※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

マイホーム検討中で、職場まで1時間かかる土地があります。通勤時間と保育園の場所に悩んでいます。

マイホーム検討中です🏠
できれば来年の9月(消費税が上がる前)には建てたいです。
旦那のおばあちゃんが住んでいた土地60坪程あるのですが職場から1時間程度かかります。旦那の職場はわりと近いのですが。。わたしの今の状況的に育休明けてからは2年間は退職できないです。
この場合職場までの通勤時間は我慢すべきですかね😰
今のアパートは職場まで15分くらいで着くのでそれと比較すると気が重くなります😵😵
子供の保育園とかもどこにるべきか全くわかりません😭😭

コメント

ひなママ

家は一生だし、仕事は2年だったら
とりあえず家を優先します!
女は子供ができたら職も変わるし、一生のうち2年だと思えば1時間くらい大丈夫だと思います!
私は、職場が1時間半かかりますが
旦那さんに協力してもらい通っていました。いま育児休暇中ですが1年後復帰します。