※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日の話し何となく、旦那、私、義両親と1日参りに行きました。主人が運…

先日の話し

何となく、旦那、私、義両親と1日参りに行きました。

主人が運転。
私と義母が後部座席にいました。

駐車して出ようとする時、隣の車(先に止まっていた)と少し近くにとまってしまったため、「近いから、出るの気をつけて」と主人に伝え、主人も気をつけて出ました。

先に出て後部座席の義母と私が出るため、ドアを押さえてくれていました。

お参りを終えて、車に戻った所で、隣の車の人に「ぶつかってるんですけど」と言われ。。
旦那に「え?当たった?」って聞いても、「当たってないと思うけど、わからない」と😢
車を出る前に、「気をつけて」と言ってるから、当たったとは思えない。

しかし、相手は「当たってます!音がした。」「傷痕も新しいし、あなたが当てたしか考えられない」
こっちが修理代払いますと言うのを待ってる感じ。

こっちの車のドアを開けると、以前自宅の塀にぶつけた箇所を「ここの塗装剥げてるから、これが当たった」と言いがかり。旦那が「これは、だいぶ前に自分でやったやつです」と言っても引き下がらない。

相手の傷を見ても、めちゃくちゃ小さな傷(1〜2㎜)
こちらの車は目立つ色。
ついてた傷は白色。
乗ってたら「ドンッ」て音がしてみたらついてたと言う割に、小さな傷。
(義母には、見えないくらいの傷。
義母は読書好きで単行本の文字もちゃんと読める)
しかも、相手は自分の車を動かしてる。

この時点でかなり怪しいと思いつつも、こちらのドアを開ける。相手は車の位置をかなり離した位置に動かしてるから、当たり前に当たらない。
これじゃ本当にその場所に傷がつくかかわからない。

「傷痕が一致するか確認したいから、最初の場所に動かして」と言ったが、渋ってる。
それでも、「動かせ」とやんわり言い、何とか動かしたがそれでもかなり遠くに。
何度か移動させ、やっと何となくわかる位置へ。

……傷の位置が全く合わない。

普通に5〜10センチは違う。
と言うか、こっちは車高低いセダンタイプ。
相手は車高高いボックスタイプ。
どうやったって、相手の言う場所に我が家の車が傷つけるのは不可能。
つくとすれば、かなりの傷をつけないと無理。
(凹むレベルで思いっきり開けないと、相手の言う位置に傷はつかない)

言いがかりを言う前に気づかなかったのか。

「傷の位置が全く合わないですよ?この車のここが一番出っ張ってるから、つくとすればこのドアのこの高さだと思いますが、全く合わないです」と言うと、
確実に相手から見えない位置なのに、「あ、わかりました〜」とすぐ引き下がってくれた。
義父が「いや、見えないでしょ?こっちきて良く見て」と言っても「いや、いいです」と。
確信犯だと確信した。

位置関係は
義父 ドア 旦那  言いがかり女
  私

皆さん、こんな人もいるんだなと覚えてて欲しいので注意喚起の為に🥺

気をつけてください。

#鹿児島市

コメント

ままり🔰🔰

怖すぎます😭警察に来てもらって鑑識作業入ってもらうのが1番良さそうですね😅

• ママリ

ママリ

本当、気をつけてください。
    旦那以外全員、言いがかりだと思っていたので強気でいけました。

その場で、相手の言い値を払うのではなく、保険使うなどと言って警察👮‍♀️に連絡が一番いいと思います🥺

数ミリの傷なので、保険通さず、その場で数千〜数万でいいので払ってくださいって言われるみたいです。

• 1時間前
       チョッピー

めっちゃ嫌な人にあたっちゃいましたね…😵‍💫😭💦
私も独人時代の元カレの車に乗っていた時…アイスバーンになっている道路の横断歩道に自転車引いたおじいさん出てきて、足先を轢いてしまいました…
いやぁ…当たってなくて…多分車に当たったのは自転車の前輪でして…
明らかに車来るの見てから一歩を踏み出してまして…😵
その上、ブレーキかけても止まれない車に自転車ぶつけてました。。
で、当然こちらが悪いにしろ…
警察官が、
この場所で3回目だよねおじいさん!命のが大切なんだよ!相手だって可哀想だし、気を付けて!って事故見聞の時におじいさんに釘を刺していました。
体張って、その慰謝料と医療費で暮らしている方も居るんですよね💧💧

• ママリ

ママリ

当たり屋も怖いです😱
    しかも雪道。。
    一歩間違えたら大怪我ですもんね😭

私たちも、なにも神社でこんな言いがかりつけて💦
    お小遣い稼ぎのつもりなんかもしれないけど、絶対バチ当たるって話してました😂

因みに、こっちは、幸薄そうな50代くらいのおばさんでした

• 1時間前
  •        チョッピー

チョッピー

おばさんが言いがかりって😱相手も沢山居る上に男の人達相手に怖くないのかな💦すごい度胸!!
    びっくりです〜でも、何もなくて本当に良かったです🍀

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

情報共有ありがとうございます🥺

もし車の色と車種がわかれば教えて欲しいです💦