※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳5ヶ月の子供を連れて行くか悩んでいます。実母に預けることになりましたが、不安があります。旦那との意見の違いや周囲の気遣いに悩んでいます。

今から気が揉めています。
4月に結婚式があるのですが、友人同士の結婚で、夫婦揃ってお呼ばれされました。
もちろん行きたい気持ちはあるんですが、子供を連れてくかどうかで悩んでいます。
その時期だと1歳5ヶ月になる手前頃で、2時間も3時間もじっとしてられないですよね、、
預けられる人といえば実母なんですが、一応、見てもらえないか聞いてみたら、とても嫌そうでした。
もともと子供が好きじゃないのもあり、ぐちぐち言われました。
話し合った結果見てもらえることになりましたが、預けるのにも不安があります。
この間、泣いている娘に泣かないの!と怒鳴ってました、、
快く、楽しんでおいでーと言ってくれたなら、気が揉めなかったんですが、、
一応ギリギリまで、連れて行くかどうか悩むつもりです。(新婦は、全然連れて来ていいよと言われています)
旦那は、連れていけばいいじゃんと言いましたが、結局見るのは私でしょ!?って感じです。
周りに気を使い、外へ出たり、あやしたり、、考えただけで、気が滅入ります。
1歳5ヶ月前後に結婚式へ連れて行った方がいれば、参考までに様子が聞きたいです。

コメント

aya.y

私も1、2.3歳で子供と一緒に結婚式に招待していただきましたが、寝ることもあり、ベビーカーと一緒に参加させていただいた事もありますが、みなさん可愛がってくれていい思い出ばかりです。
つい最近参加した友人同士結婚式は0歳から10歳まで何人もの子供たちがベビーカー押して参加していましたが、可愛い声がとんだり、落ち着きなかったらちょっと出たりもありましたが、とてもにこやかに過ごしました。
気負いなく参加してもいいかと思います😊

• yuyumama

yuyumama

他の友人は、半年や、3ヶ月くらいになる赤ちゃんの子がいて預けるそうです。
    親族以外の周りに赤ちゃんいるかわかりません。
    いい思い出ですか、、
    挙式や披露宴でぐずったりしましたか?

• 11月16日
  • aya.y

aya.y

そうなんですね、私も子供はうちの娘だけの時もありましたが特に困った事は無かったですよ😊
    友達は2歳の子供の急な下痢ピーで困ってましたが、なので、着替えは一応いるかと思います。
    この間はこんなに子沢山の結婚式初めてくらい沢山子供がいましたが、抱っこ紐で参加のお母さん、ベビーカー持参の方もぐずる時もありますが、新婦の手紙とかしーんとするとき以外はぐずってもわからないくらい談笑されてるので気になりませんでしたよ😊
    挙式は可愛い声が色々あがる感じですが、それくらいは大丈夫かと思います。お母さんに預けて気になるくらいなら私は連れて行ったほうが安心かなと思います😊

• 11月16日
  • yuyumama

yuyumama

なるほど!そういわればそうですね!
    シーンとしなきゃなのは、きちんとしなきゃダメな時だけですよね!
    気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます😊💗

• 11月16日
  • aya.y

aya.y

3時間の中のほんの数分が何回かあるだけですので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ご飯はゆっくり食べれないかもですが、お母さんが食べる時に旦那さんに抱っこしてもらってたりしてたら大丈夫かと思います😊✨
    気持ちが楽になってもらえてよかったです😊✨

• 11月16日
  • yuyumama

yuyumama

ほんの数分ですよね!☺️
    連れて行くことに決めました☺️
    相談して良かったです!!

• 11月17日
ちい

生まれてから今まで
4回結婚式ありましたが全部
連れて行きました(^^)/!!

結局みるのは私ですが
それでも全然構わないです!
抱っこしといて~~とか
荷物お願い、って言ったら
最低限してくれるので
別にいいかなって(笑)

お菓子は持っていって
あとは少し大きくなると
YouTube見せたり
小さいおもちゃ持ってったり
そんな感じです(^^)/!

落ち着きない子で大変で
連れてくまで不安ですが
そこまで大暴れすることなく
過ごせてます!!
たしかにずっと披露宴みとく
など出来ないですが
全然いいかなーって感じです♡

私は預けるのが嫌なので
いつでも一緒です♪

• yuyumama

yuyumama

たしかに当日がきたら、楽しめるかもしれません。
    たぶん5ヶ月後にどうなるかわからないってところで、気が滅入ってるのかもしれません。
    あまり深く考えるのもよくないですよね、、

• 11月16日

私が2歳だった時にとてもじっとはしていられないだろうと結婚式のあるホテルの1室でシッターさんに預けられたそうです。
結婚式場に別室があるならそこを使わせてもらえるかやシッターさんが呼べるかご友人に確認してみてはいかがですか?その方が気兼ねなく式に参加出来ますし休憩で会いに行く事だって可能ですよ☺️

• yuyumama

yuyumama

なるほど。そういうのもあるんですか、、友人に聞いて見ます!

• 11月16日