※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

旦那が隠れて借金していたことがわかって8月から離婚のため別居していた…

旦那が隠れて借金していたことがわかって8月から離婚のため別居していたのですが、2人目妊娠がわかり再構築することになりました。

わたしが子供を連れて実家に居るので両親も借金のこと知っていて謝りたいし迎えに行くから待っていてと言われたのに一向に迎えに来ません。
というか私とも妊娠を告げた以来会っていません。

旦那は本職の他に運転代行のバイトを夜しているので来れない日があるのはわかるんですが、それ以外は資格の講習があるとか具合が悪いとか言って来ません。
この前は本職のほうで人間関係のトラブルがあって、気持ち落ち着くまで待ってくれとか言われました。

連絡手段はLINEか電話なのですが2日既読がつかないとか、1日1回返信あるかないか。電話は滅多に出ません。
講習やバイトの日も教えてくれないし、わたしの質問にも答えないで連絡が遅れた理由とこれから連絡できない旨を伝えるような返事ばかりです。

家族のために夜間バイトまでして本職の給料が上がるように仕事終わりに講習受けてくれているのはわかるんです。
でも蔑ろにされている気がしてなりません。
なんで私の方が縋ってるんだろうとも思います。

もうどうしたらいいんでしょう、、、

コメント

おはな🔰

私だったら、
本当にやり直す気があるなら何よりも先にやるべきことがあるんじゃない?とだけ伝えて連絡を断ちます。。

仕事に一生懸命な気持ちもわかりますが、一度崩れかけた家族をせっかく取り戻すチャンスなのに後回しにする意味がわかりませんね(^^;)

• みさと

みさと

迎えに来るまで連絡しない感じですか?
    それまでわたし耐えられるかな😅

• 11月17日
  • おはな🔰

おはな🔰

それで 焦って来ないようだったら結局やり直してもこうなるって思っちゃうので😅

• 11月17日
  • みさと

みさと

やり直してもって気持ちが無いわけじゃないんですが、お腹の子を産んで仕事出来るようになるまでは…って気持ちもあって😭

• 11月17日
  • おはな🔰

おはな🔰

旦那さんがどうこういう問題じゃなくて、とりあえずはお子さんが落ち着くまではみたいな感じなんですよね💦

そしたらちゃんと来る日にちを約束したほうがいいです!その日は何があっても来ること!そろそろ両親にも言い訳できないから!と念押しで。

あとは なんで自分が裏切られた立場なのに自分で追わなきゃいけないのと思う気持ちを捨てる!ですかね😢

• 11月17日
  • みさと

みさと

約束したくていつ都合がいいか聞いても返事来ないか今日明日の予定だけだったり、まともにやりとりが出来なくて😭
    わたしの質問には答えないで申し訳なさそうに自分の用件だけ伝えてきて、また音信不通…って感じで😭

子供のために生活のためにって割り切ります😭

• 11月17日
🐻

いますよねー、仕事優先で大事なこと後回しにするやつ。
現段階で後回しにするのはおかしいですよ
まずはもう本当今すぐでも走ってきて土下座でもするべきかと
そこまでしてくれないと再構築したってまた同じこと繰り返しそうです

• みさと

みさと

そうですよね…
    本当に再構築する意味あるのかなって思うけどせめてお腹の子産むまではって思いますし😭

• 11月17日
  • 🐻

🐻

私なら本当にやり直す気持ちはあるのかと問いただします💧
    妊娠中なので無理なさらないでくださいね
    あと借金作ってきてるので一筆書かせます( ´△`)

• 11月17日
  • みさと

みさと

上の子だけだったらこの態度なら離婚していたなって思います😭

• 11月17日
Riiiii☺︎

私かと思うくらい状況が似てたのでコメさせてもらいました。
ちなみに副業で代行やってるのも同じ、借金も離婚の話合いで初めて知りました。代行は本当ですか??(うちは代行てのは嘘でした笑)
私も離婚決めた直後に2人目妊娠発覚、ですが再構築も考えたけど話し合いした結果うちは、こいつとはもう無理子供達も可哀想と思い離婚します。

