※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
家族・旦那

うちの旦那さんは子供の面倒をよく見てくれます。おむつ、ミルク、お風…

うちの旦那さんは子供の面倒をよく見てくれます。おむつ、ミルク、お風呂ってよくやってくらます。もちろん言うことはないのですがここ最近ゲームの事でイライラしてしまいます。
たばこもお酒(誘われたとき以外)もしないし仕事も夜遅くまで働いてきてくれて感謝してます。そして唯一の楽しみがゲームらしいのです。
わたしはゲームに全否定ではありません。
それが楽しみなのも充分理解して口出しはあまりしません。
でもゲームを夜遅くまでやって眠そうにしてる様子とか
わたしと子供が寝室に行ってから友達とボイチャしてる様子にどうしてもイライラして嫌味を言ってしまいます。
わたしも眠いです、でも好きで寝不足やってるわけじゃないし日中長いこと好きなことだってできません。
それに子供が昼夜の区別がつくようにとなるべく朝は起きて夜は寝るって少しずつ心がけているのに夜中までゲームして次の日お昼頃まで寝てるようじゃこの先どうなるんだろうとまたイライラします。

1日丸っきりゲームできない環境は作ってません。
今日は5時間程、それ以上する時もあります。何が不満なんですかね?わたしの心が狭いのかな?
それにわたしは夜寝て昼間好きなだけゲームして欲しいんです。(この先の生活リズムのために)
でもオンラインで友達が居ないから夜にやりたいって、、、
好きなことが変わらずできる男の人っていいな

コメント

ママリ

子供の成長を考えて朝起きる生活にしたいから、夜ゲームやるのはいいけどせめて10時には起きてと言ってます。
そのかわり子供と一緒にお昼寝させてます。笑
一歳位になるとタックルしてパパ起こしに行くので、寝室に解き放ち起こしてますよ😌

• りっ

りっ

寝室に解き放つ(笑)面白いです(笑)

旦那さんは昼寝でちゃんと満足してくれますか?
    うちの旦那さんは気が済むだけ寝ないとその後眠い眠いうるさいんですよね🤢

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

満足はしてないかもしれませんが、スッキリしたような感じです。眠いって言ってもゲームしてるからじゃんて思うので無視です。笑
    たまに気が済むまで寝ていい時間を作ってあげてます。娘と支援センターや買い物に行ってくるから寝とき!って感じで。

• 11月17日
  • りっ

りっ

そんなもんですよね😂かっこいいです💓
    産後1か月なんで逆だってるだけだと思うんですが
    tomamaさんみたいに上手くやっていきたいです!

• 11月17日
さなぴ

全く同じすぎて驚いてます😵😵😵😵
うちは双子なので旦那の協力が必要不可欠なので、いくら遅くまでゲームやってたとしても朝絶対起こします!
寝不足なのは自業自得なので(笑)
旦那も学習してきたのか、今ではゲームするのは0時まで、と決めてるみたいです!
寝不足から昼ガッツリ寝られてた時にはブチ切れて壁殴って「いい加減にしんさいよ、子ども泣いとん気づかんのんかボケ!!!」と脅しました(笑)

• りっ

りっ

双子なら尚更大変ですね😭
    無理矢理起こしても眠そうな態度にもわたしイライラしてきちゃうんですよ😭
    こっちは眠くてもやんなきゃって思うと目が覚めるのに💭
    私も産後1か月なんで余計逆立ってるのかなって思います(笑)

• 11月17日

私も全く同じです!!
今4ヶ月になりましたが変わりません!!!
毎日自分の好きな時間まで起きて夜中息子が泣いても気付かず、腱鞘炎で痛いのに泣きながらオムツ変えたり抱っこした日もありました!!
しかも寝坊して高速でお小遣い使いまくり!急いで仕事に向かって速度違反で罰金払わされる!仕事からの帰り道で車をぶつける!(自分で当てたので保険はきかない)

最悪です
今シカト中です

• りっ

りっ

もぉーやっぱり男の人は子供のまんまですよね😭
    もう親なのに寝坊、違反はありえないですね💭
    もう親なんだよってキレまくりですね😰

• 11月17日