※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiicham
家族・旦那

私と長男は実家に里帰り中旦那は大阪で一人暮らし里帰り前に「子ども産…

私と長男は実家に里帰り中
旦那は大阪で一人暮らし
里帰り前に「子ども産まれたら
なかなか遊びにも行けないし楽しめる時に楽しんでね」と
言ったはいいものの……
13日に朝まで?飲んでカラオケ行ってた😩
前日に何度かLINEをしたけど
全然返信がなく既読スルー
夜に連絡がつかない時は大体飲みに行ってるんだろうなと
思ってはいたけど、そこにはとりあえず触れず……
連絡来ることを待つことに……
連絡来たのは翌朝……
しかも返信内容が「体調が悪く家に帰ってから寝てた」
その時は怪しいと思いながらも
体調悪ければ病院行ったりゆっくり休んでくださいと連絡した……
今日、旦那が実家に来たので、
どうしても13日のことが気になって仕方なかったので
ダメと分かりつつも旦那のLINEを覗き見……
そしたらやっぱり飲みに行ってた
しかも、旦那と男女の3人!
しかも途中で男性は終電で帰ったようで
旦那と女性2人になっていた
そんな状況だったのに、体調悪くて家で寝てたとよくも嘘がつけたなとイライラMAX!
私とLINEする時に飲みに行く相手がおらんしとか話するのに飲みに行く相手おるやん!
そのことを言ったら会社の人と飲みに行くのと家族で飲みに行くのは違うとか言い出すし……
早く2人で飲みたいねとかどの口が言うかと怒れてきた……
しかも私は双子妊娠でいつ入院してもおかしくない、絶対安静と医者から言われているのに…そんな状況でよく遅くまで連絡もせず遊んでいられるなと……
旦那に聞いてみるも「飲んでないよ」の一点張り
本当のこと言って欲しかったので私もLINE見たと言ったら
やっと白状した
なんで嘘までついて飲みに行ったのか聞いたら
私に連絡しても素っ気ないLINEしか返ってこないし飲みに行ったら行ったで
帰りが遅いとかネチネチ怒ってくるから
めんどくさいとのことでした
旦那からしたら機嫌よく「行ってらっしゃい」が言ってほしいそうです。
こっちは連絡もなしに何をしているか分からない状況で待ってるし
事故にあってないかなとか残業で大変なのかなとか仕事終わったら連絡来るだろうし待ってようって思っているのにそんな気持ちは無視で機嫌よく許しが欲しいとか何様?って感じ……
飲みに行く前に連絡くらいできるやろと聞いても
ケータイはカバンの中にあるしそんなにしょっちゅうケータイなんか見ないと言われるし。
飲んどる時でも少しでも連絡取れそうな時くらいあると思うんやけどって言っても
そこまでケータイばっかり触ってないし会社の人と行ってるし立場もあるみたいな意味不明なこと言ってくるし……
朝帰りになることも家庭を持っているなら終電で帰ってくるとか意識したことないの?って聞いても飲んでる雰囲気とか流れで帰れないとかただの言い訳にしか聞こえないけど……
私なら遅くまで飲んでたら家族大丈夫かな?とか何かないかな?って心配になって連絡するだろうな……
絶対朝帰りなんてしないし!!
家庭があるからと途中で抜けると思うけどな
男性にはそういう意識はないんですかね?
家庭よりも遊びが大事って思ってるんですかね?
男性ってそんなに連絡しないで飲みに行くものなんですかね?
離れて暮らしてたら連絡なしに遊びに行っていいってもんでもないですよね?

コメント

あずさ

わかりまーす🤚
今まさに旦那が飲みに行ってて、なぜ男って何も考えずに動けるんだろうかと今思ってるところです💦
子供の体調が悪かろうが次の日朝早かろうが1軒目だけで帰ってきた事がない😫

• riiicham

riiicham

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね……😭
    子どもがいるって考えたら
    早く帰ってきてくれてもいいんじゃないかって思いますよね(´;ω;`)
    あずささんの下のお子さん3ヶ月って
    とっても大変な時に……

• 11月18日
  • あずさ

あずさ

飲みに行った次の日は毎回「アンタは究極のアホやな」って言ってやってます🤗

• 11月18日
  • riiicham

riiicham

私も言ってやりたいです!
    言ったら喧嘩になるだけなんですけどね(笑)
    イライラしすぎて寝れません(笑)

• 11月18日
ぺっちゃん

えーーー😭
双子妊娠中で絶対安静の中、
離れているとはいっても…
もしriiichamさんに何かあったら
どうするつもりなんでしょう…
遊びに行くのは100歩譲って(朝帰りは無し🙅‍♀️)連絡はちゃんと取れるようにしとかないと不安ですよね😱
何か起きた時に頼りにできない旦那は、父親としても旦那としてもダメだと思います。
独り身なら自分の行いは自分に返ってくるけど、家庭を持って子供を持つって事は自分の行いは自分以外の家族に返ってくるようになるんです😫
その事を大前提に置いて、日々の生活を送るべきですよね😣
旦那さん、双子ちゃんが無事産まれるまでに少しでも考え方を改めてくれますように😭🙏🙏

• riiicham

riiicham

私が絶対安静でいつ入院してもおかしくないって言われてる中、よく嘘までついて飲みに行ったねって話したら
    そうやって自分が心配されたいんでしょみたいな言い方されました😓
    飲みに行ったらダメとは行ってないけど絶対安静がどういう状態なのかも分かってくれてないんだなと落ち込みました。
    連絡は取れるようにしておくべきですよね!
    仕事中でも何でもないのに😖
    ですよね!家庭を持ってるならその意識ちゃんと持って欲しいものです。
    ペっちゃんさんの言葉旦那に伝えてやりたいです!というか伝えます!

• 11月18日
J

全く同じ経験があります、、泣
付き合いだからとか仕事絡みで立場上携帯を触れないだの帰れないと言われると言い返せずその後も何度も同じ様な事を繰り返されました。子供が産まれても変わらずの物言いだったので、怒りの沸点に達し「連絡ができないのも、付き合いではやく帰れないのもしかたないね、でも私にも友達やら親とのいろんな付き合いがあるから今後連絡がなく子供と実家に帰ってもママ友と遅くまで遊んでも仕方ないよね。」と言って実際に何の連絡もせず子供と実家に2日ほど実家に帰り、その間も何の連絡もせず同じ立場に立たせてお灸を据えてやりました。帰宅後話し合いの時間を作り今までの気持ちを全て吐きお互いに謝って解決しました。直るまで時間はかかりましたが、家で帰りを待つ奥さんの気持は旦那さんには理解できないと思います。私のやり方は大胆ではありますが、この件に関してはしっかり正面からぶつからないと伝わらないんじゃないかと思います(T . T)お辛い気持ちは凄くわかるのでコメントさせて頂きました。長々とすみません。

• riiicham

riiicham

私も何の連絡もせず旦那に分かってもらうという方がいいかもしれません。
    連絡が取れなかったのは今回だけではないので……
    口で言ってもダメなら行動に移して分かってもらうしかないですね……
    嘘ついて飲みに行ったのはごめんと謝ってくれましたが私の中でまだモヤモヤと許せないところもあるので明日これから連絡しないということを伝えしばらく連絡するのを控えてみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 11月18日