※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

季節の変わり目でメンタルが不安定。仕事や家庭でストレスが重なり、病院行くのに罪悪感。情緒不安定で無理。

季節の変わり目でメンタル大崩壊。どうしたらいいんでしょうか。
仕事関連での落ち込みから始まり、家の中ではイライラが止まらなくなった…

主人の許せない出来事を思い出してしまい、自分でも「は?😶」だけどイライラ。終始勝手すぎる内容で、ほんと自分が意味わからん。
風邪(咳だけ)がまもなく3週間治らず。
未だに咳は強いが寝れてる…でも病院へ行った方がいい?でも風邪の治りかけと言われたら無駄金だよな…に反して、同じく風邪が治らない主人は病院へ行っているのに何故かモヤモヤ。とばっちりで娘にもキレ散らかしてる。

あぁ自分を後回しにしてることが嫌になってきたのか…病院嫌いもあるけど、こんな程度で…って感じなことにお金を使うのに罪悪感がある。
しかし…夏の始めに出来てしまった手湿疹を放置し、落ち着く→悪化をずっと繰り返して皮膚がボロボロになってるのを見ると、「市販(フルコート)で治る!」と思った自分に後悔してる。(保湿でだいぶマシになりました)

別に主人はモラでも何でもない。でも、私のせいで我が家はお金ない…病院行ったらいくらかかるんだ…4~5000円?…と余計なことを考えてしまう自分がダメ。家庭環境のせいか、心配とか行けと促されたら、許しが貰えたって感覚があって、されないならやっちゃダメみたいな?おかしいって分かってるけど、未だに抜けない。

あぁー情緒不安定すぎて無理。

コメント

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目もあるけど、頑張りすぎてるんじゃないでしょうか?
お仕事されてるようですが、仕事・家事・育児に毎日追われててイライラしないわけないです!
読んでて、自分に厳しい頑張り屋さんなのかな?って思いました💦体調も崩されてるようで心配です💦
もっともっと自分にわがままになりましょう☺️

って人には言えるけどいざ自分がってなるとどうしたらいいかわからないんですよねー笑
とりあえず美咲さんは頑張ってるので、そんなに自分を責めなくて大丈夫です🙆‍♀️