※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

義母についてです。先月末出産後、退院2日後に病気をして入院しました。…

義母についてです。
先月末出産後、退院2日後に病気をして
入院しました。(息子が入院です)
産後は実家に帰るつもりだったんですが、
息子が入院することになり、
旦那と離れるのも不安だし、
息子に何かあったときにすぐ2人で駆けつけれるように
実家には帰らず自分の家にいることにしました。
病院に毎日通わないといけなくなったのですが、
産後間もないので実母が自分の仕事を1カ月
休みをとり、毎日私と旦那のご飯を
作って持ってきてくれて、病院まで連れて行って
くれています。でも、私の1カ月検診で異常が
なかったらぼちぼち自分でやってと言われてます。
なので、実母は毎日孫に会っている状態です。
お金も体力も相当使ってくれていると思います。
義母は何もせず毎日家にいるので孫の事しか
考えることがないのか、メールだけやたらしてきます。
孫の様子はどうだとかいつ退院できるんだとか。
私もお昼は病院行ったり動いてるし
旦那も仕事があるのですぐにメールの返事はできません。
そしたら私の実母に何かあったのかしら?
とメールをしたりします。
正直息子の回復次第なのでいつ退院できるかなんて
私が聞きたいくらいです。
連絡もなく急に来たりもします。
面会人数が決められているので義母が急に来て
実母が仕方なく帰ることもありました。
昨日、旦那が実家に帰ると
こんなこと言ったらダメだけど
あやなちゃんのお母さんは毎日孫に会えて
いいわね
と言っていたそうです。
今まで我慢してたものがプッチーンと切れました。(笑)
義母にメールで一言言ってやろうか
このまま我慢しようか迷ってるんですが、
何も言わない方が良いですかね、、
でももうそろそろ我慢の限界です😩

コメント

メレンゲ

旦那さん注意してくれないんですかね⁇💦💦
パパママが赤ちゃんに対して一生懸命な時にする行動じゃ無いと思います😢こんな事言ったらダメだけどって前置きしてあるなら、言わないでって話ですよね💦💦それで勝手に来るのも迷惑でしょうし…

メールとかで、産後で疲れてるし、子供の事も心配なので連絡控えさせて頂きます。あと病院にしろ家にしろ会いに行くときは教えて下さいって言っていいと思います。孫フィーバーなんでしょうけど困りますね😭

  • あやな

    あやな

    旦那も何回も注意したり怒ったり
    してくれてるんですが、天然なのか
    理解能力が低いのか全然治らないんです😩

    ほんとに孫フィーバーなのか
    タイミング考えてよ…って感じです…
    今こっちは義母に構ってる余裕もなのに💧

    • 11月18日
つぴこ

それは旦那さんがビシッと言うところだと思います、旦那さんはどんな感じなんですかね。

こっちは遊んでんじゃねーよ!
って感じですよね💦

  • あやな

    あやな

    旦那も何度も注意してくれてるんです💧でも人の事をまったく考えない義母で一度思い出したら行動しないと
    済まない性格みたいで…😥

    ほんとにそうですよ!!
    遊んでるんちゃうぞってほんとに思います😩

    • 11月18日
mrns

1ヶ月経って子どもの体調が落ち着いたらまた会わせに行きます
私も慣れない育児と子どもの入院が重なって疲れています
お気持ちは嬉しいですが(←ちょっと相手をたてる)困ったことがあれば、こちらから言うので、それまでそっとしておいてください
みたいに電話か直接言うかな、私なら

実母には義母からメールきてもスルーでいいよと言っておきます

  • あやな

    あやな

    すごく参考になりました🙇🏻‍♀️笑
    相手をたてる。
    たしかにって思いました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

    • 11月18日
かちん

旦那さんに相談して旦那さんが自分の親に注意したほうが良いのかなと思います💦
そっちの方がややこしくならないですし、、

実母さんだって遊びで来てるわけじゃないのに酷い言いようですね😣
自分だったら連絡控えます。

  • あやな

    あやな

    旦那も何度も注意したり怒ったり
    してくれてるんですが
    全然治らないんです…💧

    ほんとにそうです。
    息子も元気じゃないのに…。

    • 11月18日
deleted user

私は産前にキレましたよw
ストレス溜めて鬱になりかけたので何より子どもが可哀想ですから。
こっちは縁切るつもりだったので話し合いしましたが、まぁ自分勝手で人のせいにする。謝ってはきたけどそんなこと今ではあまり覚えてないんじゃないですかね。人の性格は簡単に戻りません💦

でも旦那や義姉は分かってくれたので、凄く辛い、子どもに申し訳ないアピールを旦那さまにして分かってくれる様なら絶対話した方がいいですよ!

  • あやな

    あやな

    ほんとに直接文句言いに行こうか
    迷うレベルです。(笑)
    これから長い付き合いになる相手ですしね…😩

    • 11月18日
ゆゆ

病院側に面会拒否リストに
入れてもらうのどうですか😂?
言ってもわからないならそれくらい
しても全然大丈夫そうw