※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がおくるみから卒業できず、おくるみなしで寝かしつけを試みたが上手くいかず困っています。おくるみで寝かしつけていた方、どのように卒業させましたか?どれくらいで卒業できましたか?

今生後8ヶ月の男の子を育てているんですが、おくるみが全然卒業出来ません。
今日から強制でおくるみ無しで寝かしつけしようとしてるんですがギャン泣きフィーバーで全然上手くいきません。
おくるみで寝かしつけしてた方、どうやって卒業させましたか?
あとどれぐらいで卒業出来ましたか?
宜しくお願いします。

コメント

めろんぱん

息子もおくるみ大好きマンでした(笑)
やっぱり包まれると安心するのか、すぐ寝てくれますよね😅
5ヶ月頃に卒業するときは、泣こうが暴れようが心を鬼にして、オルゴールかけてトントンし続けてました(笑)
3.4日でタオルケットだけで寝てくれるようになりました!

  • 向日葵

    向日葵


    添い寝してますか?

    • 11月19日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    いつも一緒の布団で寝てるので添い寝してます😄

    • 11月19日
  • 向日葵

    向日葵


    分かりました。
    ありがとうございました!

    • 11月24日