※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が400万円の借金をしているが、子供や妻のためにと言っている。返済はしているが、貯蓄が少ない状況。皆さんならどうしますか?

30代子供2人の母です。
夫に借金がある事が発覚しました。暗号資産で失敗し、400万円程借りているそうです。(うち100万は夫の親から)
以下夫の言い分
一気に借りたのではなく徐々に増えていった。
子供と私にお金をあげたかった。
お金があると私立の小学校行かしてあげたり色々出来ると思った。
自分の事は興味ないけど子供達と私には幸せになって欲しいと思ってて、やってしまった。
12月から返済していて月10万返している。
利子10%

主人は本当にこれまで欲が無く、ギャンブルにも一才手を出した事がありません。
子煩悩だし、穏やかな良い夫でした。
皆さんならどうしますか?
ちなみに我が家は私が現在育休中で貯蓄もあまりありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問から読み取れなかったのですが、
世帯年収
年間貯蓄
はどのくらいですか?
借金400万で、投資失敗はトータルどれくらいですか?

投資失敗4桁で貯金なくなったとかじゃなく、
もともと3桁しか貯金なくて私立小が〜
なんて言っていたらちょっと馬鹿じゃない?現実見れないの?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

世帯年収1000万
    年間150〜200
    失敗額は500万程度だと思われます。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで以上に堅実にいきたら、500万位なんてすぐ取り戻せますよ。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

親から借りてる100万はいいとして利息がかかる300万返せるだけの貯蓄はありますか?
300万あるならそれ一括で返しちゃった方がいいと思います(´;ω;`)
我が家も夫が80万借金してましたが一括で返しました。
そしてこれからはお金の管理は全て自分でクレジットカードは全て解約
私が明細なども見れる家族カードを1枚だけ渡し、銀行口座のカードも全て没収しました。
次借金したら離婚と言いました。
お小遣いは1.5万です。

はじめてのママリ🔰

利子も高いのでとにかく早く返すしかないですね。
どうにか捻出したい所ですが、保険とか何か解約して戻ってくるお金はないでしょうか?

そして2度と手を出さないように誓約書書かせます。
万が一お金が掛かることがやりたくなったら絶対に一人で決めないでということも約束させます。

私なら、手元に何もお金がなく自分も働けない状態なら、最悪お互いの両親に頼って一旦全額返済して、纏まったお金が出来たら両親に返します。