※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

子供の写真の飾り方について。賃貸に住んでます。転勤で今のアパートに…

子供の写真の飾り方について。

賃貸に住んでます。
転勤で今のアパートに引っ越してきました。
キッチンカウンターとかもあって、そこに飾ればいいのかもしれませんが、飾り切らないのと油はねが気になります。
壁掛けにしたいのですが、壁紙が傷つく事が気になるのと、画鋲だと落ちたときに子供が踏まないか、口にしないかが気になります。

皆さんはどのようにお子さんの写真を飾ってますか?

ちなみにあるのが赤ちゃんの時に撮ってもらったA4サイズの写真一枚ずつ、4枚入れれる写真たて1つずつ、七五三のフレームが1つ。
結構あるのですが、引っ越してきてからは飾らずにしまってある状態です。

何かいいアイデアはありませんか??

コメント

ととろ。

今の家は画鋲で飾ってますが、以前の家はかもいフックて飾ってました🙆‍♀️

• k

k

回答ありがとうございます!
    鴨居フック調べてみました!
    ただ、鴨居フックを引っ掛ける場所がうちにはないので、残念ながら出来そうにありません、、、
    せっかく答えていただいたのにすみません。

• 11月18日
よぴまる

重さにもよると思いますが、マスキングテープを壁とフレームに貼って、その間をグルーガンで留めてますよ✨
2L版の小さい物ですが、今のところ落ちてきたりはないです!

うちも賃貸なので、壁を傷つけたくなくて、マステなら慎重に剥がせば綺麗に取れると思います!ネットで検索したらやり方出てきますよ〜♪両面テープも一緒に使うやり方もありました!

• k

k

マスキングテープで留めてもいけるんですね!!
    2Lで何箇所留めてますか?

ネットで調べてみます!!

• 11月18日
  • よぴまる

よぴまる

貼ってはがせるテープもあるみたいですね!

• 11月18日
  • よぴまる

よぴまる

マステのやつは私は画像のような感じで上下2箇所留めてます!

• 11月18日
  • k

k

詳しく画像まで貼っていただき、ありがとうございます!!
    よぴまるさんのやり方で試してみます!!ありがとうございました!

• 11月18日
  • よぴまる

よぴまる

グッドアンサーありがとうございます✨
    お役に立てて良かったです😊

• 11月18日
ぼーいママさん

写真たては、何かお気に入りの写真を入れて玄関など立てられるところありますか?

A4の写真だと、写真屋さん(なければアマゾン)で写真を貼るシールありますよ!
後ろにつけるタイプと全面タイプ。

• k

k

玄関に立てられる場所はないです、、、
    壁掛けにも出来るやつなので、壁掛けにしようかなーと思ってました。
    出来ればリビングに飾りたいので、何かいい方法はないかなーと探してました。
    シールタイプのものは写真に直にって感じですか?

• 11月18日