※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食べる量や飽きる様子が気になります。食事内容や進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食の進め方について。
今は4週目後半です。
今はまだおかゆ+やさい、リンゴしかあげてません。
量は今のところおかゆを33グラムくらいしかあげてないですが、もっと増やしたほうがいいですか?
和風だしとかもまだはやいですかね?💦
タンパク質もそろそろ白身魚、豆腐をあげていったほうがよいですよね?

あと当初はすごく、興味もってたんですが最近は初めは良いですが途中から飽きるのかあまり進んで食べてくれません。
バンボに座らせてましたけど、わたしが抱っこして食べさせたりとかもしてます。
完食もありますが残すときもあります。
この状態で2回食にいくのはやめたほうがよいでしょうか?💦

質問たくさんですみませんがお願いします💦

コメント

あくるの

まだ母乳やミルク以外のものを口に入れる練習の段階なので、量はそこまで無理に増やさなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
和風だしは5ヶ月から使えるやつですかね?
私は面倒だったのでよっぽど食べが悪くなってきた時にちょこっと使った程度で基本は素材の味のままあげてました。
タンパク質は6ヶ月に入ってからでも充分だと思いますよ😊
私はお豆腐→白身魚の順であげました。
初期のお魚はベビーフードが楽でよかったです。
うちの息子は離乳食開始1ヶ月のタイミングが1番食べなかったです!
多分飽きてたんだと思います🤔
その頃は「一口でも食べたらラッキー!」と思ってました。
ストック用意するのも大変そう…と思って離乳食開始から1ヶ月半のタイミングでようやく2回食にしました😅

• ✬✬✬

✬✬✬

コメントありがとうございます!
    本当に進め方がわからなくて、、
    本も買ってはみましたが💦
    和風だし、5ヶ月から使えるやつです!でも素材の味に慣らすのも大事ですもんね、もう少し先にします!
    来週6ヶ月に入るので、タンパク質、お豆腐や白身魚から上げてみようと思います🙆
    私も2回食ってなかなか準備も大変そうと思っていて💦
    でも来月くらいから始めてみようと思います!
    たくさん質問あったのにありがとうございます♡

• 11月17日