※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、昨日はずっと泣いていたけど、今日は爆睡している理由はなんでしょうか?

生後1ヶ月なんですが、昨日は朝の7時からずーっとくずって泣いてはおっぱいあげたりあやしたりして、腕の中では寝てくれるんですけど、置くとすぐにギャン泣き。
昨日は寝てくれなかったのに、今日は爆睡(笑)
なんでですかね?(笑)

コメント

毎日機嫌が違って対応に困りますよね😂

• けーこ

けーこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり毎日違うもんなんですかね?(笑)最初の方は決まったルーティーンだったのに、ここ最近寝ない日ぐずる日が増えてきて大変です(笑)

• 11月16日
まーみー

理由は本当に色々あるのでわかりませんが、けっこう多いのがげっぷが出きってなくて寝かされると苦しくて泣くらしいです😵

うちの子はまさしくそれで、抱っこで熟睡、置くとうーんと苦しみ出してギャン泣きです😂

日によって寝てくれる時もあれば、そうでない日もあるので難しいですよね🙄

• けーこ

けーこ

確かにずーっとやってもゲップが出ない時寝かせようとします(笑)
    意識してなかったけど、それなのかなぁ〜🤔

• 11月16日
さきぴーやぴーや

私もおとといと昨夜、そんな感じでした😭少し生活リズムができてきたかなぁと思っていたところが、何しても泣き止まず寝てくれず、久しぶりに心が折れそうになりました笑

↑の、せとのさんが仰っているように、私もげっぷしたいのかな?苦しいのかな?と思って背中ポンポンしたら大量に吐いて、洋服ぐしゃぐしゃなのにスッキリしたみたいで気持ちよさそうにすや〜っと寝てくれました笑
昨夜の我が娘はどうやら苦しくて泣いていたみたいです😂

• けーこ

けーこ

ホント!!(笑)生活リズムが安定したのかなって思ってあたしもその間に家事が出来て充実してたのに、昨日は一日中抱っこでヘトヘトでした(笑)
    ゲップの出し方が下手なのかなかなかうまいこと出来なくて、明日1ヶ月検診なので聞いてみようと思います!

• 11月16日
はな

上の方と同じでゲップがちゃんと出てないせいで基本グズグズです!
なかなかうちの子もゲップが下手で飲むときも必死で飲むせいで空気吸う率が高いのでいざ寝るときになると寝ぐずりみたいになります!
縦抱きだと泣かないのに横にすると手をブンブンしたり顔動かしたりで寝ないです!
ゲップをちゃんとしたりゲボっと吐き戻ししたらご機嫌で爆睡です!
でもゲップ関係なく、すっごい寝る日は寝ます!寝すぎ??ってなくらい。笑 その日によるのかもしれないですね!

• けーこ

けーこ

ゲップが簡単に出る時と10分やってても出ない時があります😭
    しかもそれで赤ちゃんが目が覚めちゃって寝ないって事もあるし💦
    出したのに寝ない時も、出てないのに爆睡する時も(笑)もぅなにがなんだかって感じです(笑)

• 11月17日