※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が後頭部を打ち、泣いた後も機嫌が良いようです。明日の朝様子を見て異変がなければ病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

今日家族でイオンに行ったのですが1歳5ヶ月の子供が旦那と一緒にプレイルームで遊んでて、私が目を離した隙に後ろにひっくり返って後頭部を打ってしまいました…😭

すぐ近くで買い物してたのですがゴンッという音がしたとたんすぐ泣き声が聞こえたので慌てて息子のとこに行きました…
結構泣いてはいましたがコブはなく、顔色も、呂律も悪くなく嘔吐などもしませんでした。
そのあとはすぐ帰りましたが機嫌も良くご飯も食べいつも通りたくさん喋って遊んでいました。

今は旦那と一緒にスヤスヤ寝ています。
明日の朝様子を見てどうもなければ病院などは行かなくても大丈夫でしょうか?

床はタイルでしたが絨毯が敷かれていました💦

コメント

deleted user

そんな感じなら様子見で大丈夫かと🙆‍♀️✨

  • しまこ

    しまこ

    近くにいながら反省しています。
    よく走って勢いついたまま打つけるのですが後頭部は初めてで:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうござます。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘なんてあちらこちらにぶつけまくってます😂

    もちろん守れる時は守りますが、1分1秒離れず見て全てを防ぐなんて無理ですし。
    一緒に遊んでいる時さえ、守りきれないこともあります😅

    ある程度までの怪我などは、子ども自ら経験して学んでくれればそれで良しとします😂😂😂

    • 11月17日
  • しまこ

    しまこ

    そう言ってもらえると本当に心強いです!

    • 11月18日
m

元気がなかったり吐き気があったり
食事を摂らなかったり会話がおかしかったり
痙攣など起きたりしなければ
大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

子供てよく頭ぶつけますよね〜〜

  • しまこ

    しまこ

    元気もあります!
    会話も言える物は全て言わして大丈夫でした。
    痙攣などもなく帰ってまた走り周ってました…💦
    ご飯も🍚モリモリ。

    心配するのは親ばかりですね…😅

    • 11月17日
(*´︶`*)♡

心配なら見せに行った方が
いいかなとは思うんだけど
すぐに泣いたて嘔吐もなしなら
様子見でも大丈夫かな?と
思います🙆‍♀️
息子がつかまり立ちから
倒れて頭を打ったとき病院に
連れて行ったら、
気絶したように止まって
少ししてから泣きだすのは
危険だと言っていました!

  • しまこ

    しまこ

    倒れた瞬間から泣きました。
    私も後頭部やし病院は行くか悩んでるんですが…音も大きかったからでだんだん心配になってきました。
    様子は本当いつもと変わりません!
    今夜はこまめに様子見て明日決めよかなと…

    • 11月17日
guam

大丈夫ですよ‼うちはコンクリートで同じ事しましたが案外泣けば大丈夫です

  • しまこ

    しまこ

    心強いです。
    幸いにタイル剥き出しじゃなくて本当に良かったと思います。
    それこそ切れたりしたらと思うと血の気が引きます。

    • 11月17日
ぴーすけ

1歳半の娘がいます。

全然心配いらないと思います😅
逆に病院連れてって念の為とか言ってCTとか撮られたらその被爆の方が嫌です。

  • しまこ

    しまこ

    なるほどそこまで考えてなかったです💦
    皆さまの意見を聞いて少し安心しました!

    • 11月17日
ゆきんこ

大丈夫だと思いますよ!
うちの子は後頭部ではなくおでこですが、
転んで同じところを5.6回打ってますけど
なんともないです( °-° )ノ

  • しまこ

    しまこ

    うちも家の中ではしょっちゅうやってます!😂
    前にテーブルの脚の角でおデコぶつけた時はぷくっと腫れました…
    あの時は私1人でかなり焦りました💦

    子供に怪我は付き物ですねε-(´∀`; )

    • 11月18日