※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の成長過程でズリバイが気になる。息子の成長と比較して違いが分からず、楽しみにしている。ズリバイの予兆や始まり方について教えて欲しい。

ズリバイ始まる前ってどんな感じの予兆がありますか? 今生後6ヶ月の女の子を育てています。寝返りは3ヶ月になってすぐしました。今はうつ伏せで寝返りコロコロして、行き着く先で遊んでたりします。また、うつ伏せのままお尻を浮かせて、でも進まずまた寝返りゴロゴロしてます。
上の息子はズリバイやハイハイを一切やらず成長したので、月齢ごとの成長過程がよく分からず💦
ズリバイ始まるのが楽しみなんですがどんな感じで始まるのでしょう?

コメント

ひめめ

うちの子は、まだズリバイで進むことができませんが、うつ伏せの状態で回転したり、後ずさりします!
おしりを浮かせてるってことは、ハイハイが早そうですね⁉︎
うちの子はおしりが上がらないです!

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます!♡
    うつ伏せからの回転や後ずさり出来るなんて凄いですね💓きっとズリバイ始まるのが近そうですね(人´∀`).☆.。.:*・°
    そうなんですか?!しょっちゅうお尻あげてて、でもそのうち寝返りコロコロばっかしてて😂

• 11月18日
  • ひめめ

ひめめ

子育てサロンで、おしり上げて助走付けてるような子をたまに見ます!
    見てておもしろいですよねー!

• 11月18日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

へぇー笑笑 可愛いですね😀💓
    同じような月齢の子周りにいなくて、参考になりました♡

• 11月18日