※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

うちは比較的義母とは関係良好です。…が、ここにきてどうしてもイラッと…

うちは比較的義母とは関係良好です。
お世話にもなっているし、娘のことも可愛がってくれているので、小さいことはあまり気にせずに目をつぶるようにしています。
…が、ここにきてどうしてもイラッとすることがあり😩
小さいことから言いますと、以前までは何かを食べさせる時は必ず確認してくれていたのですが、慣れもあってなのか…夜の21時頃にポテトチップスをあげていました…
もう21時…しかもポテチって感じでイラッとしましたが、そこはたまにのことだし、次されたら言おうと目をつぶりました。
本題はここからで…娘は私のことを母ちゃんと呼びます。
義母は生まれた時からばあちゃんと呼ばれるのが嫌なようでしたが、いや、ばあちゃんでしょと思った私は、娘にはばあちゃんと呼ばせていました。
それで義母も納得していたのかと思いきや、先日突然自分のことをママと呼ばせる練習をさせており😑
さすがに引きました。
まだ何も分からない娘は、拙い言葉で義母のことをママと呼び、それを嬉しそうに可愛いやろ〜と私に報告してくる始末…
さすがに、は??でした😓
そんな頻繁に会うわけでもないので、娘はもうママの件は忘れていますが、次会った時にまたママと呼ばせていたら何と義母に伝えれば嫌味なく伝えられますかね??😓
ちなみに主人は、ママはあかんやろ‼️と私には言うものの、義母本人にはまだ言ってないと思います。
やはり主人に言わせるのが一番差し障りがなくて良いですかね😩💦

コメント

その場ではママと呼ばせていても、常日頃からばぁちゃんの家に行こう!とか、ばぁちゃんばぁちゃんと娘さんに刷り込んでおけばこっちのもの!笑

娘さんから、ばぁちゃんはママじゃないよ!
とか言われた日には、義母も滅多打ちでしょう。(嫌な嫁w

• なみ

なみ

こんな深夜にコメントありがとうございます😂
    ほんとですね、刷り込み作戦でいきたいと思います。
    そろそろ記憶力も良くなってきているので、ばあちゃん刷り込み作戦を明日から敢行したいと思います😏
    ありがとうございます😬

• 11月18日
まー☆

ま…ママはないな…
こっそりババって呼ぶように教えこんでみてはどうですか?笑笑←悪
あらー、ママっていえなくてババになっちゃいましたね☺️…的な。笑笑

• なみ

なみ

ママはないですよね?😩💦💦
    私もそれはないだろうって思って😑
    上の方もおっしゃって下さったように、こっそり刷り込み作戦でいきたいと思います(笑)
    ありがとうございます😂😂

• 11月18日
NA23

ママは嫌ですね😂
ばあちゃん呼びが嫌なら名前呼びにしてみたらどうですか?、ママとか言われるよりマシかと思います👀笑

実母の母親もばあちゃん呼び嫌だと言われていたので我が家は、おばあちゃんのこといまだに名前で呼んでますよ🤣

• なみ

なみ

初めは名前で呼んでいたのですが、私が子どもに言う時に、お義母さんの名前をちゃん付けするのもなー😩と呼びづらくて😥

というか、ばあちゃんはばあちゃんですよね😑‼️‼️笑
    何がママだよ😱

ばあちゃん刷り込み作戦でいきたいと思います(笑)

ありがとうございます😊

• 11月18日