※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
子育て・グッズ

知らないおばあちゃんに子供を触られ、不快な言葉を言われた経験について悩んでいます。過去のトラウマが忘れられず、信頼関係に悩んでいます。

知らないおばあちゃんに声をかけられ
ベビーカーだったから
そのまま子供を触りながら話されて
別にそれは構わない

ぢゃあ行くね。バイバイって言われて
息子は今一歳、
8ヶ月頃からバイバイは出来るけど
貴方を不審に思ったから
ビックリして知らない人なら出来なくなる。
それなのに

お母さんが教えないんだね。
かわいそうだね。

傷ついた!
母親として常に自分でも劣ってるって感じているけれど
それは言わなくても良かったと思う!

最後にそんなこと言われたり
会話の途中に音の出るおもちゃがならなかったら
オナラで音出してあげようかって

思い出したくないのに
優しい人ばかりじゃないし
思ったことを口にする人もいる

人見知りの私は自分からは話さないのに
人が余計に怖くなる。

気にしないければいいと言われても
今でも自分の過去を引きずってるから最近
あったことはなかなか忘れにくい。

自信なくすようなこと言わないでよ。

助けてくれる人にまで
不信感がます。

コメント

ぴ

見知らぬ人には馴れ馴れしくばいばいするなと言ってるんです!世の中物騒なんで!って言っちゃいます!!
失礼すぎます!その人!!!