので出産後にお願いしてました💦
検査をする内容によっては先生が判断すると思いますが、電話で問い合わせお願いします✨(*^^*)

• マミタス

マミタス

コメントありがとうございます😊✨上腹部不快感で胃カメラは済んだのですが、大腸カメラしたいなーと思ってるところで妊娠発覚しまして😅自分が大腸ガンなんじゃないかとか不安になってます( ; ; )

• 11月18日
  • さり

さり

不安になりますよね、、。
    胃カメラお疲れさまでした✨

血便や他の症状があれば、まずはお問い合わせしてもいいと思いますが、赤ちゃんも大切です。大腸検査をしたら赤ちゃんに負担がかかります😭

• 11月18日
  • マミタス

マミタス

ありがとうございます😭💕
    お医者さんに言われるまではなるべく安全な道をとりたいです( ; ; )
    近日中に消化器内科行ってみます😭

• 11月18日