※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で、搾乳して哺乳瓶であげています。次に母乳をあげる際の間隔について悩んでいます。健診前に皆さんの経験を聞きたいです。

生後16日目の息子を育ててる新米です💦

よく母乳は欲しがるだけあげてもいいと聞きますが、搾乳して哺乳瓶であげてる場合でもいいんでしょうか?

私のおっぱいの形が息子と相性が良くないみたいで、搾乳して哺乳瓶であげてます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

※9割母乳の混合です。

混合の場合、ミルクの次は母乳でも何時間かあけた方がいいとかあるんでしょうか?

月曜日に健診があるのでその時改めて先生に聞こうと思ってるんですが、皆さんどうされてるかも聞きたいので、同じような方どうされてるか良ければ教えてください😭

コメント

佳代

母乳は時間関係ありませんが、ミルクは最低3時間あけてあげれば大丈夫です

  • m88m

    m88m

    回答ありがとうございます💫

    例えば
    母乳→1時間後母乳→2時間後ミルク→3時間後母乳
    っていう感じで大丈夫でしょうか?

    • 11月18日
  • 佳代

    佳代

    大丈夫ですね❗
    1時間でおっぱいは何cc搾ってあげますか?

    • 11月18日
  • m88m

    m88m

    絞ったらいくらでも出る感じなんですけど、飲む量は1回100~120って感じです🤭💭

    • 11月18日
  • 佳代

    佳代

    まだ溜まり乳だから沢山出てるね❗
    生後16日なら80cc~100ccでいいかも❗
    120ccは与え過ぎです。

    • 11月18日
  • m88m

    m88m

    ミルクの缶に 2/1~1ヶ月は120って書いてたんですけど、今は100で月末に120ぐらいに徐々に増やした方がいいんですかね😩?

    • 11月18日
  • 佳代

    佳代

    生後1ヶ月までは100cc、生後1ヶ月を過ぎたら120ccでもいいけど、母乳を与えてからミルクを100cc~120ccあたえては多過ぎですよ❗
    大丈夫かな…

    • 11月18日
  • m88m

    m88m

    その辺は先生に聞いてみます🤭!
    ありがとうございます😌💫

    • 11月18日
  • 佳代

    佳代

    おむつとかの悩みは大丈夫?

    • 11月18日
  • m88m

    m88m

    それは大丈夫です😋

    • 11月18日
  • 佳代

    佳代

    なかなか、授乳上手くいかないよね😭

    • 11月18日
ママリ

極端な話、母乳は30分置きだって大丈夫でさよ🙆
哺乳瓶でも直でも、消化吸収の話なので母乳なら気にせずあげて大丈夫らしいです!

ミルクだけ、間に何回母乳を挟んだとしても前のミルクから3時間ほど開けましょう!って話だと思います(* ´ ∀`*)

  • m88m

    m88m

    そうなんですね🤭!

    ミルク、母乳 どっちかだけなら分かりやすいんですが、混合ってなると どうすればいいんだろうと思って悩んでました😅💦

    • 11月18日