※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめみぎ
家族・旦那

妊娠中は行けなかったので、2年ぶりに好きなアーティストのライブへ。子…

妊娠中は行けなかったので、2年ぶりに好きなアーティストのライブへ。
子どもは夫と、同居している親に頼みました。夕飯も離乳食も温めるだけにしてきたし、今日は楽しむぞー!
送り出してくれた夫と親には感謝です。

…なんですけど、息子の相手をしていた夫が、息子のアテレコみたいにして「ママは僕よりライブのほうが大事なのー?僕を置いて行くの?」って言ったんです。
なんだか「悪いことしてるんだ」って言われてるような気がして、「逆の立場だったらどう思うか考えて」って言ったんですけど「逆の立場でも、俺は嫌な気分にはならない」と言われ、ガックリ。しまいには、「冗談なんだから、そんな目くじら立てることない」って。
はー、そうですか。ご自分だけ楽しい冗談言って、楽しそうですね。

出かける前にケチがついたけど、楽しんできます!

コメント

ママ初心者

やる事をしっかりやって出てきているのですから、ケチつけられる理由無いですよね😠

むしろ、2年間も育児に専念してたこめみぎさんに感謝して、快く送り出せないのでしょうか?

私なら、その言葉を言われた時点で行くのやめます。
言った事、後悔させてやります😜

  • こめみぎ

    こめみぎ

    最初から、ライブに行くことに文句は言ってなかったので、本人は快く送り出してるつもりだと思います〜。
    だから私もありがたいと思ってたんですけどねぇ…深層心理では快くとはいかなかったんですかねー。

    行くのをやめる!その選択肢はなかった…やはり行きたい笑。
    でも、そしたらチクチクいつまでも突っつけますね😝

    • 11月17日
あちゃん

一応気にしてるのにそうやってデリカシーの無いことされたらイラつきますよね笑

  • こめみぎ

    こめみぎ

    そうですよねー。一応、こちらも子どもは気になるわけですし。
    イラつくというよりも、ガックリです
    _| ̄|○

    • 11月17日
まーこ

うわー、旦那さんにイラッときたー❗️
せっかくワクワクしてる相手の テンション下げるようなこと言って 楽しい?
冗談ならいいんや、私もこれから アンタが出かけるとき 毎回言ってやろ!

てなります。。

  • こめみぎ

    こめみぎ

    そうなんですよ!楽しい気持ちに水を差して欲しくないし、アンタしか楽しくない冗談だよ、それ…ってなりました。
    今度、夫が飲み会行くときにやってやろ!と思いました。

    • 11月17日
あいこ

おしい!おしすぎる!!
旦那さん、せっかくママに休みをあげてるのに。その一言で旦那さんの努力台無しですよ〜(T ^ T)

  • こめみぎ

    こめみぎ

    おしいですよね!
    快く送り出してくれてありがとう❤️って思ってるのに、この一言で「なにそれ!?」ってなりました。
    マイナスポイント入りました〜残念!笑

    • 11月17日
ルナ

私も今回2年ぶりにライブに行く予定です!
行く前にそれ言われたらすっごくイラっとしますね😡
365日×2年分の1日くらい、快く送り出せないのかなと思いました💦

  • こめみぎ

    こめみぎ

    まぃまぃさんもライブ行くんですね!思いっきり楽しんでくださいね。
    なんか、イラッとより、ガックリとかポカーンとか、そんな感じですわ。
    基本「楽しんでおいで」って言ってくれてたのに…。なぜ、そんな冗談を言う?
    自分が言われないとわからないんですかねー。

    • 11月17日
odango

逆に息子さんにアテレコして、パパ、そういうところだよ。息子として残念です。って言いましょ(´,,•ω•,,`)楽しんできて下さいね♡

  • こめみぎ

    こめみぎ

    逆に息子にアテレコですか。やってみます〜笑。ママがせっかく楽しみにしてたのに、ってね。
    ライブは楽しめました♫ありがとうございました。

    • 11月17日
こめみぎ

みなさんコメントありがとうございました。
一応、夫のフォローしとくと、この一言以外は「お世話しとくから、楽しんできなね」って感じでした。
だから、この一言だけが残念だったという…笑

勢いで書いてから、「文句いいつつ送り出しくれた旦那さん、優しいじゃないですか。少しくらい文句言われたくらいでケチついたとか、贅沢な悩みですよ」とか、厳しいコメントついたらどうしよう?と思ってました汗。

よかった。みんな優しい。
ライブは楽しめました。また明日から育児がんばります。がんばれます!
息抜きサイコー。