※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフィア
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子がかんしゃくを起こしやすく、自己主張が強いようです。同じ悩みを持つ方はいますか?

一歳三ヶ月の息子のかんしゃくがひどいんです〜↓↓
触っちゃいけない物を触ろうとしてストップかけられたらギャン泣き、おやつやご飯の時に好きな物ばかりを欲しがるので他の物をあげようとするとギャン泣き…
一歳を越えたので自己主張も出てくる時期だし…と思いつつ、ただのワガママな子?と思ったり…
同じような悩みの方おられますかー??

コメント

まゆしぃ〜

うちもそんな感じですよ?
自分が欲しいものぢゃないと、いらないってほかったり…危ない物取り上げたりすると地面におでこつけて泣いてますww

• スフィア

スフィア

地面におでこをぶつける…全く一緒です!笑
    何だか安心しましたー!

• 1月15日
  • まゆしぃ〜

まゆしぃ〜

おもしろくて笑って見てますww
    旦那は、身体柔らかいな〜ってw

また違う興味あるもの見つけて遊び始めたり、時間たつとさっきいらないっていったのも食べたりするので、無理にいまこれを食べなさい!ってのは、ないです(^^)
    食べたいものだけでも食べてくれるだけでいいかなって思っています(^^)

• 1月15日
れいひぃママ

うちの娘も一時期ひどかったです。スフィアさんの息子さんと同じ状態でした。ホントにひどい時は名前呼んだだけでイヤって言って外でも寝転がってギャン泣き。手におえなかったです。
怒ったら怒ったで周りの目も気になりますしね…

• スフィア

スフィア

どの親子も通る道なのですね!
    ギャン泣き状態になると、抱っこすら嫌がるので、しばらく傍観して落ち着くのを待っています。

• 1月15日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

同じです😅
    時間のある時は基本的に放置と言うか見守って、落ち着いたら声かけるようにしてます!

• 1月15日
ももっぺ

うちも自分の好きなことややろうとしたことを止められると泣いて怒りますよ!
自己主張は成長の証です、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
泣いたら少し落ち着くまでハグしてあげたり、他のおもちゃや何かで「これはどう?これで遊ぼうか?」と気分が変わるようにしています(^_^)
ご飯は「これ1つ食べたら好きな物あげるよ」と、順番に食べれるようにしています。好きな物の為に1つだけがんばろう!と言うと食べてくれたりします(o^^o)

• スフィア

スフィア

確かに、ご飯を順々に出していくのは良いですね!真似させて下さい!笑
    かんしゃくも成長の証…その通りですね!

• 1月15日
yunnan

うちの息子1歳4ヶ月ですが、1歳過ぎからそんなんです😞💦周りのお子さん見てるとおとなしそうに見えて羨ましくなります😭最近まだ言葉がなんとなく伝わるのか、気分転換するとおさまりますが、、

危ない道路に出ていこうとするので止めると、寝っ転がって泣いたり😑公園行く前にスーパー寄ると、公園行きたくて泣いたり😑自転車の前のせ拒否して暴れたり😑なかなかです、、

da-mama

うちも激しいです(>_<)
気に入らないことがあったり、思い通りにいかなかったりするとひっくり返って倒れて泣き喚いてゴロンゴロン(°_°)笑
しょっちゅうすぎて私がその行動に動じなくなって冷静に傍観しちゃったりしてます。笑
最初は同じように癇癪持ちってやつ?、わがままちゃん?と悩んだりしましたが、自己主張の表れでいいことなんですね(^^)
はいはい、やだったね〜なんて言いながら抱っこしたり、おもちゃ等で気を引いて紛らわせたりしてます!
今がこれじゃイヤイヤ期が恐ろしいですよね〜笑

おつかれまま

4歳と2歳の息子がいます。
我が家もそうですよ。
やっぱり皆さん経験されることですね。