※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
ココロ・悩み

妊娠中の最後の東京訪問で、若い女性が席を譲ってくれて嬉しくて泣きそうになった。

嬉しかった報告をしたい、!笑
カテゴリ違いだと思うけど、、

出産前最後の東京に来てるんだけど
電車乗ったりしてもマタニティマーク付けてても
席譲ってもらえることなくて
あ~やっぱりかぁって思ってたら
若い女の方が席譲ってくれた😭😭
嬉しすぎて泣きそうになった😭
申し訳なくてすいませんしか言えなかった😭
でも素直に嬉しかった、!!!!!

コメント

21

わー、素敵です✨
うれしいですね😍😍
私は一度も譲ってもらったことないです🤣🤣笑笑

• あーちゃん@シンママ

あーちゃん@シンママ

譲ってもらう直前までチラ見して寝たフリとか急にスマホ取り出す人とかいたのでなおなら嬉しくて、、😭

• 11月16日
わた

ステキな女性ですね😭😭😭

私も妊娠中まだお腹が出てない時に何度か電車乗りましたが、子連れのママさんと、若いカップルの彼氏さんの方が席を譲ってくれたことがありました!
私もいつかマタニティマークつけた方を見かけたら率先して席を譲りたいなぁと思ってます😆✨

マタニティマークも悪いことばかりじゃないですよね😊

あーちゃん@シンママ

優しい上にかなりの美人さんでした、!笑
    彼氏さん!すごい!彼女さんからの株多上がりですね😍笑
    私も今日譲ってもらってすごく嬉しかったので、自分もできる人になろう!って強く思いました!

本当にそう思います😳🌈

• 11月16日
はじめてのママリ

私もこの前、女性の方に譲っていただきました😍
お腹は出ていませんでしたが、マタニティマークをつけていたので声をかけてくれたみたいです✨

ちょっぴり申し訳ない気持ちもありつつ、でも本当に嬉しくて今でも顔も声をかけてくれた場面も鮮明に覚えています😍✨

あーちゃん@シンママ

やっぱり気づいて声かけてくれるのすごく嬉しいですよね😍

マタニティマーク付けてても声かけづらいだろうに、、って思ったら申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになりました😭

• 11月16日
せいら

はじめまして(*^^*)
それは嬉しかったですね✨

私は田舎で車移動が多かったのですが、大学病院に通っていたのでマタニティーマークで気がついたのか、何ヶ月?とおばさんに話しかけられることも多々ありました✨

去年まで足立区に住んでいましたが、マタニティーマークについてはあまり興味がなく…妊娠してからマタニティーマークが重要なことを改めて感じました。

優しい方が1人いるだけでも有難いことですよね✨
感謝です。

あーちゃん@シンママ

話しかけられることもありました😍💞
    たった一人でも声をかけてくれるだけですごく助かるんですよね😂
    ほんとに1人の優しさに救われました😭

• 11月16日
てもす

あーわかります泣きそうになるという気持ち(´;ω;`)♥️♥️
私も若い女性の方とおば様に譲って貰った時は嬉しすぎて「将来自分もこういう人間になろう!!」と強く思いましたよ✨

おじさんは寝たフリしてました(笑)

あーちゃん@シンママ

あの女の方が神様にも見えました😭
    おば様、、私のときは見てみぬふり多かったな😢譲ってくれると見せかけて寝たフリとか、、笑
    でもやっぱり譲ってもらえると嬉しいですよね😍
    私もあの女の方のような人になりたいって思いました💞

• 11月16日
みー

私も妊娠中、何度か席を譲っていただきました😊
一度若い男の子が少し遠くにいたのに声をかけてくれて、日本捨てたもんじゃないな😭と感動しました✨
子連れの時はなかなか難しいですが、今度は自分が妊婦さんに会ったらお返ししなければと思っています😊

あーちゃん@シンママ

見てみぬふりが多かった中で声をかけてくれたのでとっても嬉しくて、笑
    私も感動しました!!
    あの女の方のような人になりたいって思いました😍💞

• 11月17日
ブブキ

ありがたくて泣きそうになりますよね😭✨
私は上の子のときも今も、電車では男性に譲られることばっかりでした😳びっくりし通しでした!
サラリーマン風のおじさんとか外国人のお兄さんとか、普通の若そうな私服の人とか…
東京の23区です。治安がよろしくないといわれてるとこ…笑

あーちゃん@シンママ

ほんと泣きそうでした😭
    男性!仕事終わりのサラリーマンの方が譲ろうと動いてくれたの嬉しかったけどその駅で降りてしまった私、、笑
    私も23区内でした!!

• 11月22日