※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食になり、一日中食べているように感じる。夜のミルクを200ml飲むのは食べ過ぎか。少なめに作るか、作らずに寝かせるか悩んでいる。

離乳食についてです!
9ヶ月になった娘を育てています!
今日から3回食にしました✨
今年から夜間断乳していて寝る前にミルクを飲ませて寝ています。
今日思ったのですが、なんか一日中食べてるような気がします💦💦
朝8時位に起きて10時頃朝ご飯、14時頃昼ご飯、16時頃おやつ、18時頃夜ご飯を食べました!
これで寝る前にいつも通りミルクを200飲んだら食べさせ過ぎですかね??
今日から3回食なので、夜のミルクは少なめに作って飲ませた方が良いですかね?
それともこの際作らないで抱っことかで寝ればそれで良いんですかね?
夜は2.3回起きますがトントンや抱っこで寝ます!
実体験などあればお願いします(o^^o)

コメント

YKmama♥

うちも9ヵ月で3回食です!!

同じような感じでご飯を食べて、寝る前は200mlミルクあげてますよー☆

3回食+ミルク2回って私が離乳食教室でもらった目安には書いてます!!

• H.mam

H.mam

お返事ありがとうございます♡!!

同じで安心しました~(´゚ω゚`)
    ミルク200飲んでスヤスヤ寝ています(^^)
    次はこのミルクのヤメ時が分からないです😭
    寝かしつけはどうやってますか??

• 1月15日