※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
ココロ・悩み

旦那が勉強中の専業主婦が、家事と育児をしている中で旦那の協力が得られず、夜中1時以降にしか勉強できない状況に悩んでいます。同居の義母や義弟も手伝ってくれず、ストレスを感じています。

今ものっすごく旦那にムカついています!
私は専業主婦で家事全般をしながら育児をしているのですが…
再就職を目指して勉強を始めました!
(就職は旦那が安月給のため)
最初は「勉強するなら協力するよ!子どもは俺見るし!俺が給料低いから…ごめんね」
と言っていたくせに
いざ勉強していると…
娘が機嫌いいときは遊びながらTVを見て
泣き始めるとあやしもせずにすぐ「ママー!」と呼びます。
男ってこんなもんなんですか?
もうちょいがんばれや!って思う私が短気なんですかね…('A`)

ちなみに義母義弟と完全同居で誰1人として家事育児は手伝ってくれません。
むしろやれやってこれやってと言ってきます。
なので勉強するにしても旦那が見てくれるか子どもが寝て家事を終わらせた夜中1時過ぎからしかできません。

皆さんはどう思いますか??

コメント

悠ママ♬*゜

そんなもんですよね( ;´ーДー`)

旦那がいても子供が泣き出すと抱っこ紐でおんぶしてご飯作ってます(^-^;
文句言いたいこと山積みですが、言い争う気力もないので( ;´ーДー`)

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    やっぱりそんなもんですよね…('A`)
    うんだ覚えのない長男とは良く言ったもんだと思ってます(TT)
    言い争うのすらあほらしいですよね( ̄▽ ̄;)
    もう諦めます('A`)
    ありがとうございました(TT)

    • 1月15日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    産んだ覚えのない長男!
    初めて聞きました(笑)
    でもまさにその通りですね(^-^;

    お互い産んだ覚えのある可愛い我が子のためだけに頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月16日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    我が子のために頑張ります(*`・ω・´)!
    とりあえずむかつき過ぎたのでいびきでうるさい旦那の顔叩いときました(笑)

    • 1月16日