何かと理由つけて結局延ばし延ばしで今現在来ない感じですよね。
連絡も適当だし、それで本当に迎え来る気あるのか?て感じです。

私ならもう離婚しますね。そのまま実家にいます。仕事仕事もわかるけど、本当に再構築する気あるのかて感じだし再構築しても結局仕事仕事で今度は自分がワンオペでしんどくなってくしそれならシングルで父親いない方何も期待しなくていいですし、気持ちが楽だと思いますね。

• みさと

みさと

似た状況の方がいらっしゃるなんて😭

代行は以前から人手不足だと頼まれていたので本当だと思います。
    お腹の子産むまではとか仕事出来るようになるまではって思うんですが、そのうち離婚だろうなとも思います。

なんで家族のことが1番最後に後回しなの?って悲しくなります

• 11月17日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私も金銭面考えて妊娠発覚したときはやり直そうと思いましたが話し合いしてて離婚する覚悟しました。うちは3月に完全別居したけど色々ありまだ成立してないです😭専業主婦で貯金もない状態でこうなり別居してから生活費ももらってないし離婚成立しても養育費も貰えないと思ってます。まあ相手にお金のこと期待してないんでいいんですけどね😅
    うちも幸い実家に頼れたので実家に帰ってきましたが、4月から保育園入れて働く予定でそれまでは収入も児童手当しかないので親には本当に助けてもらってます😭💦上の子に関するお金、妊婦健診費用、出産費用等私と子供にかかる生活費も今のところ全てお世話になってます😭😭😭
    本当情けないなて自分で思います😢

らんさんの旦那さんがどういう人なのかわからないので一概には言えませんが、読んでると口だけですよね💦

• 11月17日
  • みさと

みさと

わたしは元々年内で退職が決まっていたので無職になってこれから出産と2人育児ってなると怖くて覚悟が出来ません😭
    りささん強いですね😭

口だけってほんと昔から思います😭

• 11月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

幸い頼れる実家が近くにあったので決断できましたが、頼るとこもなかったら経済力身につくまでは我慢してたかもです💦😭
    上の子も父親の存在知らないし笑 別れるなら認識する前がいい早いうちがいいと思いました。何より旦那のストレスが子供に当たりそうでこのままじゃいつか虐待する殺しそうと思ったのが最終的なキッカケでした😢

元々別れるつもりで妊娠発覚、それでも再構築できるかできないかといったらわからないですが私は上記の感じでしたら再構築しても同じかなと思ってしまいました😢

• 11月18日
  • みさと

みさと

妊娠してたから再構築って理由だといつかはまた離婚問題になるだろうなと思います。
    わたしが1人で子供達の生活を守れるようになるまでって思うけど、それすら今はストレスだし虚しいし…
    妊娠告げた時は泣いて喜んでくれたのに一向に迎えに来ないでノラクラ逃げてるような姿見てると本当になにが大切なのかわからなくなってきました。

• 11月18日
おらふ

家族の為に本職の給料上げる努力するのは素晴らしいですが、
その家族を蔑ろにしてたら結局意味ないのでは?🤔

守りたいものの為に
守るべきものを遠ざける事をしてる事に気付いているのでしょうか?

失礼ですが借金って相当な額なのでしょうか?💦
お金は大事ですから本職の給料上げるのは良いけど、バイトしてまで家族を無視って……

• みさと

みさと

100万単位ですので我が家にとっては相当な額です…
    やり直す気あるんですかねこの態度って😭

• 11月18日
  • おらふ

おらふ

100万!(´⊙ω⊙`)
    大金過ぎます〜💦

必死なのは分かるけど……
    男性だからですかね?まずは目に見える物を何とかしようとしちゃうのは。

• 11月18日
  • みさと

みさと

感情論過ぎるんですかねわたし😭

• 11月18日
  • おらふ

おらふ

私もそうですよー!
    現物も大事だけどその前に心をどうにかしてよ、私の気持ちを考えてよ!
    ってなっちゃいます😢

• 11月18日
a

浮気とかでは
ないですよね…??

私だったら
浮気を疑ってしまいそうです…

• みさと

みさと

具合悪いから先輩の家に泊まるって前言った時があってなんの先輩でお名前は?お礼するから電話番号と家教えてって言ってもシカトです😭

• 11月18日
  • a

a

あやしいですね…

私でしたら
    まず浮気を
    疑ってしまいますね。

男の人の
    仕事が忙しいからって
    言い訳は
    あまり信用できません…

なんで連絡