※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
ココロ・悩み

元同僚と息子がトラブルあり、不快な思い。連絡取らない方がいい?一言連絡しますか?

なんだかモヤモヤしたので投稿します。
今日、元職場一緒だった人と1年ぶりくらいに会いました。
その人はわたしのお母さんよりも年上で60前後で、孫はいないですが息子はいます。
バツ2で今は独身です。
年はかなり違いますが、職場一緒だった頃はなぜか結構仲良く、プライベートでもたまにランチやお茶したりしてました。
今日は息子を預けて行く予定でカフェに行きましたが、行く直前に息子も一緒に行くと言い連れて行きました。
子連れで会ったのは2回目です。
カフェに行きましたがケーキがあまり好きじゃない息子は最初は一緒に食べてましたが、すぐ外に出たがってわたしも急いで食べて外に出ました。
その後息子が遊べるように近くの支援センターに行き、プラレールで遊んでいたのですが上手くいかなかったり、後半眠いのもありグズってレールを投げてしまいました。
特に他の子供に当たったりはなかったので良かったですが、近くにいた人に謝り、投げるのは良くないよとわたしが注意した後息子はグズグズで泣いてたので、しばらく抱っこしてなだめてました。
そしたらその人が息子の腕を掴んで怒ってきて、息子はさらに泣いてしまいました。
すぐに支援センター出たあと息子は泣き止んで機嫌も良くなったので、同じ建物にあるゲーセンにちょっと遊んで帰りました。
その人にも迷惑だと思い支援センターのあと解散するつもりで息子もバイバイと言いましたが、その人がもう?という感じに言ったのでゲーセンにもついてきてもらいました。
息子は普段はあまりこんなことはないですが、眠いこともありこんな感じになってしまい、自分の親ならまだしも元職場一緒の人に息子が強く怒られたり、息子とは仲良くもなってないのに名前呼び捨てにされたり、息子や育児のこと言われたりちょっとわたしも嫌な気持ちというかモヤモヤしました。
帰り際に謝りましたが、久しぶりに会ったのにあまり話せなかったと言われ不満そうにしてました。
職場同じ頃は仕事の話や共通の話もありましたが、年も違うし今は息子もいるし共通の話も特になくもう会うのやめようかなと思いました。
みなさんならこんな時、もう連絡も取らないですか?
一言連絡しますか?

コメント

R

全てasamiiさんは息子さん第一に行動されたので相手方もモヤモヤしていたのかもしれないですね。
一人の予定→2人、息子さんを追いかけてすぐ外に出る、息子さんを遊ばせたいから支援センターに行く。など💦
話したかったのに話せずモヤモヤしたのでしょう。

私なら連絡せずにフェードアウトします。
子持ちだと同じ年くらいの子供がいる人との方が付き合いやすいですよね😊✨

• asamii

asamii

そうですね😖
    一応その人にもどこに行くか相談したんですが、どこでもいいみたいだったので息子優先にしちゃいました。
    確かに同じ子持ちのママが一緒にいやすいですね!

• 11月17日
アイス

わざわざ連絡しなくていいと思います。
また、誘いの連絡があったときに子育てが忙しいなどとやんわり言えばいいと思います。

• asamii

asamii

連絡しなくていいですよね💡
    たまーに連絡きて、今回も1年ぶりに会うことなったので💓

• 11月17日