※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぴー
妊活

妊活中で不安です。婦人科で不妊検査を考えていますが、いつ行くのがいいでしょうか?

2人目を妊活中です。
4ヶ月、授かることができず不安でいっぱいです。
次の休みに、不妊検査?と言うのかすら分かりませんが
婦人科に体を見てもらおうと思っているのですが
どのタイミングで行くのがいいのでしょうか?

コメント

ちまちま

2人共 不妊治療で授かりました🍀

病院に行くのは 生理後すぐが良いと思います💭

緊張するかと思いますが 自分の身体のことを知るチャンスだと思って 頑張って下さい💪🏻

• ままぴー

ままぴー

おめでとうございます(^^)
    元気なお子様が産まれますように😊✨✨

お返事ありがとうございます!
    今、ちょうど生理中なので次の休みに行ってみたいと思います!!

• 11月17日

行こうと思っている婦人科に問い合わせたほうがいいですよ!
私も今月から検査しに行きます。排卵しているかどうかの検査です 😭 電話で問い合わせたら排卵予定日前にきてと言われました (私は生理から13日後)
先に血の検査などをするところですと、生理中にきてと言われたり様々なので、婦人科に問い合わせたほうがいいかもしれません 😣 微妙な日に行ってまた数日後にきてとなると、二度手間ですし料金もかかりますので 😭

• ままぴー

ままぴー

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!婦人科によっても
    色んな検査の仕方があるんですね。。
    早速、月曜日に問い合わせします!
    ありがとうございました😊

• 11月17日
zizi

病院に聞くのが早いですね😃最初の受診で採血があれば自費検査があったりと会計が高くなる場合があるので多めにお金を持参したほうがいいです。それも一緒に病院に確認できると安心です🤗

• ままぴー

ままぴー

やはり、お金がかかるんですね。。
    とにかく、婦人科に相談してみます!!

• 11月18日

わたしの場合は妊活を始めるにあたって、まずは検査に行こうと思ってる病院に電話しました!本当は生理が終わってからがいいと言われたんですけど、生理の終わりがけに行っちゃいました(笑)

最初は採血(ホルモンの検査)をして、1週間前後で結果がわかるとのことだったのでまた1週間後に受診しました。ちょうど排卵予定日の直前だったので、検査の結果を聞くのと同時にその日に卵胞チェックもしてもらい、そろそろ排卵しそうと教えてもらいました!先生に言われた通りにタイミングを取ったら、すぐ授かることができたので、行ってよかったなと思えました。最初はドキドキですけどね🤣

先生曰く、生理直後や排卵前後など基本的にそのタイミングに合わせた検査があるからいつ来てもらっても診ることはできるそうです!

• ままぴー

ままぴー

前もって検査に行くのは凄いです!!

今とても不安ですが、行ってみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 11月18日