※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

ケータイの機種代を払わされ、働けない自分に対するパートナーの圧力や不満に悩んでいます。男性の行動に不安を感じており、どうすればいいかわからない状況です。

誰にも相談できないので吐き出させてください😢
色々とあってケータイのメーカーを変えた方が良くなりました。そこで2人とも変えようかと提案したところ、私のケータイの機種代をなんで払わないといけないのか。と言われました。
確かに切迫早産になり仕事が出来ず私自身未収入なため、機種代を払って貰うことになります。私なりに少しでもと思い在宅をしているのですがそれですらたったそれだけの収入?と言われます。またゴロゴロばっかりしてとも言われます。
また、産後最初はバイトから始めるのですがすぐに働け!という感覚で2ヶ月は休ませてと言ってもそんなに?という感じです。
確かに働けない私が悪いのかもしれませんが2人の子なのにと思ってしまいます😢
あと、寝る前や朝起きた時、やたらと胸を触ろうとしてくる(勝手に触ってくる)きてお腹が張った時に辞めてと言うとすごく拗ねて辞めるか、言っても辞めてくれないかのどちらかですごくイライラします。
男の人ってこんなもんなの?とか1人目だから?と考えるのですが、こんな状態じゃやっていける自信がなくて涙が止まりません。
男の人ってこんなもんなんでしょうか?こういう時どう対処すればいいのでしょうか?
まとまりなくてすみませんがよろしくお願いします🙏💦

コメント

みいろ

うちの旦那さんは、2人分のスマホ代を払ってますし、妊娠中は在宅仕事しようかなー?と提案しても、ゴロゴロしてなさい!と言われてましたし、産後の仕事復帰も、まだまだ先でいいよー!という感じでした。
妊娠中は気遣ってくれて仲良しはしなかったですし、産後もわたしの気持ちを待ってくれました…
だから、男の人だから、まいまいさんの旦那さんみたいな態度をとるってことではなく、旦那さんがそういう人なんだと思います。

• RIR

RIR

そうですよね。男の人って実感がわかないからそんなものなのかな?とかいいように考えてました💦
    なんかもう疲れたなと思って私がピリピリしてるのかと思ったのでちょっとスッキリしました!ありがとうございます✨

• 11月16日
AAA

男の人全てがそうな訳ではないですね💦
うちの旦那は私が産休に入る前から私の携帯代(機種代含め)を払ってくれてましたし、産休に入る前と入ってから今もずっと朝ごはん、お昼ご飯(私のお弁当)作ってくれてますし、産休と育休手当のお金で生活費の補填をした時にごめんなー俺の給料が今月少ないせいで…ボーナスで返すから、その分貯金に回してなーと言われますし、子供が1才になったら仕事復帰したいと伝えたらAAAの好きにして良いよ、もし復帰せんだったら俺その分頑張るしーと言われてます💦
仲良しも妊娠中は嫌だと言ったら我慢してくれました…

男の人だからではなく、そういう人(色々と物事を知らない上に自分で調べない人)なんだと思います💦
旦那さんにはまいまいさんとお子さんを扶養する義務がありますし、産後すぐに働くことは法律で禁止されていますし、胸への刺激はお腹の収縮に繋がり赤ちゃんが苦しい思いをしている可能性もあるなど、その辺りの基本情報をネットなどから言葉を引用して印刷して見せてやってはいかがでしょうか?

お子さん産まれてから働くにも旦那さんの協力は必要不可欠かと思いますので、もしお子さんがケガをし保育園から呼び出しがかかった時旦那さんも対応してくれるのか話し合っておいた方が良いかと思います💦
(お前はアルバイトなんだから休めるだろ‼︎と言いそうな方ですが、それは社会人としては大間違いな考え方なので💦💦)

とにかくお子さんが生まれてしまってからでは話し合いをする時間も気力も湧かなくなると思いますので、早いうちに色々と先の事を話し合っておいた方が良いかと思います😭💦

• RIR

RIR

やはり男の人がみんなそうではないですよね…💦
    すごく立派な旦那さんで羨ましいです✨
    そうなんです!全く調べもせず、私が説明しても次の日には忘れてる感じです💦
    1度じっくり話し合ってみたいと思います!
    詳しくありがとうございます✨

• 11月16日
❤︎男女ママ♡

いえ、男の人がそんなもんなわけじゃなくご主人が考えなしなんだと思います💦

ちゃんとどうしてやめて欲しいか根拠を提示してお願いするといいかもです
やられた時でなく、なんでもない時に冷静に話すといいです
もしくは検診後に
先生に言われたんだけど…と説明するのも手です

• RIR

RIR

そうですよね…男の人はこんなもんっていいように考えてました💦
    色々アドバイスありがとうございます!1度やってみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月16日
regi

旦那さん…私の旦那に似ています。
同じようなこと私も言われたことあります。
旦那さんはとってもとっても子供なんだと思います。悪く言うと自己中心的で、相手の立場に立って考えられないんでしょう。
男の人っていうより性格ですね!
きちんと話し合いのできる人なら一度まいまいさんが感じていること思っていることをしっかり伝えてみてはどうでしょう?
働けないのが悪いかもと言ってますが、切迫で働けないのは当たり前で悪くもなんともないです!
ちなみに産後すぐ働けという言ってるようですが、産後8週間は法律で働いてはいけないことになってます。
それに、実際産後2ヶ月なんて体まだまだ戻ってなくて子育てだって慣れなてないし仕事するのは大変です💦
旦那さんはその辺のフォローちゃんとしてくれるつもりなんでしょうか。
それもちゃんと話し合っておいた方がいいと思います!

自分のことのようで思わず熱くなってしまいました 笑
長文失礼しました!

• RIR

RIR

ほんとですか!?やっぱり男の人だからではないんですね💦
    1度伝えて見ようと思います!
    私が全部悪いと思っていたのでそう言って貰えると嬉しいです✨
    私も無理だと言っているのにそれは甘えだと言う感じです💦
    すごくわかりやすくありがとうございます✨

• 11月16日
ぺんちゃん

旦那さんモラハラの気質ありませんか…?😓

我が家は共働きで両方正社員ですが
生活費・家賃・私の携帯代全て旦那が払っています。
給料は私が旦那の2/3程度です。
妊娠中はお腹の子が心配で、仲良しもお腹が張るような胸への刺激なども怖がっててしてこなかったです。
今、育休中なんですが1年以降は無給なるんだよねーと言っても、子供を見てたかったらそうしたらいいし、復帰したいなら家事育児は折半してやるしと言ってもらえてます。
喧嘩も多いしクソ野朗ー!って思うこともありますが、妊娠中やお金に関してはとても紳士です。

産後すぐ働けって、産後は法律で働けないのもご存知じゃないんですかね…
そして出産がどれだけ体力使ってしんどいものなのか想像も付かないんですね…
産後は家事苦手な旦那ですら率先してやってくれましたし、産後2ヶ月は掃除なども全部お願いしてましたよ💦

旦那さんには養うとか、守る、助け合うとかそういう意識はないんでしょうか…
産後って何もできない・育児しない旦那にイライラするもんなので、今のうちに話し合っておいた方がいいですよ😭
今思えば感謝しかない旦那の行動ですらガルガル期は私怒りまくって泣きまくってたので💦

• RIR

RIR

あるかもしれません…💦
    旦那さん優しいですね!羨ましいです✨
    私が産後8週は働けないと言っても次の日には忘れているような感じです💦
    産まれたら変わるかもと思って我慢してきたのですが爆発してしまいました😢
    1度話し合ってみたいと思います!
    詳しくありがとうございます✨

• 11月16日